野尻英恵アナの彼氏結婚や年齢高校大学は?FCT福島中央テレビ

スポンサーリンク

 

 

今回は、福島中央テレビ(FCT)に所属する野尻英恵(のじりはなえ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

野尻英恵アナウンサーは、2013年入社のベテランアナ。そのおっとりとした柔らかな癒し系のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

野尻英恵プロフィール
出身地イギリス生まれ長野県松本市育ち
生年月日1990年12月30日(33歳)
身長?cm
血液型A型
最終学歴国際基督教大学卒業
勤務局福島中央テレビ
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

旅行、世界遺産、キックボクシング、ダンス

モットー

「夢はでっかく、根は深く」

同期

小野紗由利

担当番組(過去含む)

・『ゴジてれChu!』月~金ニュースキャスター

野尻英恵アナがかわいい!彼氏結婚や年齢高校大学は?FCT福島中央テレビ

野尻英恵アナウンサーの経歴。

野尻英恵アナウンサーの経歴は、イギリス生まれ長野県松本市育ち。長野県松本深志高等学校を経て、国際基督教大学(ICU)を卒業後、2013年4月に福島中央テレビ(FCT)にアナウンサーとして入社しています。

 

入社後は、2年目の2014年4月から日曜夕方の情報番組『ゴジてれ×Sun!』のMCを担当しています。(~2015年3月)

 


出典:アナウンサー日記:野尻英恵

 

2015年3月30日からは、平日夕方のワイド番組『ゴジてれChu!』の第1部でMCを担当しています。(~2019年5月3日)

 

また、同年4月には、『ふくしまDC盛り上げ隊』で、飯田麻菜美(福島放送)、小野美希(テレビユー福島)、岸野文絵(福島テレビ)、八木志芳(ラジオ福島)、三吉梨香(福島エフエム)らと共演しています。また、同年8月6日には、日本テレビ系全国放送の『ZIP!』のナツナビに案内役で出演しています。

 

その後、2019年5月6日からは、『ゴジてれChu!』の第3部でキャスターを務めています。同年5月10日には、日本テレビ系全国放送のバラエティ番組『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2019』に出演しています。

2021年2月には福島5局共同キャンペーンにおいて、16日に福島放送『ふくしまスーパーJチャンネル』、17日にテレビユー福島『Nスタふくしま』、28日に福島テレビ『FTVテレポートプラス』、19日にNHK福島『はまなかあいづTODAY』に出演しています。(以降毎年担当している)

 

同年7月には、東京オリンピックの聖火ランナーを務めています。

 


野尻英恵アナの彼氏や結婚情報は?

 

野尻英恵アナには、これまでに彼氏や結婚しているという明確な恋愛情報はなく現在独身だと思われます。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・「英恵」という名前の由来は英国で生まれたことから名付けられたと言います。

 

・4歳の時に帰国。中学では英語が一番苦手だった時期もあったようですが、現在ではブログを英語で執筆できるほどの英語力があります。

 

・実家は林檎畑に囲まれたのどかな片田舎だといいます。

 

・血液型は測ったことがないといいますが、本人によるとAかBとのことです。

 

・中学生の時に市内のPTAに向けて学校紹介のスピーチをして褒められたことやおばあちゃんが入院した時にアナウンサーの明るい声や姿勢に励まされたと聞いてアナウンサーを目指すようになったと言います。

 

・同期入社の小野紗由利とは共に東京アナウンスセミナー13期生出身です。

 

・大学時代には東京湾納涼船のキャンパスリポーターを務めています。

 

岸野文絵(福島テレビ)は、学生時代のアルバイトの後輩だといいます。

 

・一人でも海外旅行に行くなどアクティブな性格をしていると言います。

 

・2021年6月には、SDGs検定の資格を取得したことを報告しています。

 

野尻英恵アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

野尻英恵 Hanae Nojiri(@hanae.nojiri)がシェアした投稿

・帰国子女で英語が得意な才媛。

・ネットで「美人でかわいい」と評判。

今後も野尻英恵アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

野尻英恵|ブログ

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。