(画像)ZIP!で徳島えりかアナが名探偵コナン検定3級に合格。

スポンサーリンク

 

2020年5月20日放送の日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』では、同番組MCの徳島えりか(とくしまえりか)アナウンサーが、人気漫画『名探偵コナン』の知識量を測る「第2回名探偵コナン検定」に挑戦。見事3級に合格した。

 



(画像)ZIP!で徳島えりかアナが名探偵コナン検定3級に合格。

 

今、コナンファンの間で名探偵コナン検定が話題になっている。26年に渡って連載されている『名探偵コナン』の有りと有らゆる知識が問われる検定。

 

 

挑戦する徳島アナはZIPいちのコナン通。

 

 

これまでZIP!でコナンを取り上げる度に、作品愛に溢れるコメントをしており、そのガチヲタぶりがSNSで話題になることもある。

 

 

受験料は4500円。

 

 

コナン検定は3級から受けられ、問題は全てコミックスから出題されるという。

 

 

まずは公式ページに掲載されている練習問題に挑戦。

 

 

マニアックな問題ながらも見事正解。

 

 

いよいよ3級に挑戦。

 

 

全60問で制限時間は45分間。

 

 

問題は見せることはできないが、徳島アナは順調に解答していく。

 

 

あっという間に時間終了。

 

 

検定に挑戦した徳島アナは「コナン好きでも難しいと思う」と感想を述べていた。

 

 

合否は本日スタジオで発表される。

 

 

結果は見事合格。

 

 

徳島アナは枡アナから感想を求められると、泣きそうな顔で「嬉しいより、ほっとして…」と安堵の表情を浮かべた。

 

 

合格基準の正答率は70%以上で、徳島アナの正答率はそれを超える80%だったという。

 

 

合格者には、記念品とともに合格証明書が発行されるという。

 

 

最後は、枡アナから「真実は」とコナンの決めセリフを振られると、徳島アナは笑顔で「いつもひとつ!」とポーズを決めていた。

 

関連記事
徳島えりかアナの夫(旦那)や子供は?過去の彼氏や出身高校大学まとめ
今回は、日本テレビに所属する徳島えりか(とくしまえりか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 徳島えりかアナウンサーは、2011年入社の中堅アナであり、これまでに『行列のできる法律相談所』、『ZIP!』などの人気...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本テレビ(NTV)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑