源藤アンリはかわいいが現在は引退した?出身高校大学は?

スポンサーリンク

 

今回は、プラチナムプロダクションに所属する源藤アンリ(げんとうあんり)についての情報をリサーチしていきます。

 

源藤アンリは、2018年から芸能活動を始め、テレビ東京『ゴットタン』などのバラエティー番組を中心に活躍。その透明感あふれるキュートなルックスで、出演の度にネット上でかわいいと話題になっています。

 

源藤アンリプロフィール
出身地北海道
生年月日1995年3月22日(29歳)
身長/靴のサイズ161cm/22.5cm
スリーサイズB80-W57-H81(㎝)
血液型O型
最終学歴産業能率大学卒業
所属事務所プラチナムプロダクション
活動期間2014年~
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

ビル巡り、読書、映画鑑賞、スポーツ観戦  

特技

早着替え、回し蹴り、ピアノ、バトミントン(道大会出場)

座右の銘

「思い立ったが吉日」

出演番組(過去含む)

・テレビ東京『一夜づけ』

・TBS『カイモノラボ』

源藤アンリはかわいいが現在は引退した?出身高校大学は?

源藤アンリの経歴。

 

源藤アンリの経歴は、北海道出身。産業能率大学を卒業しています。(高校は不明)

 

2018年から芸能活動を始め、あざカワアイドルとして雑誌やテレビで活躍。デビューしてから半年にも関わらず地上波のレギュラー3本に約20本の番組に出演しています。

 

これまでに、テレビ朝日『お願いランキング』「私って美人ですよね?」や、テレビ東京のバラエティー番組『ゴットタン』『じっくり聞いタロウ』などの番組に出演。

 

また、テレビ東京『一夜づけ』に7期生として、TBS『カイモノラボ』にカイモニスタとしてレギュラーで出演しています。

 


2019年8月21日放送TBS『カイモノラボ』

人物・エピソード・過去には嘘つきでヤバイと話題に。

 

・2021年11月末でインスタグラムやtiktokの更新が止まっており(Twitterアカウントのツイートも削除)、2022年2月現在、所属事務所にプロフィールは掲載されているものの、活動がないためネット上では引退説も囁かれている。

 

・2021年8月には、ファーストイメージDVD『ANRI』をリリース。

 

・2020年12月12日には、源藤アンリ1st写真集ANRIがリリースされています。

 

・2020年9月1日には、日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』に初出演。共演した大島由香里アナの元夫でフィギュアスケーターの小塚崇彦氏のファンだと明かし、大島アナから睨まれています。

 

・2019年6月26日には、日本テレビ系『有吉反省会SP』「ウソつきアイドル祭り2時間SP」に出演しています。

 

 

そこで、これまで「日本一かわいいコンビニ店員」というキャッチコピーで番組に出演していましたが、実際にはコンビニで1度も働いたことが無いことを反省しています。

 

 

出演した番組では、度々コンビニあるあるトークを披露し、自身のSNSでも「今日コンビニ夜勤でした疲れた~」などと配信していました。

 

 

学芸大学駅のコンビニで夜勤をしている設定だといい、SNSでの「コンビニ夜勤の時給は1300円」「廃棄処分ってもらえると思われがちですが、ちゃんと処分してます」などのコンビニ店員ならではのエピソードは自分でネットで調べたといいます。

 

    

さらに、所属している事務所にも、自分がコンビニで働いていると伝えており、事務所のレッスンをサボる口実で嘘を付いていたと明かしています。

 

 

そして、その話を信じていたマネージャーから「日本一可愛いコンビニ店員」というキャッチコピーを付けられたので、自分は悪くないと主張しています。

 

 

また、ど田舎出身なのでコンプレックスが強く、出身大学を聞かれた際には「青山学院大学」や「フェリス女学院大学」などと答えているといい、その理由は「ちょっとでもお嬢様に見られたくて」と話し、実際に青学の学食に自ら行って調査するなどしていたといいます。

 

 

そして、共演者から実際の出身大学を聞かれた際には、産業能率大学だと答えていました。

 

 

また、彼女の母親は、「芸能界は怖い世界」だと思っているので、まだ自分が芸能活動をしていることを話していないといい、美容外科の受付で働いていると嘘を付いていると明かしています。(同年7月27日放送の『ゴッドタン』で親バレしたと明かしている)

 

そのため、バレそうになると芸名を変えるといい、芸歴半年間で7回も変えていると告白。「令和の福田和子」と弄られています。

 

最後には、反省したようで「今日から(嘘を)つかないようにします」と宣言していました。

 

しかし、ネット上では「ヤバイ女きたー」「こんなヘラヘラ感、無理」「ズレてる」「可愛いけど、マジでクソ」などの批判が相次ぎ炎上状態となりました。

 

・芸能界入りした理由は、人見知りで内気な自分を変えたいという思いから。

 

・特技の一つである回し蹴りは、かっこいいとの理由から練習しただけで、格闘技経験はないようです。

 

・Abema TV『妄想不動産』に「5年間で○○を切り続ける美女」として出演した際には、プライベートで友達がいないと告白。陰で悪口を言われたり、マウンティングされたりするなどの傷つきたくないという理由からであり、すぐに交友関係を切ってしまうといい、今までLINEをブロックしてきた数は250人以上にのぼるといいます。

 

・また、源藤アンリは現在独身で彼氏や結婚などの恋愛に関する情報や噂もないようです。ちなみに好きなタイプの男性は「浮気しなければ、お金がなくても、顔がタイプじゃなくても好きです」と話しています。

 

源藤アンリまとめ。


出典:anrigento(公式インスタグラム)

・有吉反省会でこれまでついていた様々なウソを告白。

・ネットでかわいいと話題になっている。

今後も源藤アンリの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

タレント
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。