伊藤瞳アナがかわいい!兄は日テレ伊藤遼アナ(仙台放送)

スポンサーリンク

 

今回は、仙台放送(OX)に所属する伊藤瞳(いとうひとみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

伊藤瞳アナは、2020年度入社の新人アナウンサー。大学時代にはBS朝日で学生キャスターを務めた経歴を持ち、その清楚な美形のルックスでネット上で「かわいい」と評判です。

 

伊藤瞳プロフィール
愛称しぃしぃ
出身地埼玉県
生年月日1997年9月12日(23歳)
身長160cm
血液型A型
最終学歴早稲田大学卒業
職歴仙台放送(2020年4月~)
推定年収?万円
推定カップCカップ
趣味

神社仏閣巡り、空の写真を撮ること

資格

声優能力検定1級

担当番組(過去含む)

・『あらあらかしこ』

・『MiMiよりマーケット』など

伊藤瞳アナがかわいい!兄は日テレ伊藤遼アナ(仙台放送)

伊藤瞳アナウンサーの経歴。

 

伊藤瞳アナウンサーの経歴は、埼玉県さいたま市出身、中高一貫校を経て、早稲田大学を卒業後、2020年4月にフジテレビ系列局である仙台放送(OX)にアナウンサーとして入社しています。

 

大学時代には、放送研究会に所属したほか、テレビ朝日のアナウンススクールである『テレビ朝日アスク』を受講し、2018年2月からBS朝日『NewsAccess』、AmebaTV『Ameba News』に学生キャスターとして出演しています。

 

 

入社後は、定時ニュース、『MiMiよりマーケット』、『東北・みやぎ復興マラソン2020』のPRを兼ねたミニ番組、『あらあらかしこ』などに出演しています。

 

兄は日本テレビの伊藤遼アナウンサー。

 

3歳上の兄は日本テレビの伊藤遼アナウンサー。1994年6月??日生まれの現在(26歳。埼玉県さいたま市出身、埼玉県立春日部高等学校を経て、明治大学情報コミュニケーション学部卒業後、2017年に日本テレビに入社。

 

10月から朝の情報番組『ZIP!』にレギュラーで出演し、現在はスポーツ中継なども担当。子供の頃からアナウンサーに憧れ、高校時代には放送部、大学時代にはアナウンス研究会に所属。「第30回NHK大学放送コンテスト」でアナウンス部門で本選に進出。

 

身長172cm。血液型はB型。左利き。アニメ・漫画・声優が大好きで、カラオケはアニメソング中心。特技のものまねのレパートリーは30以上で『けいおん!』の劇場版は25回以上視聴。イケメンでジャニーズファンでもあり、「キスマイ」にあこがれローラースケートを始めたということです。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・生まれは仙台で母の実家は宮城県。母親はラジオ局の元アナウンサー、叔父はテレビ局の現役アナウンサー。

 

・通っていた中高一貫校では、挨拶が「ごきげんよう」だった。

 

・中高時代では、アフレコをする部活動に取り組んでいた。アニメの声マネを20種類以上できるという。

 

・大学の放送研究会には、仙台放送の一つ上の先輩である堤勇高アナがいて、大学祭で一緒にインターバルMCを務めた。

 

・学生時代にはアルバイトで「報知映画賞」に携わった。

 

・好きなものは、食後のデザート、赤ちゃんの動画。苦手なものは、パクチー、集合体。

 

・前歯2本が大きい。運動は苦手。

 

・憧れはフジテレビの三田友梨佳アナウンサー。

 

伊藤瞳アナウンサーまとめ。

・実兄は日テレ伊藤遼アナ。

・BS朝日学生キャスター出身。

・ネットでかわいいと評判。

今後も伊藤瞳アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『アナ・ログ:伊藤瞳』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

  1. 彼女は今年度の新人アナでお兄さんは日テレアナ、母は元地方ラジオ局アナ。
    母の弟さんでもある叔父はテレビ局のベテランアナ。
    兄妹もお互い中継でラジオドラマかアニメ化でもいいからリモートで通じて欲しい!