野尻英恵アナ(FCT福島中央テレビ)がかわいい!年齢や結婚は?

スポンサーリンク

 

 

今回は、福島中央テレビ(FCT)に所属する野尻英恵(のじりはなえ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

野尻英恵アナウンサーは、おっとりとした柔らかな癒し系の知的美人であり、ネットでも「美人でかわいい」と評判です。

 

また、2019年5月10日放送の日本テレビ系『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2019』に出演しています。

 

野尻英恵プロフィール
出身地イギリス生まれ長野県松本市育ち
生年月日1990年12月30日(28歳)
身長?cm
血液型A型
最終学歴国際基督教大学卒業
勤務局福島中央テレビ
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

旅行、世界遺産、ダンス

モットー

「夢はでっかく、根は深く」

同期

小野紗由利

担当番組(過去含む)

・『ゴジてれChu!』など

野尻英恵アナウンサーの経歴。

 

野尻英恵アナウンサーの経歴は、イギリス生まれ長野県松本市育ち。長野県松本深志高等学校を経て、国際基督教大学(ICU)を卒業後、2013年4月に福島中央テレビ(FCT)にアナウンサーとして入社しています。

 

2015年4月には『ふくしまDC盛り上げ隊』で、飯田麻菜美(福島放送)、小野美希(テレビユー福島)、岸野文絵(福島テレビ)、八木志芳(ラジオ福島)、三吉梨香(福島エフエム)らと共演しています。

 

2015年8月6日には、日本テレビ系全国放送の『ZIP!』のナツナビに案内役で出演しています。

 

現在は、夕方ワイド番組『ゴジてれChu!』などの番組を担当しています。

 

2019年5月10日放送の日本テレビ系全国放送の『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2019』に出演しています。

 

人物、他のエピソードなど。

 

・「英恵」という名前の由来は英国で生まれたことから名付けられたと言います。

 

・4歳の時に帰国。中学では英語が一番苦手だった時期もあったようですが、現在ではブログを英語で執筆できるほどの英語力があります。

 

・実家は林檎畑に囲まれたのどかな片田舎だといいます。

 

・血液型は測ったことがないといいますが、本人によるとAかBとのことです。

 

・中学生の時に市内のPTAに向けて学校紹介のスピーチをして褒められたことやおばあちゃんが入院した時にアナウンサーの明るい声や姿勢に励まされたと聞いてアナウンサーを目指すようになったと言います。

 

・同期入社の小野紗由利とは共に東京アナウンスセミナー13期生出身です。

 

・大学時代には東京湾納涼船のキャンパスリポーターを務めています。

 

岸野文絵(福島テレビ)は、学生時代のアルバイトの後輩だといいます。

 

・一人でも海外旅行に行くなどアクティブな性格をしていると言います。

 

・野尻英恵アナには、これまでに彼氏や結婚しているという明確な恋愛情報はなく現在独身だと思われます。

 

野尻英恵アナウンサーまとめ。


出典:アナウンサー日記:野尻英恵

・帰国子女で英語が得意な才媛。

・ネットで「美人でかわいい」と評判。

今後も野尻英恵アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
地方局(ローカル)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑