米田やすみアナの現在は?結婚相手の夫(旦那)や子供は?

スポンサーリンク

 

今回は、ホリプロアナウンス室に所属する米田やすみ(よねだやすみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

米田やすみアナは、元山形テレビアナウンサー。現在はフリーアナウンサーとして活動しており、主にテレビ朝日系『ス-パーJチャンネル』の特集コーナーにリポーターとして出演しています。

 

米田やすみプロフィール
本名(旧姓)米田寧瑞
出身地東京都渋谷区
生年月日1975年1月23日(44歳)
身長157cm
血液型A型
最終学歴東京女子体育大学体育学部卒業
所属山形テレビアナウンサー(1997年~2001年3月)
セント・フォース(2001年~2014年)
ホリプロ(2014年4月~)
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

クラッシックカメラ鑑賞、低カロリー料理

特技

フィギュアスケート(国体出場) 

資格

フィギュアスケートバッジテスト7級

担当番組(過去含む)

・テレビ朝日系『ス-パーJチャンネル』

米田やすみアナの現在は?結婚相手の夫(旦那)や子供は?

米田やすみアナウンサーの経歴。

 

米田やすみアナウンサーの経歴は、東京都渋谷区出身、東京女子体育大学体育学部を卒業後、1997年にテレビ朝日系列局である山形テレビ(YTS)に入社しています。

 

同局では、『スーパーJチャンネルYTSコジダス』のMCを務めたほか、東北地方のANN系列局で放送された情報番組『八波一起のTVイーハトーブ』の山形担当リポーターを務めています。

 

 

そして、2001年より、セント・フォース所属のフリーアナウンサーとして活動し、テレビ東京『TXNニュースアイ』、TBS系『ウォッチ!』などの番組でリポーターを務め、2005年3月28日からは『ウォッチ!』の後続番組である『みのもんたの朝ズバッ!』のリポーターを務めています。

 

 

同番組終了後の2014年4月にホリプロに移籍し、同年10月からは、『朝ズバッ!』の次番組である『いっぷく!』で木曜日のコーナーを担当しています。

 

 

一方では、テレビ朝日系『ワイドスクランブル』でリポーター、その後、『ス-パーJチャンネル』の特集コーナーにリポーターとして出演しています。

 

2019年11月8日放送の『ス-パーJチャンネル』

人物・他のエピソードなど。

 

・フィギュアスケートを8歳から社会人1年目まで続けており、国体にも出場しています。

 

・本名をひらがなにした「やすみ」という芸名は、山形テレビ時代から使用しています。

 

・プライベートでは2008年4月に結婚。披露宴の司会を務めた根本美緒がブログで紹介しており、夫の職業はフリーディレクターということです。

 

4/1 米田やすみ結婚★

 

・その後、2012年末から産休に入り、2013年5月に男児を出産。同年7月頃に復帰しています。

 

米田やすみアナウンサーまとめ。

 

 

・元山形テレビアナウンサー。

・長年フリーアナウンサーとして活動している。

今後も米田やすみアナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

米田やすみオフィシャルブログ「やすみのひと休み」

関連記事
女性フリーアナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フリーアナウンサー

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター
サイト内検索

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑