森結有花アナがかわいい!彼氏結婚や身長高校大学は?(HBC北海道放送)

スポンサーリンク

 

今回は、HBC北海道放送に所属する森結有花(もりゆうか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

森結有花アナは、元石川テレビ放送アナウンサー。そのショートヘアが似合う明るい元気キャラが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

森結有花プロフィール
出身地北海道帯広市
生年月日1989年4月26日(33歳)
身長163cm
血液型A型
最終学歴横浜市立大学卒業
職歴石川テレビ→北海道放送
推定カップD
趣味

DVD鑑賞、ドラマ鑑賞、餃子づくり

出演番組(過去含む)

テレビ

・『あぐり王国北海道NEXT』

ラジオ

・『気分上昇ワイド ナルミッツ!!!』(月・火)

森結有花アナがかわいい!彼氏結婚や身長高校大学は?(HBC北海道放送)

森結有花アナウンサーの経歴。

 

森結有花アナウンサーの経歴は、北海道帯広市出身、北海道帯広柏葉高等学校を経て、横浜市立大学を卒業後、2012年4月にフジテレビ系列局である石川テレビ放送(ITC)にアナウンサーとして入社しています。

 

入社後は、『石川テレビスーパーニュース』のリポーターや情報番組『リフレッシュ』のアシスタントを務めています。

 

2017年2月には、担当番組卒業および同局を退職。翌3月に地元北海道のTBS系列局である北海道放送(HBC)に入社しています。

 

そして、4月から農業をテーマにした教養番組『あぐり王国北海道NEXT』を担当。2年目の2018年4月からは、HBCラジオ『気分上昇ワイド ナルミッツ!!!』の月曜日・火曜日パートナーを担当しています。

 

2020年8月22日には、TBS系『王様のブランチ』に北海道の魅力を伝えるリポーターとしてVTR出演をしています。

 


人物・他のエピソードなど。

 

・次女。

 

・大学までバスケットボール部だった。

 

・フジテレビのアナウンサースクール『アナトレ』出身。

 

・2012年7月21日放送のフジテレビ系『FNS27時間テレビ 事前特番』での「FNSアナウンサーがんばった歌謡大賞」において、広瀬香美の「ロマンスの神様」とともに特技のバスケットボールを披露した。(61点)

 

・2015年2月16日放送のフジテレビ系『バイキング』のロケ企画『坂上忍の絶対に太ってはいけない中年男3人北陸満喫旅』で進行役を務めた。

 

・HBCに移籍した際には、FNS系列の同期アナウンサーで、小樽市出身で元富山テレビの谷藤博美と、猿払村出身で元さくらんぼテレビの世永聖奈の3人で中途入社している。また、新卒としては札幌市出身の森田絹子がいる。

 

・石川時代はロングヘアだったが、HBC移籍後にショートヘアにした。

 

 

・モノマネ好きで篠原涼子のモノマネが得意。

 

・酒好きで、次の日に大切な仕事があっても前夜に遅くまでお酒を飲んでも平気だという。

 

・ネットの一部では女優の小松菜奈や歌手のあいみょんに似ていると言われている。

 

・これまでに彼氏や結婚などの明確な恋愛情報はないようです。

 

森結有花アナウンサーまとめ。


出典:hbc_announcer

・元石川テレビアナウンサー。

・ネットでかわいいと話題に。

・HBC北海道放送アナウンサー。

今後も森結有花アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

森結有花

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。