赤間優美子アナがかわいい!身長や年齢や彼氏の噂は?(SATV)

スポンサーリンク

 

今回は、静岡朝日テレビ(SATV)所属の赤間優美子(あかまゆみこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

赤間優美子アナウンサーは、2014年入社当初から愛嬌のあるキュートな笑顔と癒し系キャラで「かわいい」と話題になっていました。

 

現在は『とびっきり!しずおか』の県内ニュースキャスターを担当しています。

 

赤間優美子プロフィール
愛称赤間ちゃん
出身地兵庫県神戸市
生年月日1991年10月30日(32歳)
身長162cm  
血液型B型
最終学歴聖心女子大学文学部歴史社会学科卒業
勤務局静岡朝日テレビ
活動期間2014年~
推定年収?
推定カップE
趣味

動物と触れ合うこと

座右の銘

「気付いた時に、人は変われる」

同期

相場詩織(退職、秋田でフリーで活動)

担当番組(過去含む)

・『とびっきり!しずおか』

赤間優美子アナウンサーの経歴。

 

 

赤間優美子アナウンサーの経歴は、兵庫県神戸市出身、東京の聖心女子大学文学部歴史社会学科を卒業後、2014年に静岡朝日テレビにアナウンサーとして入社しています。

 

入社後、アナウンサーとしての初仕事は、2014年5月21日にテレビ番組でのナレーションでした。

 

2014年9月27日には、テレビ朝日系『モーニングバード』にADとして番組裏側から、その人気の秘密を探るために潜入取材を行っています。

2014年11月6日には、テレビ朝日系テレビドラマ『ドクターX』の撮影現場に潜入取材。看護師役のエキストラの一人としてドラマの撮影に参加しています。

 

2015年3月30日からは『とびっきり!しずおか』の県内ニュースのキャスターを担当しています。

 

2015年9月5日には、『朝だ!生です旅サラダ』のラッシャー板前の生中継コーナーを担当。

 

 

初の全国ネットの生放送の食レポで、緊張で手が震えしまい料理を掴むことができず、機転を利かしたラッシャーに「あーん」してもらって試食しています。

 

 

その模様がウケ、SNSなどで「赤間アナ、かわいい」と話題になっています。その後も出演する度に手が震え「手ぶれアナウンサー」の異名を手にしています。

 

 

同番組2019年1月5日放送回の生中継名珍場面集でも紹介されています。また、ラッシャーによると「赤間アナが最近震えなくなったんですって」と話していたといい、「私、どうしたらいいんでしょう?もう私、使ってくれないんですかね?」と心配していたといいます。

 


 

人物、他のエピソードなど。

 

 

・家族は両親、4人きょうだいで姉2人、兄が1人の末っ子。

 

・3歳からクラシックバレエを習い、中学時代には吹奏楽部、高校時代には器械体操をしていた。

 

・父親が高校野球が好きで、よく一緒に地元兵庫県に所在する甲子園にも観戦に行っていた。

 

・大学時代には、スターバックスでアルバイトをしていた。

 

・就職活動では全国のテレビ局を20社受けた。(最終的には、地方局にもう1社内定を得ている)

 

・食べることが大好きで公式サイトでは「静岡には美味しいものがたくさんあって最高♪」と記載。

 

・同期の相場詩織アナの事は自身のブログで「しおり」「相場ちゃん」と呼んでいる。

 

・趣味は動物と触れ合うことで、特に犬好き。街中にいても犬に目がいってしまうほどで、ペットショップに行ったり、インターネットで動物の動画を見て癒されている。

 

・入社時の好きな食べ物は、ラーメン(家系)、焼肉、アイスクリーム、ビール。近年は苺、ヨーグルト、チョコレートなどの健康的なものに変わっている。

 

赤間優美子アナウンサーの気になる彼氏の存在は?

 

新人時代には、匿名掲示板『2ちゃんねる』で同局の先輩アナウンサーと交際しているとの書き込みがあります。

122 :名無しがお伝えします:2014/07/28(月) 01:13:39.25 ID:k0p6ecGU0
赤間の元彼はSDTの1年目アナ。そこから村田に乗り換えたっぽいね。同んなじキーホルダーしてる。モテモテなんだな。

 

一方相場はアイドルアイドルと騒いでて男の影がない。可哀想に。

 

220 :名無しがお伝えします:2014/09/06(土) 18:00:56.01 ID:P1h9SR8S0
赤間、村田と付き合ってるの確定だな。こないだ手をつないでたとこ見てしまった

 

763 :名無しがお伝えします:2015/02/14(土) 09:00:48.18 ID:vjgDTBBq0
前々から赤間ちゃんと村田アナがって書かれてたけど本当なんだな。こないだ手をつないでるところを見てしまった…

 

引用元:http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/ana/1402900517/

また、インターネット上の赤間優美子アナについての反応は「見ているだけで可愛くて癒される」、「声も可愛いしアナウンスも安定している」などのかなり好印象な書き込みが多いようです。

 

赤間優美子アナウンサーまとめ。

 

・極度のあがり症で『旅サラダ』で手が震え話題に。

・ムチムチで可愛くて愛されキャラ。

・同局の先輩アナと交際中?

今後も赤間優美子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

  1. 赤間優美子アナは美人でとてもスタイルがいいです。モテモテであるはずです。ANNニュース録画して見ています。最近のテレビは画質がいいので厚化粧で有る事が良くわかりますが、とても可愛くて好き♪♥(^-^)。

  2. テレビで広瀬さんと赤間さんが腕相撲をして、赤間さんがあまりにもあっさりと勝ってしまったので、「広瀬さん弱すぎですよ」と言っていました。剣道よりも体操の方が腕力が必要なんだなと思いました。あとは若さでしょうか?赤間優美子アナは単に細い体でなく、搾れたスポーツ型体系の体なのかもしれません。顔も声も体型も素敵です。赤間優美子アナは最高です。可愛くて好き♪♥(^-^)。

  3. 赤間ちゃん 可愛いですね〜はじめまして、サクルK八幡一丁目店で、アルバイトしています。ハリと申します。赤間ちゃんも、良く買い物しに行きますね〜また、宜しくお願い致します。

  4. 優美子お姉ちゃん可愛い♪♥最近は出原アナとか堺アナを引き連れてメーンキャスターとして、ニュースをお届けしていますね木曜日まるごとで出原アナの突撃取材のナレーションもしていて、優しい語り口がとっても素敵で魅力的です。うっとりと癒されています。あと、赤間調査隊のインタビュー姿がとても可愛らしくて好きです。優美子お姉さん、いいな~♥(^-^)。

  5. 優美子お姉ちゃん、お誕生日おめでとう。台風一過で秋晴れになりました。フィギアスケートの本田真凛選手(16歳)がシニアデビューしましたが、1年以上前から注目していたとはマニアックなことと思いました。好きな食べ物はラーメン・焼肉・ビールっておっさんやねー笑(^^♪。優美子お姉ちゃん、可愛い♪♥(^-^)。

テキストのコピーはできません。