安川侑希アナがかわいい!彼氏結婚年齢や身長大学高校は?(NHK静岡放送局)

スポンサーリンク

 

今回は、NHK静岡放送局に所属する安川侑希(やすかわゆき)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

安川侑希アナは、元SBSラジオキャスタードライバー。その明るい笑顔でネットで「安川侑希アナがかわいい」と話題になっているようです。

 

安川侑希プロフィール
愛称やす
出身地静岡県磐田市
生年月日1990?年10月26日(33歳?)
身長163㎝以下
血液型A型
最終学歴京都の大学卒業
勤務局SBSラジオ→NHK前橋→NHK広島→NHK静岡
ジャンル情報番組
推定年収?
推定カップDカップ
趣味

筋トレ、足つぼの研究、お笑いを見る、ウクレレ、朝ラーメン、登山、プロレス観戦

座右の銘

なんとかなる!

同期(NHK前橋)

武田涼花

担当番組(過去含む)

・『NHKニュース たっぷり静岡』

・『ひるまえ直送便』

・『ほっとぐんま640』

・『ひるまえほっと』など

安川侑希アナがかわいい!彼氏結婚年齢や身長大学高校は?(NHK静岡放送局)

安川侑希アナウンサーの経歴。

 

安川侑希アナウンサーの経歴は、静岡県磐田市出身。?高校を経て、京都の大学を卒業後、2013年から、地元静岡のSBSラジオに勤務。車で静岡中を回りリポートするキャスタードライバーとして活動しています。

 

2015年度より、NHK前橋放送局に契約キャスターとして勤務しています。

 

 

同局では、夕方の情報帯番組『ほっとぐんま640』のリポーター、キャスターを務めるほか、首都圏エリア放送の『おはよう日本』、『ひるまえほっと』などの番組にも出演しています。

 

その後、2020年度からはNHK広島放送局に勤務し『ひるまえ直送便』などの番組を担当しています。

 

その後、2021年度からNHK静岡放送局勤務となり、平日夕方のニュース番組である『NHKニュース たっぷり静岡』のキャスターを務めています。

 

2023年1月には、静岡県警察本部の1日通信指令官を務めています。

 


安川侑希アナに彼氏や結婚情報は?

 

安川侑希アナには彼氏や結婚情報はないようです。

 

人物・エピソードなど。

 

・趣味の筋トレは、取材をきっかけに、ボディビルダーの元日本王者・合戸孝二氏が経営するジムに通っており、好きな種目はラットプルダウンとヒップスラスト。番組放送前に、たっぷりプロテインを摂取している。

・2023年6月18日には、ボディコンテスト『マッスルゲート浜松大会』のウーマンズレギンス35歳以下の部と163cm以下級に出場。163cm以下級では予選敗退だったが、35歳以下の部では予選を突破し見事6位入賞。ヤフーニュースにも掲載された。

 

・中学の時には生徒会長をしていた。陸上クラブに所属していた。高校はマーチングバンド部と吹奏楽部に所属。

 

・大学4年時の2012年には、地元の磐田市の観光大使を務め、現在キャスターを務める『たっぷり静岡』に出演したことがある。

 

・学生時代は居酒屋やパン屋、小学校の保健室でアルバイトをしていた。

 

・2016年11月3日に行われた『ぐんまマラソン』に同局のキャスター4名で参加し、初フルマラソンで5時間55分56秒で完走した。

 

・地元のサッカーチーム・ジュビロ磐田の大ファン。

 

・二卵性双生児の双子の姉がいるが、双子というほどそっくりではないという。

 

・宝物は吉幾三のサイン。ずっと憧れの存在でいつか共演するのが夢だという。ちなみにSBS時代には幾三にちなんで「侑希三(ゆきぞう)」という愛称だった。

 

・群馬に来てから山登りが趣味となり、1人でテント泊ができる単独登山女子を目指している。

 

安川侑希アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

女子アナトレーニー♡安川侑希(@yasukawa_yukinniku)がシェアした投稿

・明るい笑顔でかわいいと話題に。

・2015年度よりNHK前橋放送局に勤務。

・マッスルゲート浜松大会で6位入賞。

今後も安川侑希アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

NHK静岡放送局:安川侑希

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...

テキストのコピーはできません。