【テレビ東京】植田萌子アナが寿退社!旦那さんの職業は?

スポンサーリンク

(注)植田アナは、一般男性との結婚を発表。2015年2月末にテレビ東京を退社。金融関係に勤めている夫の在住しているロンドンに渡英するようです。

 

 2014-10-27_144659

 

テレビ東京に入局して3年目で「ウイニング競馬」の司会に抜擢された植田萌子(うえだもえこ)アナウンサー。

 

視聴者からも「かわいい」「テレ東の次世代エース」といった声が挙がり期待値が高かった彼女の美脚、見た目とのギャップや熱愛彼氏について調べました。

 

植田萌子プロフィール
出身地東京都
生年月日1988年6月5日(30歳)
血液型O型
最終学歴日本女子大学文学部英文学科
勤務局テレビ東京
部署編成局アナウンス部
活動期間2011年 – 2015年
推定年収560万円
推定カップc
趣味

旅行、読書

特技

子供と仲良くなることです。

好きなもの

猫、鳥、漫画

嫌いなもの

花粉

同期

紺野あさ美

植田萌子アナの太ももに注目?

 

日本女子大学文学部英文学科を卒業している植田アナ。

 

同校の系列校に小学校の時から通っていることから、きっと実家は家柄も良くお嬢様ではないかと言われています。

 

才女でありながらスラっとしていてスタイル抜群の植田アナですが、インターネット上では、「ウイニング競馬」で時折魅せる美脚が話題になっています。

 

YouTubeでは、植田アナの太ももを取り上げた動画まで作成されていました。

 

なぜここまで美脚、そして太ももに注目されているのか、インターネット上にUPされている植田アナの美脚に関する写真を、上記動画を合わせていくつか検証してみました。

 

その結果、女子アナには珍しく、「ウイニング競馬」で頻繁にショートパンツを履いていることがわかりました。

 

座ったときの太ももが男性視聴者の心を鷲掴みにしているようです。

 

スカートの場合よりも、太ももの露出が多くなるショートパンツ。

 

色白で柔らかそうな肌の植田アナに似合っているために、セクシーだという声が挙がっているのでしょう。

 

植田萌子アナは意外にドSな性格!?

以前、ある番組での企画で、テレビ東京の女性アナウンサー4名が、”ぶっちゃけ女子会トーク”を展開した事がありました。

 

出演メンバーは、大橋美歩と、後輩である、繁田美貴と紺野あさ美、そして植田アナの4名です。

 

質問コーナーでは、「恋人の好みの服装に合わせたりするか?」という問いに対して、植田アナが、

「絶対合わせたくない!じゃあそれがカワイイと思う女性と付き合えばと思う」

などと発言したことから視聴者をびっくりさせました。

 

さらに、次の質問の、「ツンデレ系S女は4人の中で誰か?」という問いに対して、繁田アナと紺野アナ、そして植田アナ本人までもが、植田アナが一番ドSであると回答しました。

 

自分が一番ドSだと答えた植田アナは、

「ドSとは自分では思わないけど、周りからはよく言われる」

と、自身でも認めていました。

 

一見、ふんわり柔らかな印象の彼女ですが、意外にもはっきりした性格で、自他共に認めるドS女なのかもしれません。

 

スポンサーリンク

熱愛発覚!有楽町で昼間デート

 

植田アナが、週刊誌にスクープされました。

 

紙袋を持った男性と手をつなぎながら、有楽町付近で昼間のデートを楽しんでいたところを激写されたようです。

 

2014-10-27_145710

 

電機屋の家電コーナーなどをゆっくり見ていたことから、同棲するのではないかという噂も囁かれています。

 

植田アナは、自分で、ドSだと公言していたのとは違った様子で、彼に甘えたような感じで終始ラブラブだったそうです。

 

お昼の電機屋デートということで、アナウンサーらしい爽やかなデート内容で、イメージダウンには、さほど影響しなさそうですね。

 

ちなみに、お相手は一般男性のようで、男性については全く情報はありませんでした

 

2014年10月31日追記

植田アナが、2014年10月31日に結婚を発表しました.

 

それに伴い担当番組もすべて降板し、年明けには籍を入れ、時期はまだ未定ですが、テレビ東京を退職してしまうようです。

 

お相手はおそらく上記の男性でしょう。結婚相手の男性の職業は、金融関係の仕事で、現在はロンドンに在住しているようです。

 

そして、植田アナも退職後、渡英する事を結婚の発表と共に報告しています。

 

植田アナは、テレビ東京の次期看板アナウンサーになる逸材と言われていただけに、関係者及びファンの皆さんも驚いたことでしょう。

 

あまりにも急な展開だったのでかなり驚きました。もしかしたら、すでに妊娠している可能性もありえるのかもしれません。

 

2015年2月11日

植田アナが2月末で退社する事が決まったようで、送別会の様子を同期である紺野あさ美アナがブログで公開しています。

紺野あさ美 退職する植田萌子アナの送別会写真公開
2015年02月11日 16時15分

 

テレビ東京アナウンサー・紺野あさ美(27)、2月末に退社する同期の植田萌子アナ(26)の送別会の写真をブログで公開している。

 

 紺野は「苦楽を共にしてきた同期なので寂しい気持ちも大きいですが、それ以上に海外で生活する彼女を応援したい気持ちの方が大きいです」とコメント。植田は昨年10月30日に結婚による退社を発表し、12月にはレギュラー番組を全て降板していた。

 

 紺野と植田は2011年に入社し冠番組『もえ×こん』で話題となった。また紺野は続けて
「大好きな同期です。本当に彼女が同期で、同じ時間を共有できて、よかった」とコメントし、植田と過ごした4年間はかけがえのないものだったようだ。

 

引用元:http://news.ameba.jp/20150211-332/

コメントにあるとおり紺野アナも入社して以来、あまりいい噂がなかったので、よき相談相手である同期の植田アナが退社することになって、寂しい思いをしているでしょう。

 

2人で共演していた『もえ×こん』が懐かしいものです。植田アナには是非幸せになってもらいたいものです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビ東京(TX)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

コメント

  1. 松田珠未 より:

    まるでこの顔は「お天気パラダイス」(1993年11月~95年3月末)で当初から同番組にて通販キャスターを1年間しか担当しなかった当時フリーの松田珠美アナとそっくりですか?