比嘉バービィがかわいい!永島優美似で世界ふしぎ発見!ミステリーハンター

スポンサーリンク

 

今回は、タレントの比嘉バービィ(ひがばーびぃ)についての情報をリサーチしていきます。

 

比嘉バービィは、大学時代から芸能活動を始め、現在は主にリポーターとして活動。TBS系『世界ふしぎ発見!』、NHK『うまいッ! 』などの番組に出演しています。

 

また、そのエキゾチックなルックスで、ネット上で「かわいい」と話題になっています。

 

比嘉バービィプロフィール
出身地ペルー
生年月日1985年7月24日(35歳)
身長160㎝
血液型O型
最終学歴神田外語大学卒業
活動期間2012年~
ジャンルモデル、リポーター
推定カップCカップ
趣味

映画鑑賞、音楽鑑賞

特技

ダンス、ピアノ、バレーボール

座右の銘

人生一度きり。

出演番組(過去含む)

・NHK『うまいッ! 』食材ハンター

・TBS系『世界ふしぎ発見!』ミステリーハンター

比嘉バービィがかわいい!永島優美似で世界ふしぎ発見!ミステリーハンター

比嘉バービィの経歴。

 

比嘉バービィの経歴は、ペルー出身、スペイン系ペルー人の父親と日本とペルーのハーフである母親との間に生まれ、5歳の時に日本へ移住しています。

 

高校生の時に遊びに行ったイベント『ViVi Night』でスカウトされたことがきっかけで、芸能界入り。2007年にテレビ『すくいず!』に出演し、以降モデル・タレントとして活躍しています。

 

モデル活動では、これまでに『Oggi』や『anan』、『VoCE』などの多数のファッション誌に掲載。また、『Peach John』や『RyuRyu』、『三愛』など多数のカタログ等にも起用されています。

 

一方では、語学力を活かしリポーターとして活躍。2013年から1年間、テレビ朝日系列『朝だ!生です旅サラダ』で、海外の旅コーナーを担当する「旅サラダガールズ(第三期生) 」として出演しています。

 

また、2014年6月からは、TBS系『世界ふしぎ発見!』にミステリーハンターとして出演しています。

 

 

2016年1月4日からは、テレビ東京『チャージ730!』のレギュラーレポーターを務めています。

 

2018年6月17日からは、NHK『うまいッ! 』に食材ハンターとして出演しています。

 

人物・ほかのエピソードなど。

 

・きょうだいには、既婚者の姉が1人いる。本名は比嘉バーバラ。バービィは子供の頃の愛称。

 

・母方の祖父が沖縄出身。沖縄で暮らしたことはない。母親はフラワーデザイナー。

 

・日本語、スペイン語、英語を話すことができるトリリンガルです。

 

・スリーサイズは、B83-W60-H89(cm)。 体重は43kg。靴のサイズは、23.5cm。

 

・好きな男性のタイプは「ルックスはワイルドで男らしい人。話が面白く、周りに気を配れる紳士的な人が好き」。

 

・彼氏や結婚などの恋愛関係の情報はないようですが、以前、嵐の松本潤と『an・an』の企画で恋人のように掲載されてネットで話題になったようです。

 

・かつてはボン・イマージュ、アミューズなどの芸能事務所に所属していたようです。

 

・ネット上では、フジテレビアナウンサーの永島優美に顔が似ていると言われています。

 

比嘉バービィまとめ。


出典:barby724(公式インスタグラム)

・スペイン系クォーター美女。

・語学力を活かしリポーターとして活躍。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も比嘉バービィの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【TBS】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社TBSテレビ:ティービーエステレビ、英: Tokyo Broadcasting System Television, Inc.:は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。 ネッ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タレント

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑