関口奈美(元NHK気象予報士)がかわいい!結婚相手の夫(旦那)は?

スポンサーリンク

 

今回は、ウェザーマップ所属の関口奈美(せきぐちなみ)気象予報士についての情報をリサーチしていきます。

 

関口奈美気象予報士は、元NHK前橋放送局の契約キャスター。NHK放送センターの気象予報士を務め、そのおっとりとした癒し系のルックスでネットでかわいいと話題になっています。

 

関口奈美プロフィール
出身地群馬県前橋市
生年月日1985年5月31日(34歳)
身長推定158cm 
血液型A型
最終学歴早稲田大学教育学部英語英文学科卒業
所属事務所ウェザーマップ
勤務地NHK前橋→テレビ東京→首都圏放送センター
活動期間2008年~
ジャンル気象情報
推定年収
推定カップ
趣味

ハープ、ピアノ、料理(特にパンとケーキ作り)、ヨガ、ランニング

特技

大食いと早食い

資格

高等学校教諭第一種免許(英語)、中学校教諭第一種免許(英語)、健康気象アドバイザー

同期(前橋)

福山知沙

出演番組(過去含む)

・NHK総合『全国の気象情報』(土日)

・NHK総合『首都圏ネットワーク』

・NHK総合『首都圏ニュース845』(隔週)

関口奈美気象予報士の経歴。

 

関口奈美気象予報士の経歴は、群馬県前橋市出身、群馬県立前橋女子高等学校を経て、早稲田大学教育学部英語英文学科を卒業後、2008年4月に地元のNHK前橋放送局に契約キャスターとして入局します。

 

前橋放送局では、テレビやラジオの情報番組を担当。首都圏向けの『こんにちはいっと6けん』『ゆうどきネットワーク』などの番組にも出演。また、地上デジタル放送推進大使を務めたこともありましたが、前橋放送局が地上デジタル放送を開始したのはアナログ放送が完全に終了してからでした。

 

その一方では、気象予報士を目指し、2009年4月からウェザーマップの気象予報士スクール『(株)クリア』に群馬から通っています。

 

入局2年目の2010年1月に難関資格と言われる気象予報士試験に見事合格。さらに同年6月には、防災士の資格も取得。2011年3月を以って、NHK前橋放送局を3年契約を満了。翌4月からは再び上京してウェザーマップ所属となり、本格的に気象予報士としての活動を開始します。

 

気象キャスターとして活動。

 

2011年4月からテレビ東京『Emorning!』の気象情報を9月まで担当。10月からは『Mプラス11』の気象情報を2012年3月まで務め、翌4月からは『TXNニュース』に2013年3月まで出演しています。

 

 

2013年4月からは、NHK総合『首都圏ネットワーク』の気象キャスターを務め、清楚で可愛らしいルックスで知名度も上がり人気を博します。また、NPO法人気象キャスターネットワークの会員でもあり、テレビ出演以外にも新聞や雑誌の取材の他、講演活動など幅広く活躍しています。

 

 

2016年4月からは隔週で『首都圏ニュース845』に出演しています。(~2020年3月19日)

 

その後、土日の昼前と19時前の全国の気象情報も担当しています。(~2020年3月29日)

 

また、番組出演がない時には、積極的に講演活動なども行っているようです。

 

関口奈美気象予報士の結婚相手の夫(旦那)は?

 

2020年3月29日の自身のブログ(なみ天ブログ)で、同日をもってNHKでの出演が最後になることと、一般男性と結婚し、仕事の関係で海外に行くことを報告しています。

 

今後数カ月は、気象講演を行いつつ、語学の勉強に励むといい、今後もブログは続けていくといいます。

 

人物・エピソードなど。

 

 

・学生時代にはテニスをしていた。

 

・趣味のランニングでは皇居ランにも出向くという。

 

・外耳炎になるほどの耳かき依存性。

 

 

・好きな食べ物は、甘いもの、メロン、うどん。嫌いな食べ物は、なし。

 

 

・気象予報士を志したきっかけは、キャスターとして活動していくうちに気象災害を目の当たりにしたことなどから、天気に詳しくなりたいと思い目指すようになった。

 

・好きな天気は『一円玉天気』と話していて、その意味は『安定した晴天』の事。その由来や意味は、一円玉はそれ以上くづす(両替)事ができない為「くずしようがないほど安定した天気」と云うことから『一円玉天気』と言うという。

 

 

・2018年9月18日放送の『NHKおはよう日本』に、気象キャスターの山神明理の代役で出演した際には、頭にハチマキを巻き体操着姿という運動会ルックで1人玉入れをしながら天気予報を披露した。

 

関口奈美気象予報士のまとめ。

・元NHK前橋放送局の契約キャスターだった。

・気象予報士と防災士の資格も取得。

・長年NHKの気象キャスターを務めた。

今後も関口奈美気象予報士の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『気象予報士関口奈美のブログ』

関連記事

【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】

  1. なみさんが、天気予報に出えていると、うれしい、可愛いい、応援しています。

  2. お嫁さんにしたい女性ナンバーワンですね!私の息子のお嫁さんにしたいです。身体に気をつけて、お仕事頑張って下さいね!毎日楽しみにテレビ見て応援しています。

  3. 僕のタイプです付き合ってください

  4. はじめまして、お天気は、分かりやすく見ていますね。がんばり屋さんです関口奈美さんは、独身なので、良かったですね。朝晩寒日が、続きますが、がんばってくださいね。

  5. 私も関口さんが天気予報に出ている日は嬉しくなる。
    関口さんには知性美がある。どうか関西の漫才屋がMCのくだらないバラエティー番組
    と言われる番組には絶対に出ないで欲しい。もしこんな番組に現れたら関口さんの
    イメージがボロボロになってしまうから・・・・

  6. はじめまして、どうもです。ぼくは、関口奈美さんは、お天気は、分かりやすいです。今日は、お誕生日おめでとうございますね。ぼくは、健一から一憲に変えたいですね。一人っ子ですが、思いました。お誕生日プレゼントを送っりしました。朝晩は、寒い日が、続きますが、お仕事大変ですが、がんばってくださいね。

  7. はじめまして、こんばんは、あのね!関口奈美さんのお天気は、分かりやすいです。今日ウェザーマップにお電話をしましたが、プチと1回で切られました。普通気象予報士の会社ですが、普通なら怒って来ますね。朝晩寒い日が、続きますが、お仕事大変ですが、がんばってくださいね。

  8. 関口奈美さんごめんなさい。ぼくのことばかり考えていました。(泣)😢💦名前を変えたりしてただけです。お友達になってくださいね。すいませんでした。

  9. この度、結婚することとなりました。
    そして「海外に行くこととなりました」とご報告。