中野結香アナがかわいい!出身高校大学や身長は?(静岡朝日テレビ)

スポンサーリンク

 

今回は、静岡朝日テレビ(SATV)に所属する中野結香(なかのゆか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

中野結香アナウンサーは、2020年1月入社の新人アナ。中学時代には体操の全日本ジュニア選手権で優勝した経歴を持ち、その美形のルックスで、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

中野結香プロフィール
出身地静岡県島田市
生年月日1995年12月27日(24歳)
身長153㎝
血液型A型
最終学歴早稲田大学社会科学部卒業
推定カップCカップ
趣味

レコードを聴くこと、アニメを観ること

特技

器械体操

座右の銘

何度転んでも起き上がるダルマ魂

同期

松田和佳

出演番組(過去含む)

・『ニュース』

中野結香アナがかわいい!出身高校大学や身長は?(静岡朝日テレビ)

中野結香アナウンサーの経歴。

 

中野結香アナウンサーの経歴は、静岡県島田市出身、常葉学園中学校(現常葉大常葉中)・高等学校(常葉大常葉高)を経て、早稲田大学社会科学部卒業後、2018年4月に東京の出版社に就職し書籍のPRを担当しています。

 

しかし、アナウンサーになる夢をあきらめきれなくて、2019年のアナウンサー試験に再挑戦。2019年12月に出版社を退職し、2020年1月1日付で静岡朝日テレビ(SATV)に入社しています。

 

SATV入社後は、テレビ朝日での研修を経て、3月2日に21時50分ごろのお天気&レジャーで初鳴き。4月20日から夕方の情報番組『とびっきり!しずおか』、『スポーツパラダイス』などに出演しています。

 

人物・ほかのエピソードなど。

 

・父方の祖父と母親が体操経験者。3歳から静岡市の水鳥体操館で指導を受け、小学生の時は、2つ上の姉と一緒に大会に出ていた。

 

・中学3年時の2010年8月の全日本ジュニア選手権女子Aクラス(小5~中3)個人総合で初優勝。同月の全国中学校体育大会女子個人総合15位。高校2年まで続けたが、腰と右足の怪我で引退。

 

・大学時代には、体操教室のほかに「知るカフェ@早稲田大学前店」でアルバイトをしていた。

 

・小柄だが大食いで大学1年の時には牛丼店を3軒はしごしたことがある。その時の様子をツイッターに載せたら「フードファイターだね」と言われるようになった。

 

・アナウンサーを志したきっかけは、小学3年の時にテレビ朝日の富川悠太アナウンサーから取材を受け、彼の一生懸命伝えようとするがむしゃらな姿に引かれたという。

 

・テレビ朝日のアナウンススクール『テレビ朝日アスク』を受講し、2016年8月からBS朝日『News Access』で学生キャスターを務めた。

 

・スポーツ番組の担当希望で、体操の経験を生かして、いろんな選手の素顔とか伝えたい。先輩の森直美アナ(2020年6月末退社)のように、温かみがあって、穏やかな雰囲気のアナウンサーになりたい。

 

・平均台の演技のように、真っすぐ1本、芯の通ったアナウンサーになりたいという。

 

・好きな食べ物は、干し梅、白米。

 

中野結香アナウンサーまとめ。

・体操全日本ジュニア選手権個人総合優勝。

・東京の出版社から転職。

・ネットでかわいいと評判。

今後も中野結香アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

静岡朝日テレビ:中野結香のブログ

関連記事
2020年新人女子アナまとめ【2020年度入社の新人女性アナウンサー達】
NHK、在京キー局(日本テレビ、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビ)、地方局から内定を得ている2020年度新人女子アナのまとめ記事になります。 ※まだ不確かな情報もあるため、4月以降も随時修正していきます。☆は確定。...
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

  1. 元TBSの海保知里アナも大卒後局アナなる前に大手出版社に出勤しただけでなくアナウンサーを目指したきっかけはテレビ東京「出没!アド街ック天国」にも下積み時代として出演。