元井美貴気象予報士に彼氏や結婚の噂はある?プロレスキャスター

スポンサーリンク

2015-05-11_171312

今回は、ウェザーマップに所属する元井美貴(もといみき)気象予報士についての情報をリサーチして行きます。

 

元井美貴気象予報士は、TBSのニュース専門CSチャンネル『TBSニュースバード』に長年出演。また、大のプロレス好きとしても知られ、気象予報士として活動する一方でプロレスキャスター、ルチャリブレ研究家としても活躍中です。

 

元井美貴プロフィール
愛称モッキー
出身地東京都(出生地は長崎県)
生年月日1980年3月29日(38歳)
身長160cm
血液型O型
最終学歴青山学院大学文学部英米文学科卒業
所属事務所ウェザーマップ
活動期間2000年~
推定年収?
推定カップCカップ
趣味、特技

格闘技研究(おもにプロレス)、フラダンス、動物園めぐり、強行スケジュールの旅行、覆面で東京マラソン完走、ももいろクローバーZ

資格

気象予報士、防災士、秘書技能検定2級、色彩検定2級、スペイン語検定

出演番組(過去含む)

・『TBSNEWS』

・サムライTV『速報!バトル☆メン』

・『TBSニュースバード』

・TBS『ウィークエンドウェザー』

・JFN『OH!HAPPY MORNING』

元井美貴気象予報士の経歴。

 

元井美貴気象予報士の経歴は、長崎県生まれの東京都出身、青山学院大学文学部英米文学科を卒業。

 

大学在学中の20歳(2000年)の時に、合格率5%と言われる難関の気象予報士試験に2回目の挑戦で合格。その後、ウェザーマップのオーディションを受け、一度は不採用になりましたが「大学生を使った番組がやりたい」との一報を受け合格し、BS-i『キャンパスウェザー』に出演し気象キャスターとしてデビュー。

 

2001年からTBSのニュース専門CSチャンネル『TBSニュースバード』→『TBSNEWS』の気象情報に15年以上出演。また、TBSの『JNNニュース』、『ウィークエンドウェザー』、『報道LIVEあさチャン!サタデー』、TOKYO MX『TOKYO MX NEWS』などの番組でも気象キャスターを務めています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・幼少期からバレエ、ピアノ、水泳、習字、英会話などの習い事をしていた。

 

・大学時代には、マクドナルド、ウェイトレス、ディズニーランドのお姉さん、歯科助手などのアルバイトをしていた。

 

・趣味のひとつであるフラダンスを長年勉強しており、これを天気予報に生かした『フラダンス天気』を考案。同じ事務所の加藤祐子、後に美濃岡洋子と共に、「フラダンス」と「ラニーニャ」(スペイン語で女の子)を組み合わせた名前の気象予報士ユニットである『フラ・ニーニャ』を結成しイベントなどで披露した。

 

元井美貴気象予報士は、大のプロレス好き。

 

・元井美貴気象予報士は、プロフィール欄に『格闘技(主にプロレス)の研究』と記述するほどの大のプロレス好き。きっかけは幼少時代に兄の見ていた『キン肉マン』を見て、のめり込んでいった。1人でメキシコまで観戦に行くほどの大ファン。趣味が高じ『プロレス格闘技専門チャンネルFIGHTING TV サムライ』に出演するようになり、英語も堪能なため、外国人選手への通訳としても活動。

 

・2010年からは、サムライのプロレス情報番組『Sアリーナ』金曜日キャスターに抜擢。2011年10月から後継番組『速報!バトル☆メン』の金曜日キャスターを務めている。番組内では、自身のコーナー「戦う天気予報」で、自らプロレスの覆面を被り、メキシコ出身のピンクの覆面気象予報士「ミキティコ」として登場。プロレス技などに例えた天気予報を紹介している。

 

・2013年6月13日に放送されたフジテレビ系『アウト×デラックス』では「天気よりプロレスが気になる気象予報士」として「ミキティコ」の姿で出演。本人によると「ミキティコ」は別人であり、「ミキティコ」から覆面を借りてきて出演したと説明した。

・2014年1月14日に大阪府立体育会館大会で開催された『新日本プロレス『NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2014』では実況席で解説を務め、実況の村田晴郎から、「ミキティコさんはどこから来られましたか?」との質問に対し、「メキシコから来ました♪留学生です♪」と答えた。また、同大会では「ミキティコTシャツ」も販売されている。2014年7月には女性誌『an・an』の「Entertainment News」コーナーで「闘う気象予報士ミキティコ」としてインタビューが掲載。

・2016年10月8日放送のテレビ朝日系『はくがぁる』「勇気をくれる天龍源一郎学」にお笑いコンビのアジアン・馬場園梓と出演し、天龍の魅力や豆知識を紹介した。このように気象予報士として活動する傍ら、プロレス関連の仕事も多く、プロレスファンにとってはお馴染みの存在になっている。

 

・2013年に行われた東京マラソンでは、初のフルマラソンを「ミキティコ」の姿で4時間54分14秒で完走。また、彼女の父親もフーベント・ゲレーロ選手のマスクを被って参加。

・2018年10月からはBS日テレ『ランニングエンターテインメント サブ4!!シーズンⅡ』に出演。サブ4を達成(フルマラソン4時間きり)を目指している。父親は60過ぎてマラソンを始めサブ4を達成したという。

 

元井美貴気象予報士に彼氏や結婚の情報はある?

 

元井美貴気象予報士は、年齢は30代で、そろそろ結婚も意識していると思われますが、特に今までも彼氏や恋愛に関する情報はなく独身のようです。

 

彼女は、プロレスラーと仕事関連で一緒になる事も多いでしょうから今後レスラーとの熱愛や結婚が報じられるかもしれません。

 

元井美貴気象予報士まとめ。

・大学時代から気象予報士として活動。

・メキシコにひとりで行くほどプロレス好き。

・長年プロレス番組のMCも務めている。

今後も元井美貴気象予報士の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

元井美貴オフィシャルブログ「観天モッキー」

関連記事
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お天気キャスター

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

コメント