竹平晃子アナはNHK横浜の美人アナ『ひるまえほっと』

スポンサーリンク

 

今回は、NHK横浜放送局に所属する竹平晃子(たけひらあきこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

竹平晃子アナウンサーは、元テレビ西日本(TNC)報道部キャスター。2015年4月からNHK横浜放送局にキャスターとして勤務しています。

 

竹平晃子プロフィール
出身地宮崎県宮崎市
生年月日1990年10月2日(30歳)
身長?㎝
血液型O型
最終学歴宮崎公立大学人文学部卒業
勤務局テレビ西日本→NHK横浜
ジャンル情報番組
推定年収?
推定カップDカップ
趣味

舞台、音楽鑑賞、文房具集め、映画鑑賞

担当番組(過去含む)

・『横浜サウンドクルーズはま☆キラ!』

・『ひるまえほっと』など

竹平晃子アナウンサーの経歴。

 

竹平晃子アナウンサーの経歴は、宮崎県宮崎市出身、宮崎市立大宮中学校、宮崎県立宮崎北高等学校を経て、宮崎公立大学人文学部を卒業後、2013年4月に福岡のフジテレビ系列局であるテレビ西日本(TNC)に報道部契約キャスターとして入社しています。

 

同局では『TNCニュース』、『TNCスーパーニュース』のリポーターを担当しています。

 

2015年4月からは、NHK横浜放送局に契約キャスターとして勤務。神奈川県向けのFMラジオ番組である『横浜サウンドクルーズ』、首都圏エリア放送の『ひるまえほっと』、『首都圏ネットワーク』、『おはよう日本』などの番組に出演しています。

 

2019年6月7日放送『首都圏ネットワーク』

人物・他のエピソードなど。

 

・中学生時代には、陸上部と放送部に所属。1年時には『第20回NHK杯全国中学生放送コンテスト宮崎県予選』に出場して朗読部門で優秀賞を受賞しています。

 

・高校時代には、合唱部に所属。3年時には『宮崎県独唱独奏コンクール』の声楽部門で銅賞を受賞しています。

 

・大学時代には、チアダンス部に所属。大学2年時には宮崎市の観光大使である『宮崎サンシャインレディ2010』に選出。県内外の祭りやイベントのコンパニオンを務め、プロ野球巨人の宮崎キャンプの親善レディも務めています。その後、『宮崎サンシャインレディ2010』卒業後も『宮崎県観光親善レディ』として継続して活動しています。

 


出典:http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp

 

・その一方では、テレビ朝日のアナウンススクールである『テレビ朝日アスク』のアナウンサー研究・就職セミナーを受講しています。

 

・ネット上では、元AKB48の川栄李奈と似ているという声もあるようです。

 

・NHK横浜放送局に転職した理由は、当時在籍していた憧れのアナウンサーである渡邊あゆみに朗読を学びたいと思ったからだといいます。

 

・性格は、頑固、こだわりが強い。スケジュール帳だけがやけに几帳面だといいます。

 

・長所は、超ポジティブ、寝たらすべて忘れられること。短所は、早口を直したいといいます。

 

・結婚しているなどの明確な情報はありませんが、好みのタイプは、「自分が尊敬出来る人。ついて行きたいと思える人」だといい、好きな芸能人は、子供の頃『高校教師』を見て大ファンになった真田広之だといいます。

 

・フリーアナウンサーとして伝統芸能公演やクラシックコンサートの司会や朗読などもしているといいます。

 

竹平晃子アナウンサーまとめ。

・NHK中学生放送コンテストに出場して朗読部門で優秀賞。

・元テレビ西日本アナウンサー。

・2015年度よりNHK横浜放送局に勤務。

今後も竹平晃子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
NHK

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

  1. 高校時代は吹奏楽部ではなく、合唱部です。合唱部内で琴もしていました。