曽田麻衣子アナが可愛すぎる!熱愛彼氏は存在するのか?

スポンサーリンク

今回は、セント・フォースに所属する曽田麻衣子(そたまいこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

曽田麻衣子アナは、学生時代からソフトテニスを長年しており、元気で健康的な可愛さが魅力。

 

そんな、可愛すぎる彼女なのですが、2017年4月からは、フジテレビ系平日早朝の情報番組『めざましテレビアクア』のMCに大抜擢されています。

 

曽田麻衣子プロフィール
出身地島根県出雲市
生年月日1990年10月24日(27歳)
身長159㎝
血液型O型
最終学歴立教大学現代心理学部心理学科卒業
所属事務所セント・フォース
活動期間2011年~
ジャンルキャスター
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

ソフトテニス

担当番組(過去含む)

・フジテレビ『めざましテレビアクア』月~金、MC(2017年4月3日~)

・KBS京都『うまDOKI』土曜、MC(2017年4月~)

・フジテレビ『めざましテレビ』ココ調

曽田麻衣子アナウンサーの経歴。

 

曽田麻衣子アナウンサーの経歴は、島根県出雲市出身、出雲北陵高等学校を経て、立教大学現代心理学部心理学科を卒業しています。

 

小学校から大学時代まで、ソフトテニスを続けていて、2002年の第19回全国小学生ソフトテニス選手権大会に島根県代表として出場した経験があります。

 

大学時代のサークルは、ボランティアサークル、難民支援学生団体 ソフトテニスサークル、環境ボランティアサークルに所属していました。

 

大学3年の2011年には、『立教大学ミス・ミスターコンテスト2011』のファイナリストに選出されています。

 

ミスコンに参加したことがきっかけで在学中からセント・フォースに所属。大学4年の2012年4月7日より、同じ事務所で立教大学の先輩で憧れの存在でもある高見侑里の後任として、フジテレビ系『めざましどようび』の第6代目お天気キャスターとしてデビューしています。

『めざましどようび』歴代お天気キャスター
2003.10.4~ 2006.9.30小林麻央 
2006.10.7~2007.3.31山縣苑子 
2007.4.7~ 2008.3.29大澤亜季子 
2008.10.4~2009.3.28 加藤綾子 
2009.4.4~2012.3.31高見侑里 
2012.4.7~2013.9.28 曽田麻衣子 
2013.10.5~2015.3.28 木村拓也 
2015.4.4~2017.3.25岡副麻希 
2017.4.1~ 現在篠原梨菜 

その一方では、同年7月2日より『めざましテレビ』のイマドキガールとしてレポートなどを担当しています。大学卒業後もフリーアナウンサーとして活動しています。

 

 

2013年9月28日に『めざましどようび』のお天気キャスターを卒業。翌10月1日より『めざましテレビ』のコーナー「MORE7」を担当しています。

 

2014年9月24日には、神奈川県警麻生警察署にて一日警察署長を務めています。

 

同月30日からは『めざましテレビ』のコーナー「ココ調」でリポーターを担当。体当たりの取材が視聴者から好評です。(~2017年3月28日)

 

2016年2月27日より、スカチャン・BSスカパー!『Jリーグマッチデーハイライト』のキャスターを同年12月30日まで務めています。

 

2017年4月3日からは『めざましテレビ アクア』の月~金でMCを務めています。また、同月1日からは、KBS京都で土曜日放送の『うまDOKI』のMCも務めています。

 

曽田麻衣子アナウンサーに熱愛彼氏は存在するのか?

曽田麻衣子アナは、現在独身で、これまでに彼氏の存在などを週刊誌等にスクープされたことは1度もありません。ただ、インターネットの匿名掲示板では、大学時代に社会人の彼氏がいたと言われています。

 

しかしこの噂は、あくまでもネットの噂話なので、かなり信ぴょう性は低いと思われます。スキャンダルにはくれぐれも注意していただきたいものです。

 

また、検索エンジンに「曽田麻衣子」と入力すると関連ワードに「水着写真」と出てきますが、曽田麻衣子アナは水着姿を披露したことはないようです。

 

曽田麻衣子アナウンサーが『めざましテレビアクア』MCに大抜擢。

 

『めざましテレビアクア』では、新聞紹介や、自身の名前がついた冠コーナーも新設。全出演者を女性に一新し、宮澤智(月、木、金)、伊藤弘美(火、水)と共にMCを担当します。

 

サンケイスポーツによると、この大抜擢に曽田アナは「地方ロケ中に電話で聞いて『え…!? 私!?』って3秒ぐらいフリーズしました。海の見えるきれいな景色の中に、私の『え…!?』が響いていました」と答え、「とても大切な役割を任せていただいて、やる気に満ちています。とても朝早い、見る方によっては夜遅い時間帯ですが、視聴者の皆さまが少しでも有意義な時間を過ごしていただけるように、しっかりと情報をお伝えしつつも、どこか親しみを持ってもらえるような雰囲気づくりができればいいなと思っています」「元気なだけでなく、ちょっとお姉さんになった私をお見せできたら」と意気込んでいます。

 

当初は大役にプレッシャーもあった曽田アナでしたが、「めざましファミリー」の父親的存在の三宅正治アナから「1人でやろうと思わなくていい」とアドバイスを受け、「少し肩の荷が下りた」といいます。

 

また、同番組の渡邊貴チーフプロデューサーは「曽田さんの魅力は、どんな人にも愛される“愛されキャラ”」と力説し「最近は『ココ調』リポーターをやってもらっていましたが、視聴者からの好感度も非常に高く、『めざましテレビ アクア』でも、幅広い視聴者層に愛されるキャスターとなってくれることを期待しています」とコメントしています。

 

曽田麻衣子アナウンサーまとめ。

2015-09-04_214604

 

・ソフトテニスで小・中校生時代に島根県代表。

・立教大学ミス・ミスターコンテスト2011ファイナリスト。

・『めざましテレビアクア』のMCに抜擢。

今後も曽田麻衣子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『プロフィール:曽田麻衣子』

関連記事
【セント・フォース】女性アナウンサー名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレントや...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
セント・フォース

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

コメント