鈴木里奈がかわいいが大学は?ウェザーニュース気象キャスター

スポンサーリンク

 

今回は、気象会社ウェザーニューズ社に所属する鈴木里奈(すずきりな)キャスターについての情報をリサーチしていきます。

 

鈴木里奈キャスターは、そのふんわりとした愛らしい癒し系のキャラとルックスで、ネットで「かわいい」と話題のお天気キャスターです。(2019年4月25日で卒業)

 

鈴木里奈プロフィール
愛称りなっち
出身地神奈川県横浜市
生年月日1993年11月29日(30歳)
身長161㎝
血液型O型
最終学歴?大学卒業?
所属ウェザーニューズ
活動期間2016年~2019年
ジャンル気象情報
推定カップCカップ
趣味

西洋美術、ミュージカル、観劇、旅行、映画、読書、料理

好きな言葉

「こおろぎはばんそうこう」

同期

角田奈緒子

出演番組

・『SOLiVE24』→『ウェザーニュースLiVE』各番組

鈴木里奈がかわいいが大学は?ウェザーニュース気象キャスター

鈴木里奈キャスターの経歴。

 

鈴木里奈キャスターの経歴は、神奈川県横浜市出身、出身高校大学は非公表。

 

前職は企業受付嬢。2016年に『ウェザーニューズキャスターオーディション』に応募し、同年8月に約2000名の中から第2位に選出されて見事合格をしています。

 

その後、同社が放送している365日24時間生放送の気象番組『SOLiVE24』の各番組でお天気キャスターを務めています。

 

 

2018年4月には、『SOLiVE24』が『ウェザーニュースLiVE』としてリニューアル。引き続き各番組に出演しています。

 

2019年4月18日のウェザーニュースLiVE・コーヒータイムで、同年4月25日のウェザーニュースLiVE・コーヒータイム出演を最後にウェザーニュースキャスターを卒業することを発表し、同日の出演をもって卒業しています。

また、2019年6月6日の自身のTwitterで、結婚した事とオランダでの生活を始める事を報告しています。なおTwitterとInstagramは継続しています。

 


人物・エピーソードなど。

 

・オーディション時のキャッチフレーズは『赤いスイートピー』。オーディションでは『赤いスイートピー』を歌い、年齢層高めの視聴者の心を掴んだ。『木綿のハンカチーフ』など、昔の歌が好きとの事。

 

・デビューして間もなく放送中にミスをしてしまい、「ふぇーん…」と言ってうなだれた事から、気象用語のフェーン現象にちなんで『ふぇーん現象』と名付けられた。

 

・次女で姉、兄、妹がいる。

 

・横浜スタジアムでアルバイトをしていた。

 

・好きな食べ物は、ラデュレのマカロン、餃子。パクチーだけは苦手。好きな飲み物は、VOSS(ノルウェー産スパークリングウォーター)。ハーブティー(東京都千代田区にあるホテルニューオータニ内のみ限定商品)など。

 

・好きな色は、ピンク。

 

・好きな入浴剤は、SABON(イスラエル産入浴剤)を使用している。

 

・愛用している傘は、英国王室御用達のFulton Umbrella(エリザベス女王陛下と同じモデルを愛用)。

 

・愛用しているカメラは、お父さんからのプレゼントされたCANONの『EOS Kiss M』をレンズキット込みで愛用している。

 

・好きなスポーツは、父兄の影響で欧州サッカー。特にマンチェスターユナイテッドの大ファンでユニフォームを部屋に飾っている。ユニフォームは選手の直筆サイン入りで兄が英国留学から帰国した際のお土産。また、アメリカンフットボールが大好きで、ルールも解説できるくらい完全理解している。

 

・好きなプロ野球球団は、北海道ニッポンハムファイターズ。子供の時は中日ドラゴンズだった(立浪選手のファン)。

 

・好きなミュージシャンは、ザ・ビートルズ。「アビーロードスタジオ」にも訪問したことがある。ポール・マッカトニーのLIVEに参戦。

 

・美術館巡りが趣味で、西洋美術を好んでおり、特に好きな画家はフランスのエドゥアール・マネ

 

ウィリアム・シェイクスピアの大ファン。

 

・アニメ『日本昔ばなし』が好きで、毎週録画して見ている。Netflixでも登録している程。

 

・幼稚園の年長の時、両親に買ってもらったキックボードに乗車中に転倒事故を起こして右足骨折の大怪我を負った為、小学校の入学式は車椅子で出席した。

 

・ゲームもそれなりに好きだが、その中でも別格で大好きなのがキングダムハーツシリーズ。1と2は兄に手伝ってもらいながらクリアした。

 

・彼氏や結婚など恋愛に関しての明確な情報はなく現在独身。

 

鈴木里奈キャスターまとめ。


出典:rinasuzuki_(公式インスタグラム)

・2016年に『ウェザーニューズキャスターオーディション』合格。

・癒し系のルックスでかわいいと話題に。

今後も鈴木里奈キャスターの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更...

テキストのコピーはできません。