須黒清華アナの結婚相手の夫(旦那)や出身高校や大学は?【テレビ東京】

スポンサーリンク

 

今回は、テレビ東京に所属する須黒清華(すぐろさやか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

須黒アナは、2007年入社のベテランアナであり、『ワールドビジネスサテライト』や『出没!アド街ック天国』などテレビ東京の主要番組を担当。

 

そんな、須黒アナのこれまでの経歴や結婚相手の夫の情報などをまとめています。

 

須黒清華プロフィール
愛称さーや
出身地東京都世田谷区
生年月日1984年10月9日(35歳)
身長165cm?
血液型A型
最終学歴早稲田大学政治経済学部卒業
勤務局テレビ東京
部署編成局アナウンス部
活動期間2007年~
推定年収900万円
推定カップCカップ
特技

お酒を飲むこと、クラシックバレエ、Y字バランス、5秒で寝ること

趣味

パン作り、ミュージカル・映画鑑賞、スポーツ観戦、旅行、ピラティス、ゴルフ

好きな食べ物

パスタ、オムライス、鍋

苦手なもの

虫、ホラー映画

お気に入りの音楽

ABBA、Avril Lavigne、Mr.Children、DREAMS COME TRUE

好きな言葉

No Day But Today!!、自然体

同期

繁田美貴

前田海嘉

担当番組(過去含む)

・『ワールドビジネスサテライト』

・『出没!アド街ック天国』

・『ありえへん∞世界』

・BSテレ東『武田鉄矢の昭和は輝いていた』

・『博多華丸のもらい酒みなと旅』

須黒清華アナの結婚相手の夫(旦那)や出身高校や大学は?【テレビ東京】

須黒清華アナウンサーの経歴。

 

須黒清華アナウンサーの経歴は、東京都世田谷区出身、田園調布雙葉中学校・高等学校を経て、早稲田大学政治経済学部経済学科を卒業後、2007年4月にテレビ東京に入社しています。

 

中学、高校時代には、ミュージカルクラブに所属。大学時代には、ミュージカル俳優を目指し、劇団四季の入団オーディションを受験したこともあるといいます。

 

 

また、特技はクラシックバレエということですから、踊りも相当得意なのでしょう。このあたりも、スタイル抜群の美脚を育てた要因のひとつかもしれませんね。  

 

在学中にファイナンシャルプランナー2級の資格を取得しており、かなりのインテリ女子アナと言えます。

 

その一方では、アナウンサーを目指し、テレビ朝日のアナウンススクール『テレビ朝日アスク』を受講。その関係でテレビ朝日『あすの空もよう』土曜・日曜版のお天気お姉さんを担当していました。

 

須黒清華アナウンサーの注目を浴びる美脚。

 

入社後には、『Opening Bell』で番組デビュー。その後、世界卓球の応援ユニット「ピンポン7」のメンバーになった際には、その「美脚」が注目されています。

 

 

「ピンポン7」は、テレビ東京の女子アナによる公式応援ユニットなのですが、その中でも一番の美脚ではないかと評判になったのです。世界卓球を活気つけるためにも「ピンポン7」は、また復活して欲しいものですよね。それか、似たようなユニットをテレビ東京さんには企画してもらいたいところです。

 

 

その後、司会を務めた『ウイニング競馬』では、アシスタント席がちょうど脚が見えるような形であったため、彼女の太ももが綺麗だと、またもや話題になっています。

 

須黒清華アナウンサーにタバコを吸っているという噂。

 

須黒アナには、以前、タバコを喫煙しているという噂がありました。しかし、これはかつて番組内で電子タバコを紹介した時の映像が、本物のタバコと誤解されて広まってしまったようです。

 

まあ、大人なのでタバコを吸っていても構わない訳ですが、やはり女性アナウンサーが喫煙しているとなると、あまりイメージは良くないので、本人には気の毒な話です。

 

須黒清華アナウンサーの彼氏の存在について。

 

須黒アナは、実はかなりの面食いなんだそうです。大学に入って人生初の告白をされた時にも、「見た目がタイプじゃない」という理由で断ったという逸話があります。それにしても、これだけのスタイルで顔も美人なのに、大学に入るまで告白されたことがなかったとは、少し意外ですよね。  

 

ガードが固くて、男性に近寄る隙を与えなかったということでしょうか。また、ソチオリンピックの時には、現地リポーターを担当していた須黒アナ。

 

オリンピック選手との熱愛が発覚なんてことも・・・と、期待(?)されたようですが、今のところ特定の恋人の名前などは挙がっていません。ただ、「局の廊下を彼氏と電話しながら歩いていた」という噂があるそうで、もしかしたら既にタイプのイケメンと付き合っているのかもしれません。

 

須黒清華アナウンサーが彼氏の存在を肯定?

 

2017年6月25日放送の『博多華丸のもらい酒みなと旅2』では、共演者のおのののかから「一番、近々のデートはどこに行ったんですか?」と質問されると、須黒アナは「西麻布」と素直に答え「お酒飲んで、二人で一緒に帰りました」と細部まで語り、「こんなに言ってくれるアナウンサーいるんですか?」と、おのを驚かせています。

 

 

さらに酔っ払った華丸からは「最近、彼を意識しだして、須黒さんは面白くなくなった」、「(彼氏と)出会う前は、もっとさばけてました」、「7、8か月前から、急に変わっておしとやかになったの。“アレ~?”と思ってたら、どうやら」などとボヤきながら彼氏の存在を暴露されています。

 

『博多華丸のもらい酒みなと旅2』のテーマソングが配信。

 

2017年12月13日には、『博多華丸のもらい酒みなと旅2』で、Chage作詞、作曲、プロデュースの大吉とのデュエットテーマソング「もらい酒みなと旅」(よしもとミュージックエンタテインメント)を配信。歌手デビューをしています。

 

 

2018年度からは『ワールドビジネスサテライト』のニュースキャスターを担当しています。そして、2020年度からは、同番組の金曜日メインキャスターを務め、その抜群の安定感で一部では「ポスト大江麻理子」の声が上がっているといいます。

 

須黒清華アナウンサーの結婚相手の夫(旦那)は?

その後、2020年8月7日(当時35歳)に自身の公式ブログやSNSで、一般男性と結婚したことを報告しています。気になる夫については、「兼ねてからお付き合いしていた方」と明かし、「常に力強く前向きで、仕事や周りの人たちに対する誠実な姿勢に惹かれ、お付き合いを始めてから自然と結婚を意識するようになりました」と、これまでの経緯を説明。続けて「物事を複雑に考えがちな私のことを誰より理解し、いつもポジティブな方向に導いてくれる大切な存在です」と紹介。また「気付けば、二人で大好きなお酒を飲みながら一日の報告をする時間が、何よりかけがえのないものになっていました」と明かし、今後については「仕事にもこれまで以上に全力で向き合ってまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします」と綴っています。

 

須黒清華アナウンサーまとめ。


出典:@sayaka_suguro(公式twitter)

・女子アナ界随一の美脚と言われ注目される。

・2017年6月には大吉に彼氏の存在を暴露された。

・2020年8月に一般男性との結婚を報告。

今後も須黒清華アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『ほんのさサヤカな気持ちです』

関連記事
【テレビ東京】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社テレビ東京(テレビとうきょう)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送をする特定地上基幹放送事業者です。 通称はテレ東(テレとう)。 コールサインのJOTX-DTVからTXと略称することや、旧局名・かつて使わ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビ東京(TX)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

  1. 現在担当の番組「WBS」で来週から金曜メインになります。