曽田麻衣子アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)や高校大学は?(めざトク!)

スポンサーリンク

 

今回は、セント・フォースに所属する曽田麻衣子(そたまいこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

曽田麻衣子アナは、大学時代にミス立教ファイナリストの経歴を持ち、フジテレビの『めざましどようび』のお天気キャスターでデビュー。そのキュートなルックスがネット上でかわいいと評判です。

 

曽田麻衣子プロフィール
出身地島根県出雲市
生年月日1990年10月24日(33歳)
身長159㎝
血液型O型
最終学歴立教大学現代心理学部心理学科卒業
所属事務所セント・フォース
活動期間2011年~
ジャンルキャスター
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

ソフトテニス

担当番組(過去含む)

・BSフジ『知りたい!SDGs』

・TSSテレビ新広島『そ~だったのかンパニー』

・フジテレビ『めざましテレビ』

・KBS京都『うまDOKI』土曜、MC(2017年4月~)

曽田麻衣子アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)や高校大学は?(めざトク!)

曽田麻衣子アナウンサーの経歴。

 

曽田麻衣子アナウンサーの経歴は、島根県出雲市出身、出雲北陵高等学校を経て、立教大学現代心理学部心理学科を卒業しています。

 

小学校から大学時代まで、ソフトテニスを続けていており、2002年の第19回全国小学生ソフトテニス選手権大会に島根県代表として出場した経験があります。

 

大学時代のサークルは、ボランティアサークル、難民支援学生団体 ソフトテニスサークル、環境ボランティアサークルに所属していました。

 

 

大学3年の2011年には、『立教大学ミス・ミスターコンテスト2011』のファイナリストに選出されています。

 


 

『めざましどようび』の第6代目お天気キャスター

 

ミスコンに参加したことがきっかけで在学中からセント・フォースに所属。大学4年時の2012年4月7日より、同じ事務所で立教大学の先輩で憧れの存在でもある高見侑里の後任として、フジテレビ系『めざましどようび』の第6代目お天気キャスターとしてデビューしています。

 

その一方では、同年7月2日より『めざましテレビ』のイマドキガールとしてレポートなどを担当しています。大学卒業後もそのままフリーアナウンサーとして活動しています。

 

フリーアナウンサーとして活動。

 

2013年9月28日には『めざましどようび』のお天気キャスターを卒業。翌10月1日より『めざましテレビ』のコーナー「MORE7」を担当しています。

 

2014年9月24日には、神奈川県警麻生警察署にて一日警察署長を務めています。

 

同月30日からは『めざましテレビ』のコーナー「ココ調」でリポーターを担当。体当たりの取材が視聴者から好評です。(~2017年3月28日)

 

2016年2月27日より、スカチャン・BSスカパー!『Jリーグマッチデーハイライト』のキャスターを同年12月30日まで務めています。

 

 

2017年4月3日からは『めざましテレビ アクア』の月~金でMCを務めています。(~2018年3月30日)また、同月1日からは、KBS京都で土曜日放送の『うまDOKI』のメインMCを務めています。

 

2018年4月2日からは『めざましテレビ』でリポーターや「めざトク!」のキャスターを務めています。

 

 

2019年10月3日からは、BSフジ『知りたい!SDGs』のナビゲーターを担当しています。

 

2020年4月5日からは、TSSテレビ新広島『そ~だったのかンパニー』のMCを務めています。

 

2021年1月1日には、YouTubeチャンネル『そたまいだんだんちゃんねる』を開設しています。

 

曽田麻衣子アナウンサー結婚相手の夫(旦那)は?

2015-09-04_214604

 

2021年10月1日(当時31歳)には、所属事務所を通じて会社員の男性と結婚したことを公表しています。また、サンスポの記事によると、結婚の日取りについては「10月1日は(語呂合わせで)天下一と読むので選びました。天下一楽しい家庭を築きたい」と明かしており、「お互いの親友同士が親友。その紹介で知り合いました」と2人の馴れ初めも告白。また、結婚相手の夫については「コロナ禍で不安を感じる中、夫は優しく私を包んでくれる。少年のように楽しく、純粋でかわいいところにひかれました」と紹介しています。

 

レギュラー番組をうつ病で降板。

2022年5月から『うまDOKI』、同年6月から『そ~だったのかンパニー』に出演しなくなり、2023年3月に両番組を正式に降板。その後、2023年7月7日には、うつ病をnoteで公表しています。2022年5月に医師から翌日から休業するように診断されたということです。

 

エピソードなど。

 

検索エンジンに「曽田麻衣子」と入力すると関連ワードに「水着写真」と出てきますが、曽田アナは水着姿を披露したことはないようです。

 

 

2014~2016年には単体カレンダーがリリースされています。

 

曽田麻衣子アナウンサーまとめ。

・ソフトテニスで小・中校生時代に島根県代表。

・立教大学ミス・ミスターコンテスト2011ファイナリスト。

・ネットでかわいいと話題に。

・『めざましテレビアクア』のMCを務めた。

・2021年10月1日に会社員の男性と結婚。

今後も曽田麻衣子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『プロフィール:曽田麻衣子』

関連記事
【セント・フォース】女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレン...

テキストのコピーはできません。