石本沙織アナの結婚相手の夫や復帰などについて【フジテレビ】

スポンサーリンク

 

今回は、フジテレビ所属の石本沙織(いしもとさおり)アナウンサーについての、結婚相手や出産や復帰に関する情報をリサーチしていきます。

 

石本沙織アナといえば、いつも爽やかな明るい笑顔と、歌番組などでの抜群の歌唱力が印象的なアナウンサーです。

 

石本沙織プロフィール
愛称さおちゃん
出身地富山県富山市
生年月日1980年7月7日(38)
身長 163cm 
血液型O型
最終学歴早稲田大学商学部卒業
勤務局フジテレビジョン
部署編成局アナウンス部
活動期間2003年~
ジャンル情報・バラエティ・スポーツなど
推定年収 
推定カップ C
趣味

歌、地図を読み込む、坂道の写真を撮る

特技、資格

チアリーディング指導者資格C-1、スキューバーダイビング(BSAC) 絶対音感がある、身体が柔らかい、遠投、フットサルのキーパー

同期

戸部洋子

・長野翼(退職)

・田中大貴

担当番組(過去含む)

プライムニュース

石本沙織アナウンサーの経歴。

 

 

石本沙織アナウンサーの経歴は、富山県富山市出身、富山県立富山高等学校を経て、早稲田大学商学部を卒業後、2003年にフジテレビにアナウンサーとして入社しています。

 

小・中・高時代には、バレーボール部に所属。生徒会長も務めていました。

 

大学時代には、競技チアリーディングサークル「ファルコンズ」に所属。チアリーディング指導者検定にも合格しています。

 

 

フジテレビ入社後は、『めざにゅ〜』、『めざましテレビ』、『FNNスーパーニュースWEEKEND』、『情報プレゼンター とくダネ!』のプレゼンター『FNNスーパーニュース』のサブキャスターを担当しています。

 

スポンサーリンク

石本沙織アナの結婚相手の夫(旦那)や子供について。

 

2013年1月10日には、2月に1歳年上の外資系メーカーに務める男性と結婚することを発表しています。

 

相手の男性は、プロ野球・巨人の沢村拓一投手(当時24)に似。取材に対し、「周囲からは巨人の沢村投手似で、スッキリ一重の爽やかイケメンといわれています」と、照れくさそうに答えています。

 

2人の馴れ初めは、2011年の初旬で、共通の友人を介した食事会で出会っています。そして、急接近したのは同年3月に起きた東日本大震災の後で、石本アナが、震災報道で多忙になる中、彼は何かと気遣ってくれたそうで、徐々に2人の距離が縮まったと言われています。

 

また、2人とも美味しいものを食べることやカラオケが好きで、ストレス発散にカラオケデートを楽しんだといいます。そして、約1年の交際期間を経てゴールイン。2013年2月には、海外で結婚式を挙げています。

 

その後、2014年7月から産休に入り、2014年12月21日に、地元富山県の病院で、第1子となる3024gの長女を出産。その後、2016年7月1日より復職を果たし、『プライムニュース』(火曜日)内の挿入ニュースや土曜日の夜のニュースなど担当しています。

 

2016年10月5日、第2子妊娠、現在6、7ヶ月であり、来年1月にも出産予定であるとサンケイスポーツが報じています。今後は体調をみながら年内に産休に入り、出産後も仕事を続ける予定です。

 

石本アナは「この度、新しい命を授かることができました。1人目の育児もまだ必死にしている状態で2人目が産まれてくるなんてとても想像できませんが、壮絶な出産という大事業を、無事成し遂げたいと思います」とコメントしており、同期の戸部洋子アナも第1子を妊娠し、来年2月に出産予定であることにも触れ「同期の戸部アナとママ話できるのを楽しみにしています!」と喜んでいます。

 

また、同僚の森本さやかアナも先日、結婚を発表したこともありフジテレビアナウンス部にはおめでたいニュースが続いています。

 

2017年1月17日、サンケイスポーツにて、石本アナが15日午後2時ごろ、東京都内の病院で無事に第2子となる3360gの次女を出産したことが報じられています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・尊敬する人物はDREAMS COME TRUEの吉田美和。昔の夢は歌手になること。石本アナ自身も絶対音感があり、かなり歌が上手く同僚だった高島彩も絶賛している。また、歌手のJUJUとも交友があり、一緒にカラオケに行く程仲が良く、彼女の歌まねも得意としており、ものまね番組である『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』に、2005年秋の回からレギュラーとして出演。

 

・3人兄弟の末っ子。「沙織」という名前の由来は、誕生日の七夕にちなんで付けられた。小学生時代には、富山市の健康優良児に選ばれたことがある。

 

・大学の同期には、米国メジャーリーグボルチモア・オリオールズ所属の和田毅選手がいる。

 

・就職活動時からの友人には、NHKの首藤奈知子がいて、お互いに朝の番組を担当していた頃は、番組終了後に一緒にランチをするなど仲が良い。

 

・2009年3月には、新聞コラムのタイトルである「石本沙織の四季織々」をそのままブログのタイトルとした「四季織々」をスタートした。

 

・本業のアナウンス技術もとても評価が高く、2010年4月からは、フジテレビのアナウンススクールであるアナトレの講師を務めている。

 

・好きな本は、谷川俊太郎「あさ」。映画は「オペラ座の怪人」。ミュージカルは「キャッツ」。

 

・食べ物は何でも好き。

 

・苦手なものは、我慢、雨。

 

石本沙織アナウンサーまとめ。

・フジアナウンス室では一番の歌唱力の持ち主。

・アナウンス技術も高くアナトレの講師も務める。

・外資系メーカー勤務の男性と結婚している。

・2女の母親でもある。

今後も石本沙織アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『四季織々』

関連記事
【フジテレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送の特定地上基幹放送事業者です。略称はCX。 通称はフジテレビ、フジ。FNNフジニュースネッ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フジテレビ(CX)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

コメント