下野紗弥アナがかわいい!年齢彼氏結婚や高校大学身長は?OAB大分朝日

スポンサーリンク

 

今回は、大分朝日放送(OAB)に所属する下野紗弥(しものさや)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

下野紗弥アナウンサーは、2018年入社の若手アナ。そのおっとりとした雰囲気の色白清楚なルックスが、ネット上で「下野紗弥アナがかわいい!」と注目されています。

 

下野紗弥プロフィール
出身地大分県別府市
生年月日1995年10月8日(28歳)
身長?cm
血液型B型
最終学歴青山学院大学社会情報学部卒業
職歴大分朝日放送アナウンサー(2018年4月~)
推定年収?万円
推定カップDカップ
趣味

ミュージカル鑑賞、野球、ジグソーパズル、美味しいスイーツを探しカフェでゆっくり読書すること、寝ること

特技

野球のゴロさばき(フライは捕れませんがゴロはさばけます)

座右の銘

志は高く腰は低く

担当番組

・『じもっと!OITA』

・『5スタ』

・『OABニュース』

下野紗弥アナがかわいい!年齢彼氏結婚や高校大学身長は?OAB大分朝日

下野紗弥アナウンサーの経歴。

下野紗弥アナウンサーの経歴は、大分県別府市出身、大分県立大分上野丘高等学校を経て、青山学院大学社会情報学部を卒業後、2018年4月に地元の大分朝日放送(OAB)にアナウンサー兼記者として入社しています。

 

高校時代には野球部のマネージャーを務め、大学時代は神奈川県で過ごし、アルバイトをしたり、東北の復興支援に協力したりしています。

OAB入社後は、『じもっと!OITA』、『5スタ』、『OABニュース』などの番組を担当しています。

 

2019年6月1日には、テレビ朝日系全国ネットの『朝だ!生です旅サラダ』のラッシャー板前の生中継コーナーに初出演しています。

また、8日には『アタック25』に長崎文化放送の佐藤綾子アナとのコンビで出演します。

2023年4月30日には、テレビ朝日系バラエティ番組『ナニコレ珍百景 3時間SP 系列局対抗!!日本一決定戦』に出演しています。

 

また、下野紗弥アナには、明確な彼氏や結婚情報はありません。

 


人物・他のエピソードなど。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

下野です🤗 先日、大分市でキャンプ中の青山学院大学陸上競技部が中学生と交流する様子を取材してました!質問コーナーでは、中学生からたくさんの笑いが起きていました♪ そして…大分出身の竹石尚人選手!実は、私、下野といとこなんです!取材する側とされる側という形で会うとは思っていませんでしたが、仲間と楽しく話す姿、そして、中学生たちに優しく接する姿を見ることができ私も嬉しくなりました。「大分でキャンプができて幸せ」と地元からエネルギーをもらっているようでしたよ✨ 最後の箱根は笑顔で終われるように!ここからまた頑張ってほしいです😌 #大分 #oita #地元 #竹石尚人選手 #陸上競技部 #箱根 #駅伝 #取材 #再会 #いとこ #青学の先輩後輩でもあります #青山学院大学 #oab #大分朝日放送 #来年はリベンジ #頑張れ

OABアナウンサーさん(@oab_ana)がシェアした投稿 –

・箱根駅伝で活躍した青山学院大学の竹石尚人選手とは大学の後輩であり、いとこだといいます。(2021年4月から同じテレ朝系の静岡朝日テレビ放送局職員)

 

・高校時代、ベンチリポーターを務めるOABのアナウンサーの姿を見て憧れたのがアナウンサーになるきっかけだったといいます。

 

・大学時代にはテレビ朝日のアナウンススクールである『テレビ朝日アスク』でアナウンス技術を学んでいます。

 

・アナウンサー同期の小林茉里奈(FBS)とは学生時代から仲がよく、セント・フォースの中野瑞希と小林のSNSに登場したことがあります。

 

・好きな食べ物は、砂肝の串焼き、チョコレート、豚肉のステーキ、チョコミントのアイスやお菓子などです。

 

・好きなアーティストは、E-girlsだといいます。

 

下野紗弥アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

下野紗弥(OABアナウンサー)(@saya_shimono)がシェアした投稿

・東北の復興支援に協力したりしていた。

・『朝だ!生です旅サラダ』の生中継パートナーを担当。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も下野紗弥アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

OAB大分朝日放送アナウンサーブログ

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。