藤江萌がかわいい!早稲田美女に女子アナ内定の噂が浮上?

スポンサーリンク

 

今回は、オスカープロモーションに所属する藤江萌(ふじえもえ)についての情報をリサーチしていきます。

 

藤江萌は、全日本国民的美少女コンテスト出身で、早稲田大学在学中の才色兼備。その美形のルックスと明るいキャラでネット上で「かわいい」と評判です。

 

藤江萌プロフィール
出身地大阪府
生年月日1998年6月27日(22歳)
身長/靴のサイズ161cm/23cm(高校1年生時)
サイズB75-W60-H83(高校1年生時)
血液型B型
最終学歴早稲田大学在学中
推定カップCカップ
趣味

少女時代を踊ること

特技

英語、ピアノ

出演番組(過去含む)

・テレビ朝日系『トリニクって何の肉!?』など

藤江萌がかわいい!早稲田美女に女子アナ内定の噂が浮上?

藤江萌の経歴。

 

藤江萌の経歴は、大阪府出身、大阪の女子校を経て、早稲田大学政治経済学部に在学中です。

 

高校1年の2014年には、『第14回全日本国民的美少女コンテスト』で応募総数81031通の中からファイナリストに選ばれ、8月5日に行われた本選で審査員特別賞を受賞しています。オスカープロモーションに所属しレッスンで東京と大阪を行き来する生活を送っています。

 

 

その後、2017年4月に早稲田進学を機に上京。同年10月12日に『第13回・第14回国民的美少女コンテスト』ファイナリストで構成されたアイドルグループ『X21』に加入しています。

 

また、舞台『ドラキュラバー2018』のエリ役、『同窓会~その怨み晴らして候~』の関根メイ役など女優としても活躍しています。そして、2018年11月をもってX21は解散し、その後は個人で活動しています。

 

 

そして、2019年よりテレビ朝日系のクイズ番組『トリニクって何の肉!?』にレギュラーで出演しています。

 

 

同年8月12日には、フジテレビ系『ネプリーグ』「現役女子大生VS名門大男子!東大卒伊沢と恩師・林修との師弟対決」に現役女子大生チーム(竹俣紅渡邊渚)として出演しています。

 

 

同年11月4日には、テレビ朝日系『しくじり先生』に出演しています。

 

藤江萌は2021年度アナウンサー職に内定?

 

2020年2月16日には、自身のインスタグラムで早稲田大学の同級生で元女流棋士でタレントの竹俣紅とのツーショットを公開しています。

 

そして、その投稿には「今日は紅ちゃんと❤︎ 同い年、同じ大学、同じ職業。すごい、、笑笑」と2人の共通点が綴られており、ネット上では先日フジテレビに内定が報じられた竹俣紅と同じく、「将来は女子アナとして活動するのではないか?」という声があがっています。

 

人物・家族(父親,母親,妹)・他のエピソードなど。

 

・きょうだいには4歳下の妹がいるそうです。

 

・父親の影響で小泉今日子や松田聖子などの昭和アイドルが好きだといいます。また、母親は小泉今日子に似ているそうです。

 

・韓国アイドルグループの『少女時代』が好きで、大学の第2外国語でハングル語を選択したといいます。

 

 

 

・クイズ番組『トリニクって何の肉!?』では、バカキャラで珍回答を連発。MCのダウンタウン浜田にタメ口をききキレられています。

 

 

・オバQに似てるという声もあります。

 

 

・『しくじり先生』では、『X21』では全曲センターで「私の時代がきた」と思いましたが、半年で解散してしまったと嘆いています。

 

・出身中学は豊中市立第十四中学校出身と言われており、当時同校の合唱コンクールのピアノの伴奏者として名前が載っていたといいます。

 

藤江萌まとめ。

出典:fujie_moe_official

・第14回全日本国民的美少女コンテスト審査員特別賞。

・ネットでかわいいと話題に。

・将来はアナウンサーとして活動?

今後も藤江萌の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タレント

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑