武藤十夢気象予報士の大学院や父や妹や彼氏情報は?(AKB48)

スポンサーリンク

 

今回は、AKSに所属するタレントの武藤十夢(むとうとむ)についての情報をリサーチしていきます。

 

武藤十夢は、アイドルグループ・AKB48チームKメンバー。2019年4月に合格率5%といわれる難関資格である気象予報士試験に8回目の挑戦で合格し、AbemaTV『AbemaMorning』で自身の夢であったお天気キャスターデビューを飾っています。

 

そんな、武藤十夢の現在通っている大学院や父親や妹や彼氏情報などをリサーチしています。

 

武藤十夢プロフィール
出身地東京都
生年月日1994年11月25日(24歳)
身長/体重156㎝/41kg
スリーサイズB82.5-W59-H85(㎝)
血液型B型
最終学歴成城大学卒業
所属事務所AKS
活動期間2011年~
ジャンルタレント、気象予報士
推定カップCカップ
趣味

ピアノ、ヒップホップダンス、寝ること、ディズニー

出演番組

AbemaTV『AbemaMorning』

スポンサーリンク

武藤十夢気象予報士の大学院や父や妹や彼氏情報は?(AKB48)

武藤十夢の経歴。

 

 

武藤十夢の経歴は、東京都出身、成城学園中学校・高等学校を経て、成城大学経済学部卒業。卒業後には、明確な情報はないですが同大学大学院に進学していると言われています。

 

2011年に『AKB48第12期研究生オーディション』に合格。4月3日のAKS研究生セレクション審査に合格し、5月5日のチームA6thStage『目撃者』公演の前座ガールでAKB48劇場での公演デビューしています。5月22日には『シアターの女神』12期研究生お披露目公演に出演しています。

 

 

その後、2012年8月に開催された『AKB48 in TOKYO DOME~1830mの夢~』でチームKへ昇格しています。

 

その後、2014年2月24日の『大組閣祭り』でチームAに移籍しています。

 

 

2015年3月26日の『ジキソーコン』でチームKに移籍しています。同年6月6日の『41stシングル選抜総選挙』で第16位を獲得し初の16人選抜入りを果たしています。

 

 

その後、2016年6月18日の『45thシングル選抜総選挙』で第10位を獲得し、2年連続で選抜入りをしています。

 

 

そして、2018年6月16日の『53rdシングル世界選抜総選挙』で第7位を獲得し、初の「神7」入りを果たしています。

 

これまでの総選挙の順位は、2011年には不参加→2012年(第4回)は49位→2013年は45位→2014年は24位→2015年は16位→2016年は10位→2017年は不参加→2018年には7位。

 

また、グループでの活動以外にも、ヤングマガジン専属グラビアモデルとしての活動を開始したことで注目を集めています。

 

気象予報士試験に合格。お天気キャスターデビュー。

 

武藤十夢は、兼ねてからお天気キャスターになることが夢だと公言しており、CSファミリー劇場『AKB48ネ申テレビ』で2014年7月から「武藤十夢のあした天気にな〜れ!」という挑戦企画が始まっています。

 

しかし、不合格が続いた為、途中からは番組のサポートを断ち切って「死ぬ気で頑張ります」と独力で試験勉強に励み、2019年4月に8回目の挑戦で晴れて合格に至っています。AKB48で初の快挙となりました。

 

 

そして、同年7月5日放送のAbemaTVの朝のニュース番組『AbemaMorning』で念願のニュース番組でのお天気キャスターデビューを飾っています。

 

 

同月19日、8月2日放送回にも出演しています。

 

人物・父・妹・他のエピソードなど。

 

・父親は、元俳優の武藤大介氏。過去には『スクールウォーズ』に「星」という役で出演していました。

 

 

現在は英会話教室を経営しているそうです。

 

 

 

・3人きょうだいで妹と弟がおり、5歳下の妹は同じAKB48チームKの武藤小麟(むとうおりん)。

 

 

・名前の由来は、「上から読んでも下から読んでも『むとうとむ』になるように」という意味を込めて父親が名付けた。ちなみにキャッチフレースは「逆か読んでもむとうとむ、チームKの武藤十夢です。」

 

・特技はピアノ。3歳から高校2年生まで習っていた。

 

武藤十夢は現在独身?彼氏や結婚情報は?

 

武藤十夢には、現在までに彼氏や結婚などの恋愛に関する明確な情報はなく独身です。

 

また、2018年6月18日放送のCSフジテレビNEXTの討論番組『生放送!AKB48緊急会議』に出演した際に、「恋愛禁止ルールは不要か」という意見に、武藤十夢は「不要」と答え、「あえて(恋愛を)いいよと言う必要もないけど、そのルールを作る必要もないかな。どうせやる人はやるので」と述べた上で「結局は自分に降りかかってくること。自分の気持ちがどれだけ強いか、人生をどうしたいかで変わってくる」という持論を展開しています。

 

武藤十夢まとめ。

 

・AKB48メンバー。

・2019年に気象予報士試験に合格。

・お天気キャスターデビューを果たす。

 

今後も武藤十夢の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気象予報士・お天気キャスター

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑