宮崎玲衣アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?(SATV)

スポンサーリンク

 

今回は、静岡朝日テレビ(SATV)に所属する宮﨑玲衣(みやざきれい)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

宮崎玲衣アナは、2017年入社の若手アナウンサー。大学時代には『ミス慶應SFCコンテスト2015』で準グランプリに輝いた経歴を持ち、その女子アナらしい爽やかな美形のルックスが、ネット上で「かわいい」と話題になっています。

 

宮﨑玲衣プロフィール
出身地東京都
生年月日1993年12月21日(30歳)
身長163cm
血液型O型
最終学歴慶應義塾大学総合政策学部総合政策学科卒業
勤務局静岡朝日テレビ
活動期間2017年~
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

食べ歩き、旅行、スポーツ、写真

特技

バドミントン、バランスボールの上に立てること

座右の銘

笑う門には福来る、為せば成る

担当番組(過去含む)

・『とびっきり!しずおか 土曜版』

・『霜降り明星のあてみなげ』

・『とびっきり!しずおか』

宮崎玲衣アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?(SATV)

宮﨑玲衣アナウンサーの経歴。


出典:宮﨑玲衣@ReiM_sfc

 

宮﨑玲衣アナウンサーの経歴は、東京都出身、都立青山高等学校を経て、慶應義塾大学総合政策学部総合政策学科を卒業後、2017年4月に静岡朝日テレビ(SATV)にアナウンサーとして入社しています。

 

小中高とバドミントンを続け、高校時代には硬式野球部のマネージャーもしています。

 

大学では、メディアコミュニケーション研究所のゼミで、ジャーナリズムについて勉強しています。

 

大学時代から健康的でスタイルも良いし爽やかでかわいいですね。

 

大学3年時には、『ミス慶應SFCコンテスト2015』において準グランプリに選ばれ、DHC賞を受賞しています。

 

 

静岡朝日テレビ入社後は、『とびっきり!しずおか』、『とびっきり!しずおか』→『サタハピ しずおか』→『とびっきり!しずおか 土曜版』などの番組を担当しています。

 

2019年3月3日放送の『サンデーLIVE!』の中継コーナーで静岡県袋井市から中継で出演しています。

 

 

同年4月5日からは、バラエティ番組『霜降り明星のあてみなげ』の進行役を担当しています。

 

宮﨑玲衣アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

宮﨑玲衣アナは、2021年12月10日放送の『霜降り明星のあてみなげ』で結婚を発表しています。同日の日刊スポーツによると結婚相手の夫は、慶大時代の同級生で同じ年齢の横浜市在住の会社員男性(27)。大学2年から交際がスタートし、静岡に来てからは遠距離恋愛になりましたが、7年半で結婚に至ったということです。

−お相手は誰に似ていますか?

宮 バレーボール日本代表の石川祐希選手です。

−お相手の好きなところは?

宮 優しくて誠実なところ。学生時代にやっていたバスケットボールが上手です。笑うツボとか、食べ物の好みとか、思考が似ています。空気みたいな存在で、この人しかいないと感じていました。

引用:https://www.nikkansports.com

また、宮﨑アナは今後もアナウンサーを続けていくということです。

 

ちなみに大学時代のミスコン参加時のアンケートによると、好きな男性有名人は、「堺雅人さん」と答えており、初恋は4歳のとき。好きな男性のタイプは、「スポーツの得意な、優しい人」であり、男らしく誠実な人柄の男性に惹かれるといいます。また、理想の結婚相手については「お金の管理をしっかりできる人」と答えています。

 

その後、2022年10月には第1子妊娠の為産休に入っています。そして同年12月31日には、自身のインスタグラムで男児を出産したことを報告しています。

その後、2023年3月19日のツイートで「育休の間夫のいるイギリスに住むことにしました。まさか自分がロンドンで玉ねぎを刻む日が来るなんて、と夕飯を作りながら思いましたが、今はただ、慣れない育児と初めての海外生活の中で息子を守ることだけ考えています」と報告しています。

 

その後、2024年2月に帰国。3月に職場復帰し、『とびっきり!しずおか』を担当しています。

 

人物・エピソードなど。

・2021年7月1日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『アメトーーク』「地方冠番組芸人」にスタジオ出演をした。

 

・2020年11月13日公開のテレビ朝日系アニメ『おジャ魔女どれみ』20周年記念作品『魔女見習いをさがして』に声優として出演。(広島駅ホームのアナウンスを担当)

 

・4歳下の妹がいる。

 

・アナウンサーになろうと思ったきっかけは、小学5年生の時に放送委員会で担任の先生から「アナウンサーいいんじゃないの?」と言われたのが最初のきっかけ。その前は獣医になりたかったが蛇が苦手で挫折したという。

 

・高校卒業後は、1年間立教大学に通っていた。仮面浪人生活を経て、慶應義塾大学に合格している。

 

・大学時代には、アナウンサーを目指すため自らSFCに『慶應アナウンス局』を立ち上げる。また、慶應スポーツ新聞会に所属し、體育會バスケ部担当の記者として活動。当時は三田、日吉、SFCと3つのキャンパスを行き来しており、アルバイトも掛け持ちでしていたという。

 

・NHKの中川安奈は同じゼミだった。

 

・アルバイトは、ウグイス嬢、パン屋、塾の先生、魚の美味しい和食屋などでしていた。

 

・『めざましテレビ』のコーナー『きょうのわんこ』に出演したことがあるという。

 

・テレビ朝日アスク出身。

 

・好きな食べ物は、いちご、肉、豆腐、トマト、メロンパン。好きな女性有名人は、マツコデラックス。好きな芸人は、アンガールズ。好きなテレビ番組は、『ホンマでっかTV』。好きな映画は、『アバウトタイム』。

 

・好きな本は、バッテリー。好きな歌手は、ZARD。野球部のマネージャーになったのは『タッチ』のヒロインの朝倉南に憧れたのがきっかけ。若いのに選出が古い。

 

 

・嫌いなものは、わさび、高所、昆虫(イラストも×)、お化け屋敷などらしい。今は虫はダメだが蛇は克服?

 

宮﨑玲衣アナウンサーまとめ。

・ミス慶應SFCコンテスト2015準グランプリ。

・静岡朝日テレビアナウンサー。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も宮﨑玲衣アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。