宮﨑玲衣アナ(SATV)がかわいい!経歴や彼氏や結婚事情は?

スポンサーリンク

 

今回は、静岡朝日テレビ(SATV)に所属する宮﨑玲衣(みやざきれい)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

宮﨑玲衣アナは、2017年入社の若手アナウンサーで、大学時代には『ミス慶應SFCコンテスト2015』で準グランプリに輝いた経歴を持ちます。

 

女子アナらしい爽やかな正統派美女であり、ネットで「宮﨑アナがかわいい」と話題になっています。

 

宮﨑玲衣プロフィール
出身地東京都
生年月日1993年12月21日(26歳)
身長163cm
血液型O型
最終学歴慶應義塾大学総合政策学部総合政策学科卒業
勤務局静岡朝日テレビ
活動期間2017年~
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

食べ歩き、旅行、スポーツ、写真

特技

バドミントン、バランスボールの上に立てること

座右の銘

笑う門には福来る、為せば成る

担当番組(過去含む)

・『サタハピ しずおか』

・『とびっきり!しずおか』

・『サタハピぷらす』

宮﨑玲衣アナ(SATV)がかわいい!経歴や彼氏や結婚は?

宮﨑玲衣アナウンサーの経歴。


出典:宮﨑玲衣@ReiM_sfc

 

宮﨑玲衣アナウンサーの経歴は、東京都出身、都立青山高等学校を経て、慶應義塾大学総合政策学部総合政策学科を卒業後、2017年4月に静岡朝日テレビ(SATV)にアナウンサーとして入社しています。

 

小中高とバドミントンを続け、高校時代には硬式野球部のマネージャーもしています。

 

大学では、メディアコミュニケーション研究所のゼミで、ジャーナリズムについて勉強しています。

 

大学時代から健康的でスタイルも良いし爽やかでかわいいですね。

 

大学3年時には、『ミス慶應SFCコンテスト2015』において準グランプリに選ばれ、DHC賞を受賞しています。

 

 

静岡朝日テレビ入社後は、『サタハピ しずおか』、『とびっきり!しずおか』、『サタハピぷらす』などの番組を担当しています。

 

2019年3月3日放送の『サンデーLIVE!』の中継コーナーで静岡県袋井市から中継で出演しています。

 

 

また、宮崎アナは現在独身ですが、気になる彼氏や結婚事情は、ミスコン参加時のアンケートによると、好きな男性有名人は、「堺雅人さん」と答えており、初恋は4歳のとき。好きな男性のタイプは、「スポーツの得意な、優しい人」であり、男らしく誠実な人柄の男性に惹かれるといいます。

 

また、理想の結婚相手については「お金の管理をしっかりできる人」と答えています。

 

人物・エピソードなど。

 

・4歳下の妹がいる。

 

・アナウンサーになろうと思ったきっかけは、小学5年生の時に放送委員会で担任の先生から「アナウンサーいいんじゃないの?」と言われたのが最初のきっかけ。その前は獣医になりたかったが蛇が苦手で挫折したという。

 

・高校卒業後は、1年間立教大学に通っていた。仮面浪人生活を経て、慶應義塾大学に合格している。

 

・大学時代には、アナウンサーを目指すため自らSFCに『慶應アナウンス局』を立ち上げる。また、慶應スポーツ新聞会に所属し、體育會バスケ部担当の記者として活動。当時は三田、日吉、SFCと3つのキャンパスを行き来しており、アルバイトも掛け持ちでしていたという。

 

・NHKの中川安奈は同じゼミだった。

 

・アルバイトは、ウグイス嬢、パン屋、塾の先生、魚の美味しい和食屋などでしていた。

 

・『めざましテレビ』のコーナー『きょうのわんこ』に出演したことがあるという。

 

・テレビ朝日アスク出身。

 

・好きな食べ物は、いちご、肉、豆腐、トマト、メロンパン。好きな女性有名人は、マツコデラックス。好きな芸人は、アンガールズ。好きなテレビ番組は、『ホンマでっかTV』。好きな映画は、『アバウトタイム』。

 

・好きな本は、バッテリー。好きな歌手は、ZARD。野球部のマネージャーになったのは『タッチ』のヒロインの朝倉南に憧れたのがきっかけ。若いのに選出が古い。

 

 

・嫌いなものは、わさび、高所、昆虫(イラストも×)、お化け屋敷などらしい。今は虫はダメだが蛇は克服?

 

宮﨑玲衣アナウンサーまとめ。

・ミス慶應SFCコンテスト2015準グランプリ。

・静岡朝日テレビ2018年度新人アナウンサー。

今後も宮﨑玲衣アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

コメント