上野優花アナが無茶苦茶かわいいい!結婚相手の夫(旦那)は?【セント・フォース】

スポンサーリンク

 

今回は、セント・フォース所属の上野優花(うえのゆうか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

上野優花アナウンサーは、日本テレビ系『ZIP!』の2代目お天気キャスターを務め、その可愛らしいルックスで人気を獲得。そんな、上野アナの経歴や結婚相手の夫についてまとめています。

 

 上野優花プロフィール
愛称ゆうかちゃん
出身地北海道札幌市
生年月日1988年8月9日(33歳)
身長/体重160cm/47kg
スリーサイズB82-W55-H83
血液型O型
最終学歴早稲田大学教育学部英語英文学科卒業
所属事務所セント・フォース
活動期間2010年~
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

映画・ミュージカル鑑賞、旅、韓国語、語学学習、ゴルフ、ボクシング

特技

ピアノ(特にショパン)、英会話

好きな言葉

「夢は叶う」

資格

日本ソムリエ協会認定ワインエキスパート

出演番組(過去含む)

・グリーンチャンネル『地方競馬中継』

上野優花アナが無茶苦茶かわいいい!結婚相手の夫(旦那)は?【セント・フォース】

上野優花アナウンサーの経歴。

 

上野優花アナウンサーの経歴は、北海道札幌市出身、北海道札幌東高等学校を卒業後、1年間の浪人生活を経て、早稲田大学教育学部英語英文学科に進学、同大学を卒業しています。

 

2015-05-29_100958

 

大学在学中の2010年春より、セント・フォースの学生部門スプラウトに所属。現役女子大生キャスターとして活躍。また、キャスターを志した理由は、大学の生協の店員の勧めがあった事がきっかけだといいます。

 

ラジオNIKKEI『菅下清廣のIRサプリ』やスカパー!『速報!Jリーグアフターゲームショー』などの番組等に出演していました。大学卒業後には、そのままセント・フォースから分社化されたスプラウト所属となり、フリーアナウンサーとして活動します。

 


上野優花アナウンサーは『ZIP!』2代目お天気キャスター。

 

2012年度には、日本テレビ系『ZIP!』の2代目お天気キャスターに起用され、1年間務めています。(前任は佐々木もよこ、後任はにわみきほ)

 

『ZIP!』出演時には、早朝勤務のため毎日夜8時に就寝し午前2時に起床する生活を送っていたといいます。

 


上野優花 2013カレンダー

 

2012年10月17日には、2013年の単独でのカレンダーが販売されています。2013年4月1日付で、スプラウトの親会社であるセント・フォースに復帰しています。同年10月からは、1年間『TBSニュースバード』のキャスターを務めています。2014年10月4日から2015年3月28日までにはTOKYO MX『weekend Hips』に出演しています。

 

 

2015年4月からは、テレビ東京の深夜バラエティー番組『一夜づけ』に、お笑い芸人ジャングルポケットの助手として出演しています。同年11月4日からは、グリーンチャンネル『地方競馬中継』のキャスターを務めています。

 

2016年4月より、インターネットテレビAbemaTV『Abema News』にキャスターとして出演しています。(~2018年3月31日)

 

上野優花アナウンサーの結婚相手の夫(旦那)は?

これまでに上野アナに関する彼氏や結婚などの恋愛関係の情報はありませんでしたが、2018年3月31日に自身のブログで同じ年齢の会社員と結婚したことを報告しています。また、夫の仕事の都合のため、今春から広島県に移住することも合わせて報告しています。

 

結婚相手の夫については「共に食いしん坊でラグビーを観るのが好きな彼とは他にもたくさんの共通点があるので、一緒にいると安心感があり、笑顔が絶えません」と紹介しています。

 

その後、2020年12月30日に自身のInstagramとブログで2020年初頭に離婚したことを明かしています。

 

その後、2021年6月8日(当時32歳)に『FRIDAYデジタル』が、上野アナが2020年末に株式会社楽天野球団(東北楽天ゴールデンイーグルス)代表取締役社長の立花陽三氏(50)と結婚したと報じています。

「実は、二人は’20年末に結婚しているんです。出会いは約2年半前、共通の知人である女子アナによる紹介がきっかけでした。当時、上野アナは大手メーカー勤務の夫に浮気され、夫の赴任先である広島から単身、帰京していました。元ラガーマンの立花氏とラグビー観戦が趣味の上野アナはすぐに意気投合。’19年末頃、上野アナは夫に突然、『浮気のことは水に流すからすぐに離婚して』と切り出し、離婚を成立させました。この頃にはすでに二人は惹かれ合っていたのかもしれません」(テレビ局関係者)

出典:楽天球団社長の「極秘婚相手」は元『ZIP!』の美人キャスター

人物・ほかのエピソードなど。

 

・2012年6月に発表されたオリコン『第8回好きなお天気キャスター&気象予報士ランキング』で10位。2013年2月に発表されたNewsCafe『好きな”お天気お姉さん”は?』では4位に選出。

 

・2015年8月に発表されたgooランキング『好きな女性気象予報士&お天気キャスターランキング』では17位に選出。

 

・好きな色は、ピンク、白、黄色。

 

・好きな食べ物は、お肉、エスニック料理、ラーメン。

 

・苦手なものは、カラス、ハチ、注射。

 

・休日の過ごし方は、ダンス、友人とごはん、ラグビー観戦。

 

・ストレス解消法は、断捨離、お花を飾る。

 

2019年5月10日放送のTBS『キニナル金曜日』。

上野優花アナウンサーまとめ。


出典:yuka_ueno89(公式インスタグラム)

・大学時代から女子大生キャスターとして活躍。

・英語と韓国語が得意。

・意外と大食い酒好き、ボクシングでダイエット。

・2020年末に東北楽天ゴールデンイーグルス代表取締役社長の立花陽三氏と結婚。

今後も上野優花アナウンサーの活躍に期待です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

上野優花オフィシャルブログ「優花の花便り」

関連記事
【セント・フォース】女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレン...

  1. あけましておめでとうございます。しかし去年は同年最初に離婚していました。

テキストのコピーはできません。