平野有海(NHK)気象予報士の結婚相手の夫(旦那)や子供は?

スポンサーリンク

 

今回は、ウェザーマップ所属の平野有海(ひらのゆうみ)気象予報士についての情報をリサーチしていきます。

 

平野有海キャスターは、元テレビ静岡アナウンサー。

 

現在は、気象予報士に転身し、NHK総合『ニュースシブ5時』や『NHKニュース7』平日版の気象キャスターを歴任しています。

 

平野有海プロフィール
出身地千葉県
生年月日1982年11月29日(36歳)
身長?cm
血液型B型
最終学歴早稲田大学卒業
所属事務所ウェザーマップ
職歴テレビ静岡アナウンサー(2006年~2014年)
ウェザーマップ所属(2014年~)
活動期間2006年~
推定年収?
推定カップCカップ
趣味、特技

ダイビング、山菜狩り、キノコ狩り、筍掘り、スキー

資格

気象予報士、潜水士、CMASアドバンスドオープンウォーター、PADIオープンウォーター

出演番組(過去含む)

・NHK総合『NHKニュース7』(2017年度~)

・NHK総合『ニュースシブ5時』(2016年度)

スポンサーリンク

平野有海(NHK)気象予報士の結婚相手の夫(旦那)や子供は?

平野有海気象予報士の経歴。

 

平野有海キャスターの経歴は、千葉県出身。早稲田大学を卒業後、2006年4月にフジテレビ系列であるテレビ静岡(SUT)にアナウンサーとして入社しています。

 


今となっては貴重な平野気象予報士のバラエティ番組出演時の動画です。

 

テレビ静岡入社後は、当初からネットで元フジテレビの人気アナウンサーである高島彩に似ていると評判で「静岡のアヤパン」と称されるなど、注目の新人アナウンサーでした。その為か、やっかみの対象となり、当時の『2ちゃんねる』の平野キャスターのスレッドは、中傷的な書き込みもあり、やたらと荒れています。

 

 

同局では『FNNテレビ静岡スーパーニュース』のキャスター、バラエティ番組『まめサタ』のメインMC、スポーツ番組『おは・スポ!サンデー』ではリポーター、キャスターを務めるなど幅広い分野で活躍しています。

 

 

また、情報番組『テレしず通りパロパロ』では、趣味のダイビングと潜水士の資格を生かし、静岡県内の海中生物を紹介するコーナーを担当。海中レポートを披露した事があります。

 

アナウンサーとしても優秀で、『第25回FNSアナウンス大賞』新人部門アナウンス賞を受賞するなど、その後も数々の賞を受賞しています。

第27回FNSアナウンス大賞 ナレーション部門 アナウンス賞

第30回FNSアナウンス大賞 番組部門 敢闘賞

第19回FNSドキュメンタリー大賞 優秀賞

第50回ギャラクシー賞 奨励賞

第54回科学技術映像祭 文部科学大臣賞

 

そして、2011年6月からは、テレビ静岡を代表して地上デジタル放送推進大使を務めています。

 

NHKの気象予報士に転身。

 

2013年には、自然災害の多い静岡で、ニュース現場に携わるうちに、気象の世界へと興味を持ちはじめ気象予報士の資格を取得しています。

 

その後、2014年3月に自身のブログでテレビ静岡を退社することを報告し、31日付けで同社を退社しています。

 

その後、気象情報会社であるウェザーマップ所属となり、人を天災から、自然を人災から守るために本格的に気象予報士としてNHKの番組を中心に活動を開始します。

 

 

2015年3月30日からは、NHK総合テレビ平日夕方の報道・情報番組『ニュース シブ5時』の気象キャスターを務めています。

 

2016年9月2日には、自身のツイッターで、外国籍の男性と結婚したことを発表しています。

 

 

そして、2017年4月からは、それまで担当していた福岡良子と担当番組を交代する形でNHK総合『NHKニュース7』平日版の気象キャスターを務めています。

 

 

同年11月2日には、自身のツイッターで「明日から長い冬休み」に入ることを報告しています。(明言はしていないが産休に入ったと思われる)

 

なお、翌3日より『NHKニュース7』(土日祝)担当の菊地真以が代わりを担当。空いた土日祝版には、産休から復帰した渡辺蘭が出演しています。

 

 

その後、2018年2月26日に、産休に入る菊地真以と交代する形で『NHKニュース7』(平日)に復帰しています。

 

また、同日には自身のツイッターで「クリスマス生まれの我が家の長男は、みんなからジーザスと呼ばれています。」とツイートし、2017年のクリスマスの日に第1子となる長男を出産したことを報告しています。

 

平野有海気象予報士の結婚相手の夫(旦那)は?

2016-10-04_173658

 

平野キャスターは、2016年9月2日に自身のツイッター上で、外国籍の男性と結婚したことを発表しています。

 

国際結婚のため役所の手続きには大変苦労したようです。なお、夫についての職業などの詳細については明かされていません。

 

人物・家族・他のエピソードなど。

 

・家族は、転勤族の父親、母親は学校の体育の先生。きょうだいは弟が2人です。弟の1人はJAXAに勤務しているといいます。

もうひとりの弟は、2019年7月27日の本人のツイートによると「炎の体育会TVに弟が出ているし、」と記されており、ネットでは同日放送のTBS系『炎の体育会TV』のマウンテンバイク・クロスカントリー対決に出演した平野星矢(ひらのせいや)選手のことだと推測されています。

 

・父親の仕事の都合で幼少期から千葉に3年、茨城に2年、福島に5年、東京に4年、長野に5年、アメリカ・オレゴン州ポートランドに2年、東京で2年過ごした後、テレビ静岡に入社しています。

 

・中学、高校時代は生徒会長をしたりクラスの中心的な存在でした。また、当時合唱団に所属し、ローマ法王の前で独唱した経験があるといいます。

 

・高校時代の同級生には、高知さんさんテレビアナウンサーの寺島舞がいます。

 

平野有海気象予報士の画像。

平野有海気象予報士まとめ。

・元々はテレビ静岡で人気アナウンサーとして活躍。

・気象予報士に転身しNHKの番組に出演している。

・2016年9月に外国籍の男性と結婚したことを発表。

 

今後も平野有海キャスターの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【NHK】女性アナウンサー、契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更...