桂紗綾アナの結婚相手の旦那さんや経歴について【朝日放送】

スポンサーリンク

2015-05-20_193210

今回は、朝日放送(ABC)に所属する桂紗綾(かつら さあや)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。

 

桂紗綾アナは、『おはようコールABC』のメインキャスター務め、ABCの”朝の顔”として活躍中です。

 

桂紗綾プロフィール
愛称おいどん
出身地和歌山県みなべ町
生年月日1985年6月30日(33歳)
身長163cm
血液型O型 
最終学歴同志社大学社会学部
勤務局朝日放送
部署アナウンスセンター
活動期間2008-
推定年収?
推定カップF
趣味

料理、クラシックバレエ、バラ小物の収集、スポーツ観戦、ホットヨガ

特技

車庫入れ、犬のしつけ

好きなスポーツ

クラシックバレエ、野球、サッカー、バスケットボール

同期

北村真平

出演番組(過去含む)

テレビ

・『おはようコールABC』

・『なるみ・岡村の過ぎるTV』

ラジオ

・『ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です』(月曜日アシスタント)

桂紗綾アナの経歴

桂紗綾アナの経歴は、和歌山県日高郡みなべ町出身、和歌山県立田辺高等学校を経て、同志社女子大学学芸学部を卒業後、2008年に朝日放送(ABC)にアナウンサーとして入社しています。

 

幼少時からクラシックバレエを習っていて、同志社女子大学でもバレエ部に所属し活動していました。

 

また、子育てボランティアにも参加していました。

 

入社後、2008年5月30日に、ABCラジオ『ABC朝日ニュース』で、同期の北村真平アナとともに紹介されテレビ初出演しています。

 

入社2年目の2009年3月18日からは、『おはようコールABC』水・木曜のニュースキャスターに就任します。

 

2009年3月31日から2009年10月2日までは、番宣番組『紗綾さーやるぞ』が放送され、様々なテレビやラジオ番組にレギュラーとして出演します。

 

2010年3月には、同局で放送しているテレビ版『美人時計(bijin-tokei×ABC)』のモデルとして出演しています。

 

2010年4月12日には、地元・和歌山県日高郡みなべ町から「ふるさと大使」に選ばれています。

 

『おいどん』と呼ばれる

 

2010年4月から人気バラエティ番組『ごきげん!ブランニュ』の4代目マドンナに起用され、しばらくは前任・小寺右子アナのニックネーム『ヌーやん』の流れで『さあやん』と呼ばれていました。

 

しかし、2010年5月11日放送回で新しいニックネームを決めることとなり、赤井英和さんに『おいどん』と提案され以後、呼ばれています。

 

『おいどん』の意味は、鹿児島弁で自分を指す言葉と、ヒップが大きいところから関西弁で「尻」を表す「おいど」を掛けたものだといいます。

 

2012年6月には、先輩の武田和歌子・後輩の角野友紀とともに「ABC女子アナゴルフ部」を結成しています。

 

ABCテレビが毎年中継を担当するABCチャンピオンシップゴルフトーナメントのPRを兼ねて、朝日放送公式サイト内の特設ページや、YouTubeの同局公式チャンネルを中心に活動しています。

 

桂紗綾アナの結婚相手の旦那さんについて

 

桂アナは、2014年3月16日に、同年齢で会社員の一般男性との結婚を報告しています。

 

2人の馴れ初めは約4年前に食事会で出会い、交際に発展したといいます。

 

事実かどうかはわかりませんがちょうど時期が重なる2010年9月にこのような書き込みがありました。

16 :名無しがお伝えします:2010/09/22(水) 07:22:11 ID:AS8pGDOfO 白のアウディR8に乗っていた イケメン野郎だった 梅田阪急メンズ館で仲良さそうだった 太融寺のラブホに消えていった… マジネタです…
294 :名無しがお伝えします:2011/05/18(水) 03:20:33.66 ID:Xof0ORurO
十三のジムよくきてるね アウディの彼氏めっちゃイケメンやん

17日放送の『ごきげん!ブランニュ』では、夫もVTR出演し桂アナをミハイル・ゴルバチョフにちなんで、「さあやちょふ」「ちょふりんこ」という謎の愛称で呼んでいることなどを明かしています。

 

また、結婚前には、番組で共演しているトミーズ雅さんに夫を紹介したことを明かし、

「旦那になる人を見てもらうのは雅さんと決めていました。紹介することができてよかったです」

とコメントし、雅さんも

「相手が浮ついた男やったら(ガツンと)言うたろと思てましたが、地に足がついた男でした。100点のお母ちゃんを目指して」

と夫を高評価しています。

 

そして、2014年4月にバリ島のサントミカエル教会で挙式、6月には、大阪市内で披露宴を行っています。(司会は同期の北村真平アナ)

 

3月一杯で『ごきげん!ブランニュ』を卒業し、同年3月31日からは、『おはようコールABC』のメインキャスターに昇格し、2015年現在もABCの”朝の顔”として活躍中です。

 

桂紗綾アナまとめ

・夫はかなりのイケメンの噂

・夫には「さあやちょふ」「ちょふりんこ」と呼ばれている

・既婚者ではあるが子供はまだいない

今後も桂紗綾アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
朝日放送(ABC)女性アナウンサー名鑑【一覧】
朝日放送株式会社は、近畿広域圏を放送対象地域とする特定地上基幹放送事業者。略称はABC。 中波放送とテレビジョン放送の兼営局で、ラジオ放送はJRNおよびNRNとのクロスネット局、テレビ放送はANN系列の準キー局にあたる。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
朝日放送(ABC)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

コメント