安川侑希アナ(NHK前橋)がかわいい!出身大学や高校は?

スポンサーリンク

 

今回は、NHK前橋放送局に所属する安川侑希(やすかわゆき)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。

 

安川侑希アナは、元SBSラジオキャスタードライバー。その明るい笑顔でネットで「安川侑希アナがかわいい」と話題になっているようです。

 

安川侑希プロフィール
愛称やす
出身地静岡県磐田市
生年月日1990?年10月26日(28歳?)
身長?㎝
血液型A型
最終学歴?大学卒業?
勤務局SBSラジオ→NHK宇都宮
ジャンル情報番組
推定年収?
推定カップDカップ
趣味

登山、プロレス観戦

座右の銘

なんとかなる!

同期

武田涼花

担当番組(過去含む)

・『ほっとぐんま640』

・『ひるまえほっと』など

安川侑希アナウンサーの経歴。

 

安川侑希アナウンサーの経歴は、静岡県磐田市出身。出身高校・大学は非公表。

 

2013年から、地元静岡のSBSラジオに勤務。車で静岡中を回りリポートするキャスタードライバーとして活動しています。

 

2015年度より、NHK前橋放送局に契約キャスターとして勤務しています。

 

同局では、夕方の情報帯番組『ほっとぐんま640』のリポーター、キャスターを務めるほか、首都圏エリア放送の『おはよう日本』、『ひるまえほっと』などの番組にも出演しています。

 

安川侑希アナウンサーの人物、他のエピソードなど。

 

・中学の時には生徒会長をしていた。陸上クラブに所属していた。

 

・2016年11月3日に行われた『ぐんまマラソン』に同局のキャスター4名で参加し、初フルマラソンで5時間55分56秒で完走した。

 

・地元のサッカーチーム・ジュビロ磐田の大ファン。

 

・二卵性双生児の双子の姉がいるが、双子というほどそっくりではないという。

 

・宝物は吉幾三のサイン。ずっと憧れの存在でいつか共演するのが夢だという。ちなみにSBS時代には幾三にちなんで「侑希三(ゆきぞう)」という愛称だった。

 

・群馬に来てから山登りが趣味となり、1人でテント泊ができる単独登山女子を目指している。

 

安川侑希アナウンサーまとめ。

 

・明るい笑顔でかわいいと話題に。

・2015年度よりNHK前橋放送局に勤務。

今後も安川侑希アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【NHK】女性アナウンサー、契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
NHK

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑