美濃岡洋子気象予報士(バケット日テレnews24)の身長や経歴

スポンサーリンク

 

今回は、ウェザーマップ所属の美濃岡洋子(みのおかようこ)気象予報士についての情報をリサーチしていきます。

 

美濃岡洋子気象予報士は、前職はモデルをしていたという美貌の持ち主。現在は、日本テレビ『バゲット』、CS日テレ『日テレNEWS24』内「デイリープラネット」などの番組に出演しています。

 

美濃岡洋子プロフィール
出身地大阪府茨木市
生年月日1978年9月29日(45歳)
身長166cm
血液型B型
最終学歴関西大学社会学部卒業
職歴オスカープロモーション→セント・フォース→ウェザーマップ
活動期間?
ジャンル気象情報
推定年収?
推定カップE
趣味、特技

スポーツ観戦、不動産ウォッチ、イタリア料理(作るほう)、大掃除、身支度の早さ(起きて最短10分でフル装備可能)

座右の銘

知らぬが仏、雨のあとに虹はかかる。

ストレス解消法

3度寝、カラオケ3時間以上、焼肉3人前。

資格

気象予報士、宅地建物取引士、環境社会検定(eco検定)、フードコーディネーター

出演番組(過去含む)

・日本テレビ『バゲット』月曜日、火曜日

・CS日テレ『日テレNEWS24』

美濃岡洋子気象予報士の経歴。

 

美濃岡洋子気象予報士の経歴は、大阪府茨木市出身、京都西高等学校を経て、関西大社会学部マス・コミュニケーション学専攻を卒業しています。

 

大学在学中からオスカープロモーションに所属。上京しモデル活動を始め、大学には飛行機通学で卒業。TBC(東京ビューティーセンター)のイメージモデルに起用されたことがあります。その後、セントフォースに所属して、主に雑誌やCM関係のモデルをしていました。

 

気象予報士を目指したきっかけは、モデル活動をしているうちに「天候が鍵を握るロケの日の空模様を予想してみたい!」と思ったことからだといいます。

 

2002年に1回目の挑戦で気象予報士の資格を取得しています。

 


気象予報士、気象キャスターへ

 

2003年からはウェザーマップに所属し、本格的に気象キャスターとしての活動を開始しています。TBS『TBSニュースバード』、テレビ東京『TXNニュース』などの番組に出演しています。

 

その一方では、TBSラジオに出演する機会も多く、これまでに『安住紳一郎の日曜天国』、『豊田綾乃プレシャスサンデー』、『大沢悠里のゆうゆうワイド』、『久米宏 ラジオなんですけど』、『森本毅郎・スタンバイ!』、『生島ヒロシのおはよう定食&一直線』『大沢悠里のゆうゆうワイド』、『赤江珠緒たまむすび』などの番組に出演しています。

 

2013年4月5日からは、CS日テレ『日テレNEWS24』の『デイリープラネット』の金曜日、土曜日を担当しています。

 

 

2018年10月1日からは、新たに日本テレビ系新番組『バゲット』の月曜日、火曜日の気象キャスターを担当しています。(~2020年3月)

 

 

また、臨時で日本テレビの番組で気象解説として出演するケースもあります。

 

人物・他のエピソードなど。

2015-07-13_154104
出典:大阪フライベント♪1

・2007年頃には、同じ事務所の元井美貴とフラダンスで天気予報を伝えるというユニット「フラ・ニーニャ」を結成しイベントなどに出演しています。

 

・2010年には、ウェザーマップ所属の気象予報士10人が夢を叶えるまでの道のりを語ったコラム『わたしたちも受験生だった 気象予報士この仕事で生きていく』(遊タイム出版)にて執筆している。

 

・きょうだいには妹がいる。

 

・好きな食べ物は、生クリーム、チョコレート、天下一品。

 

・苦手なものは納豆、わさび、虫、冬、しゃっくり。

 

・自慢は人生で一度も鼻血を出したことがない。

 

美濃岡洋子気象予報士まとめ。

・大学時代には、オスカープロモーションに所属しモデル活動をしていた。

・長年気象キャスターとして活動している。

今後も美濃岡洋子気象予報士の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

美濃岡洋子オフィシャルブログ「minoうえ話 」

関連記事
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更...

テキストのコピーはできません。