角田奈緒子気象予報士がかわいい!結婚相手の夫(旦那)や身長サイズは?

スポンサーリンク

 

今回は、ウェザーニューズに所属する角田奈緒子(かくたなおこ)気象予報士についての情報をリサーチしていきます。

 

角田奈緒子気象予報士は、同社が配信している『ウェザーニュースLiVE』のお天気キャスターを務めており、その身長152cmの小柄な愛くるしい童顔ルックスで、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

角田奈緒子プロフィール
愛称なおちゃん、なおこーん、こーんちゃんなど
出身地奈良県橿原市
生年月日1992年11月22日(29歳)
身長152㎝
血液型O型
最終学歴大阪教育大学教育学部卒業
所属事務所ウェザーニューズ
活動期間2016年~
ジャンル気象情報
推定カップFカップ
趣味

よさこい、読書、映画鑑賞、ゲーム

資格

気象予報士、防災士、小学校教諭一種普通免許、自動車運転免許

同期

鈴木里奈(2019年4月25日の出演をもって卒業)

出演番組

・『SOLiVE24』→『ウェザーニュースLiVE』各番組

角田奈緒子気象予報士がかわいい!結婚相手の夫(旦那)や身長サイズは?

角田奈緒子気象予報士の経歴。

 

角田奈緒子キャスターの経歴は、奈良県橿原市出身、奈良県立郡山高等学校を経て、大阪府に所在する大阪教育大学教育学部(学校教育教員養成課程国語教育専攻小学校コース)を2015年3月に卒業。

 

大学在学中には、大学公認のYOSAKOIソーランサークル「凜憧」(リンドウ)に所属。副代表を務めていました。

大学4年の2014年7月には、地元橿原市の観光親善大使「第6代さらら姫」の3名の中の1人に選出。1年間、同市関連の観光イベントや姉妹都市・宮崎市との交流事業などに参加し、橿原をPRしています。

 

卒業後、一般企業に就職し営業職として活動していましたが、2016年に『ウェザーニューズキャスターオーディション』に応募し、同年8月に約2000名の中から見事合格をしています。

 

笑顔もかわいい

 

同9月より、ウェザーニューズのキャスターとして24時間生放送のお天気番組『SOLiVE24』の各番組でお天気キャスターを務め、初出演時からコメント欄には「かわいい」の声が続出しています。

 

 

2018年4月には、『SOLiVE24』が『ウェザーニュースLiVE』としてリニューアル。各番組に引き続き出演しています。

2020年4月10日には、自身のTwitterで第53回気象予報士試験に合格したことを報告。同年10月12日には、防災士試験に合格したことを報告しています。

2020年12月27日には、自身のTwitterで結婚したことを報告し、今後も仕事は継続していくことを報告しています。また、気になる夫(旦那)についての職業などの詳細情報はないようです。

 


人物・エピーソードなど。

 

・両親が医療系の仕事に従事しており、花粉症の症状や病気の症状を両親に確認して、その薬を飲んでいる。弟が2人いて下の弟とは10歳離れている。

 

・水泳を10年間習っており得意な泳ぎは平泳ぎ。苦手な泳ぎはバタフライとクロール。

 

・高校受験の時に解答用紙に受験番号を書き忘れたという。

 

・大学在学中に友人と合宿で自動車運転免許を取得した。

 

・キャラクターショーのお姉さんを務めた経験がある。

 

 

・2016年6月には『奈良にぎわい味わい回廊 山形さくらんぼフェア』の司会を務めた。

 

・身長は、小学生の頃(148cm)からあまり変わっていないという。靴のサイズは22.5cm。

 

・ミステリー小説が好きであり、オススメの本は『夢幻花(著・東野圭吾)』。

 

 

・握力は9しかない。その為、ペットボトルの蓋が開けられず、人に頼んで開けてもらっている。

 

・首が短かった為、父親に引っ張ってもらっていた。そのおかげで普通の長さになったらしい。

 

・小学生までは奥二重だったが、中学で寝不足になった為、二重になったという。

 

・嫌いな食べ物はカニカマ。魚介類は生は好きだが、調理したものはあまり好きではない。炭酸が飲めない。猫舌。

 

・番組終わりに『いきなりステーキ』によく1人で行くという。また、インドカレー店にも通っている。

 

・猫が大好きだが、猫アレルギー。パンダが好き。

 

 

・家の中は洋服が散乱しており、汚部屋と化している。面倒くさがり。

 

・実家で虫を大量に飼っていた為、虫に対して耐性があり、一人暮らしの家の中に入ってきた、手の平程の大きさのアシダカグモを追い出すのが面倒だった為、『エリザベス』と名付けて放し飼いにしていた。現在は、決別している。

 

・2017年は運動をしたいという事で、パリピな『フィールサイクル』に通い始めた。

 

・趣味のゲームでは、携帯ゲームの『ポケモンGO』や『ももすもも』が好きだという。ポケモンのキャラクターの『ニョロモ』に似ているといじられる。

 

・好きなミュージシャンは、松田聖子、中森明菜、尾崎豊などの80年代の音楽が大好き。

 

・航空自衛隊が好きであり、1人で各航空自衛隊基地の航空祭に参加している。その中でもF-4EJ改(ファントムⅡ)戦闘機とブルーインパルスが好きだという。

 

・好きな雲は飛行機雲。

 

角田奈緒子気象予報士まとめ。


出典:naoko_kakuta1122(公式インスタグラム)

・橿原市の観光親善大使「さらら姫」を務めていた。

・2016年に『ウェザーニューズキャスターオーディション』合格。

・かわいいと話題に。

・2020年に気象予報士試験に合格。

今後も角田奈緒子気象予報士の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更...

テキストのコピーはできません。