植田萌子アナが寿退社!結婚相手の夫(旦那)は?【テレビ東京】

スポンサーリンク

 

今回は、元テレビ東京の植田萌子(うえだもえこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

植田アナは、視聴者から「かわいい」「テレ東の次世代エース」といった声が挙がるなど注目の女子アナでしたが、2015年に一般男性との結婚が報じられ、2月末にテレビ東京を退社。金融関係に勤めている夫の在住しているロンドンに渡英すると報じられています。

 

植田萌子プロフィール
出身地東京都
生年月日1988年6月5日(31歳)
身長?cm
血液型O型
最終学歴日本女子大学文学部英文学科卒業
勤務局テレビ東京
部署編成局アナウンス部
活動期間2011年~2015年
推定年収560万円
推定カップC
趣味

旅行、読書

特技

子供と仲良くなること。

好きなもの

猫、鳥、漫画

嫌いなもの

花粉

同期

紺野あさ美

植田萌子アナウンサーの経歴。

 

植田萌子アナウンサーの経歴は、東京都出身、小学校から日本女子大学の系列校に在籍し、同大学文学部英文学科を卒業後、2011年4月にテレビ東京にアナウンサーとして入社しています。

 

 

入社後は、2011年7月8日放送の『E morning』のコーナー「アルクロード」でアナウンサーデビューをして、同月11日より同期の紺野あさ美との冠番組『もえ×こん』を担当しています。

 

 

そして、10月からは『ニュースモーニングサテライト』、『ネオスポーツ the documentary』を担当しています。

 

 

2013年4月からは『ウイニング競馬』の司会を務めています。(~2014年12月27日)

 

2014年10月31日には、2015年中に一般男性との結婚による退社が報じられ、2014年12月でレギュラー出演の番組を全て降板。2015年2月末をもってテレビ東京を退社しています。

 

植田萌子アナの結婚相手の夫(旦那)は?

2014-10-27_145710

 

2013年6月9日には、週刊誌で紙袋を持った男性と手をつなぎながら、有楽町付近で昼間のデートを楽しんでいる写真が掲載されています。

 

電機屋の家電コーナーなどをゆっくり見ていたことから、同棲するのではないかという噂も囁かれていました。

 

その後、2014年10月の結婚報道では、夫は入社前から交際していたという男性で、職業は金融関係の仕事で2014年からロンドンに赴任。植田アナも退職後、渡英する予定だということです。

 


出典:同期でママ会(紺野あさ美オフィシャルブログ)

 

2018年11月18日には、紺野あさ美のブログ上で、それぞれの子どもを抱いた写真が公開されています。

 

植田萌子アナウンサーまとめ。

 

・元テレビ東京アナウンサー。

・2015年に結婚を機に2月に退職。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【テレビ東京】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社テレビ東京(テレビとうきょう)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送をする特定地上基幹放送事業者です。 通称はテレ東(テレとう)。 コールサインのJOTX-DTVからTXと略称することや、旧局名・かつて使わ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビ東京(TX)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

  1. まるでこの顔は「お天気パラダイス」(1993年11月~95年3月末)で当初から同番組にて通販キャスターを1年間しか担当しなかった当時フリーの松田珠美アナとそっくりですか?