武田涼花アナがかわいい!彼氏結婚や高校大学は?NHKさいたま

スポンサーリンク

 

今回は、NHKさいたま放送局に所属する武田涼花(たけだすずか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

武田涼花アナウンサーは、元NHK前橋放送局キャスター。その正統派アイドルのような可愛らしいルックスで、入局当初からネット上で「かわいい」と話題になっています。

 

武田涼花プロフィール
愛称おすず、すず、たけだちゃん
出身地群馬県前橋市
生年月日1991年8月12日(32歳)
身長160㎝くらい
血液型?型
最終学歴フェリス女学院大学卒業
勤務局NHK前橋→NHKさいたま
ジャンル情報番組
推定年収?
推定カップDカップ
趣味・特技

旅行、カラオケ、不用品のリメイク、映画や舞台の音楽を覚えること、ミュージカル鑑賞、ウクレレ

座右の銘

顔晴る

同期

安川侑希

担当番組(過去含む)

・『日刊さいたま〜ず』→『ひるどき!さいたま~ず』

・『ほっとぐんま640』

・『ひるまえほっと』など

武田涼花アナがかわいい!彼氏結婚や高校大学は?NHKさいたま

武田涼花アナウンサーの経歴。


2018年12月6日放送『ひるまえほっと』

 

武田涼花アナウンサーの経歴は、群馬県前橋市出身、群馬県立前橋女子高等学校を経て、フェリス女学院大学(音楽学部音楽芸術学科)を卒業後、2015年3月より地元のNHK前橋放送局に契約キャスターとして勤務しています。

 

同局では、夕方の情報帯番組『ほっとぐんま640』のキャスター、リポーターを務めているほか、首都圏エリア放送の『ひるまえほっと』、『首都圏ネットワーク』、『NHKおはよう日本』などの番組にも出演しています。

 

2019年度には、NHKさいたま放送局に移籍し、FMラジオ『日刊さいたま〜ず』などの番組に出演しています。

 

2023年5月11日には、NHK総合『君の声を読む~朝までアナリレー~』に出演しています。

 


武田涼花アナに彼氏結婚情報は?

 

武田涼花アナには、彼氏や結婚情報はないようです。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・ちょっぴり自慢したいことは、上毛かるたが全部言えること。

 

・館林市のご当地アイドル『Menkoiガールズ』のリポートが、NHKワールドで放送。英語ナレーションに初挑戦した。

・ツイッターで「中学に教育実習に来てくれて最後クラス全員に手紙書いてくれて…めっちゃ可愛くて優しかったな…」とのツイートを発見したので、大学時代には音楽関係の教師を目指していたらしい?。

・アナウンサーになってからも劇団に所属しながらミュージカルに出演している。

 

武田涼花アナウンサーまとめ。

 

・キュートなルックスでかわいいと話題に。

・2015年度よりNHK前橋放送局に勤務。

・2020年度よりNHKさいたま放送局に勤務。

今後も武田涼花アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

武田涼花

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...

テキストのコピーはできません。