伊藤京子アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)は?(セント・フォース)

スポンサーリンク

 

今回は、セント・フォース所属の伊藤京子(いとうきょうこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

伊藤京子アナは、学生時代からタレント活動を始め、セント・フォースのタレント発掘オーディション『セント・フォース アナウンサー発掘プロジェクトinオリ☆キャス』でグランプリを獲得したのを機に東京で活動。

 

2017年4月よりTBSテレビ早朝の情報番組『はやドキ!』にキャスターとして出演し、そのいつも明るい笑顔で視聴者の間でかわいいと話題になっています。

 

伊藤京子プロフィール
出身地愛知県名古屋市
生年月日1989年11月28日(30歳)
身長163cm
血液型A型
最終学歴金城学院大学情報文化学科卒業
所属事務所スプラウト→セント・フォース
活動期間2011年~
推定年収?
推定カップB
趣味

マラソン、お菓子作り

資格

茶道裏千家許状資格

担当番組(過去含む)

・TBS『はやドキ!』

・テレビ東京『ニュースモーニングサテライト』

・テレビ埼玉『Ole! アルディージャ』

伊藤京子アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)は?(セント・フォース)

伊藤京子アナウンサーの経歴。

 

伊藤京子アナウンサーの経歴は、愛知県名古屋市出身、金城学院大学情報文化学科を卒業しています。

 

家族構成は両親、兄と妹がいます。大学在学中から「相川真緒」という名前で、モデル活動や地元のFMラジオ局に出演し、タレントとして活動しています。

 

2011年7月から東海テレビのローカル情報番組『スタイルプラス』にアシスタントとして2012年3月まで出演していました。

 

同番組出演中には、番組の企画で、名古屋ウィメンズマラソンに出場して5時間26分12秒で完走した経験もあります。また、JR東海のCM・メッセージなどにも出演しています。

 

東京に進出。

 

2012年3月の大学卒業を機に、「テレビキャスターの仕事をもっとしたい」という意欲から東京への進出を目指し、セント・フォースのタレント発掘オーディション『セント・フォース アナウンサー発掘プロジェクトinオリ☆キャス』に応募。600人の中からグランプリに輝いています。

 

オーディション合格後、活動拠点を東京へ移し、セント・フォース傘下のスプラウトに所属。NHK-BSの『2014FIFAサッカーW杯ブラジル大会のアジア最終予選』のリポーターを務めた事によりネット上で「かわいい」と話題になりました。

 

 

その後、2014年1月からは、堀田茜の後任としてテレビ埼玉『Ole!アルディージャ』にレギュラーで出演しています。(~2017年12月)

 

2014年4月1日付でセント・フォースに転籍。また、同年度よりテレビ東京の朝の報道・経済番組『モーニングサテライト』にお天気キャスターとしてレギュラー出演しています。(~2017年3月:2016年度からは瀧口友里奈と曜日交代制)

 

 

2015年3月27日には、初の写真集『FIORAI』楽満直城(写真)がリリースされています。

 

 

翌4月25日には、初のイメージDVD『晴れのち晴れ』(ワニブックス)がリリースされています。

 

 

また、同年には2016年の単体カレンダーもリリースされています。

 

 

2017年4月よりTBSテレビ早朝の情報番組『はやドキ!』水、木曜日にキャスターとして出演します。(~2019年3月30日)

 

伊藤京子アナウンサーの結婚相手の夫(旦那)は?

View this post on Instagram

いつも応援してくださっている皆様 関係者の皆様へ . 大変な状況の中、私事で恐縮ですがご報告をさせてください。 . 兼ねてからお付き合いしている方と先日入籍致しました。 相手は一般の方で、穏やかで優しく、一緒にいると、まるでぽかぽか温かい陽気が背にあたっているような、ほのぼのとした気持ちになります。 . いつもお世話になっている皆さんにこれからも甘えさせて頂きながら、二人でしっかり手を取り合い、温かい家庭を築いていきたいです。 . 仕事はこれまでの感謝の気持ちを忘れず、今まで以上に精進し、信頼する大好きなスタッフの皆さんと共に、皆さんに役立つ情報をお届けしていけたらと思っております。 . まだまだ未熟な私ですが、今後とも変わらないお付き合いをして頂けたら幸いです。これからもご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。 . 伊藤京子 . .

A post shared by 伊藤京子 Kyoko Ito (@kyoko_ito1128) on

伊藤アナは、2020年6月8日付の自身のインスタグラムで結婚したことを報告しています。また、夫は一般の男性だといい、「穏やかで優しく誠実で、一緒にいると、まるでぽかぽか温かい陽気が背にあたっているような、ほのぼのとした気持ちになります」と紹介。続けて「いつもお世話になっている皆さんにこれからも甘えさせて頂きながら、二人でしっかり手を取り合い、温かい家庭を築いていきたいです」と綴っています。

 

伊藤京子アナウンサーまとめ。

・大学生の時からタレントとして活動。

・セント・フォースのオーディションでグランプリに輝く。

・ワールドカップのリポートでネットでかわいいと話題になった。

今後も伊藤京子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『きょうこの今日ブロッ 』

関連記事
【セント・フォース】女性アナウンサー名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレン...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
セント・フォース

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

  1. 伊藤京子、結婚するそうです。