(画像)産休でグッド!モーニング卒業の松尾由美子アナの若い頃

スポンサーリンク

 

2020年3月27日放送のテレビ朝日系『グッド!モーニング 』では、『やじうまテレビ』時代から9年間メインMCを務めた松尾由美子(まつおゆみこ・40歳)アナウンサーが、第1子出産準備のため本日で番組を卒業。

 

松尾アナの『やじうまテレビ』時代の若い頃のかわいい映像が流れた。

 



(画像)産休でグッド!モーニング卒業の松尾由美子アナの若い頃

 

番組のエンディングに坪井直樹アナが「さ、そしてこの日がついにやってきました。えーグッド!モーニング でMCを務めました松尾由美子アナウンサー、今日で番組を卒業でございます」と切り出し、

 

 

そして「ちょっと懐かしい映像をご用意しましたよ」と言うと、9年前の『やじうまテレビ』(2011年4月4日放送)初出演時のVTRが流れた。

 

 

皆、口を揃えて「変わらないね」と話し、松尾アナは「ちょっと時代は感じますね」と感想を述べると、「昨日、ちょうどこの頃から『朝の番組見ていましたよ』とご高齢の方からお手紙を頂いて…。この時間帯は視聴者の方含めてファミリーって感じがしますよね」というエピソードを披露。

 

 

2013年9月に『グッド!モーニング』がスタート。

 

 

松尾アナは、VTRを観ながら「とにかくニュースを真摯にお伝えすること、そして皆さんにとって時計になること、ということを心に描きながらやってきましたが、伝わってきたでしょうか」としんみり。

 

 

最後に一言を求められると松尾アナは「なかなか9年間やってきてると、生活の一部になってしまって、ここから離れるという実感が全く沸かないんですけれども、とにかく皆さん、こういうご時世ですから、健康にだけはお気をつけて頂いて、」と視聴者を労い、

 

 

「そして、また元気に来週の月曜日に『グッド!モーニング』をご覧いただけたらこんなに嬉しいことはありません」と笑顔であいさつ。

 

 

これに坪井アナが「もう、コメントがお母さんですね」とツッコむと、松尾アナはお腹を抑えながら「母になりますから」と返した。そして「もうね、なにしろ月曜日から新井さんが新しいMCになりますから」と来週からMCに昇格する新井恵理那にバトンタッチ。

 

 

新井アナは泣きそうな顔で「いや~もう不安しかないですけど…」と弱々しく答えていたが「松尾さんの意思を受け継いで行きたいと思います。ありがとうございました」と決意。

 

 

そして最後に松尾アナは「ぜひご覧ください。ありがとうございました」と感謝の言葉を述べた。

 

関連記事
松尾由美子アナの結婚相手の夫(旦那)や過去の熱愛情報は?
出演番組内で感極まり涙をみせることがあるほど、情熱的な人柄のテレビ朝日・松尾由美子(まつおゆみこ)アナウンサー。 テレビ朝日平日朝の情報番組『グッド!モーニング』でメインMCを長年務め、同局の「朝の顔」としてお馴染みでした。 ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビ朝日(EX)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑