あさイチで近江友里恵アナがマイウクレレで華丸に歌のプレゼント

スポンサーリンク

 

2020年4月2日放送のNHK総合『あさイチ』で司会を務める近江友里恵(おうみゆりえ)アナウンサーがウクレレを披露。

 

来週誕生日を迎えるという同番組MCの博多華丸に『ハッピーバースデートゥユー』を弾き語りでプレゼントした。

 



あさイチで近江友里恵アナがマイウクレレで博多華丸に歌のプレゼント

 

この日は、ウクレレ特集を放送。画面がスタジオに切り替わると近江アナがウクレレを抱えており、博多大吉から「このウクレレは?」と聞かれると近江アナは、「これマイウクレレ。『今日ウクレレ特集があるよ』って聞いて、『ちょっともっておいで』ってスタッフに言われまして。持ってきたんですけど」と明かした。

 

 

華丸や大吉が驚きの声をあげると、近江アナは「いやいやでも、ほんとに3年前くらいに前に買って、全然触ってなかったんですけど…ちょっと」と謙遜していたが、

 

 

華丸や大吉、後輩の中川アナから「先輩、是非演奏を聞かせてください」と演奏を求められると、

 

 

近江アナは、「色んな人にお願いをされたので…じゃあ、いつもお世話になってる大好きな華丸さんにプレゼントしたい曲があります」といい、『ハッピーバースデートゥユー』を弾き語りで歌い始めた。

 

 

しかし、演奏はかなり微妙で、歌も音程が合っておらずスタジオは爆笑。

 

 

また、スローテンポで悲しくなるような感じだったため、演奏を聞いた華丸は泣き真似をしながら「50になりました~。いやいやもうちょっと、なんか、めでたくさ」と近江アナにリクエスト。

 

 

近江アナは、最後まで歌いきったが、華丸は「まあ、幸い(誕生日は)来週ですし、それまでにもうちょっと練習して頂いて…」と爆笑していた。

 

関連記事
近江友里恵アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)や身長は?(NHK退職)
今回は、元NHKの近江友里恵(おうみゆりえ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 近江友里恵アナは、『ブラタモリ』、『NHKニュースおはよう日本』、『あさイチ』などのNHKの主要人気番組を歴任しており、ショートカ...

NHK
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。