武田知沙アナ(テレビ愛知)がかわいい!彼氏や結婚情報は?元めんこい

スポンサーリンク

 

今回は、テレビ愛知(TVA)に所属する武田知沙(たけだちさ)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。

 

武田知沙アナは、元岩手めんこいテレビアナウンサー。大学時代には、神戸市の親善大使である『スマイル神戸』務めています。

 

2019年1月1日放送のテレビ東京系『YOUは何しに日本へ?』「テレ東系列コラボ!YOUとYOUも初夢コラボスペシャル延長戦」に出演。その小柄で可愛らしいルックスでネットで「かわいい」と話題になっています。

 

武田知沙プロフィール
出身地兵庫県神戸市
生年月日1992年6月5日(26歳)
身長?㎝(小柄)
血液型A型
最終学歴神戸女学院大学卒業
勤務局岩手めんこいテレビ→テレビ愛知
ジャンル情報番組
推定カップCカップ
趣味

大人の塗り絵、映画鑑賞

特技

たこ焼きを焼くことと、マッサージ

担当番組(過去含む)

・『土曜なもんで!』

武田知沙アナウンサーの経歴。

 

武田知沙アナウンサーの経歴は、兵庫県神戸市出身、?高等学校を経て、神戸女学院大学を卒業後、2015年4月にフジテレビ系の岩手めんこいテレビ(mit)に入社しています。

 

同局では、土曜日放送の情報番組『8っぴーサタデー』のMC、『山・海・漬』、『mitプライムニュース』、JR東日本一社提供のミニ番組『E5いい旅』などの番組を担当。ネットで「癒される」「声もかわいい」「知沙ちゃんが一番かわいい」などと話題になっています。

 

その一方では、2016年8月18日放送のフジテレビ系全国ネット番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』「FNS女子アナオールスターモジモジ君3番勝負」にキャイ~ン率いる東日本人気女子アナチームとして出演。

 

 

 

また、2017年3月13日、16日放送のフジテレビ系『みんなのニュース』の木村拓也アナの中継コーナー「上を向いて歩こう」に出演しています。

 

2018年9月末に同局を退社。翌10月1日より、愛知県名古屋市にあるテレビ東京系のテレビ愛知(TVA)に勤務しています。

 

同局では、『土曜なもんで!』などの番組に出演しています。

 

『YOUは何しに日本へ?』に出演。

 

2019年1月1日には、テレビ東京系全国ネットの『YOUは何しに日本へ?』「テレ東系列コラボ!YOUとYOUも初夢コラボスペシャル延長戦」に出演。中部国際空港セントレアへ向かい、「美人ママYOU」の波乱万丈の過去に迫っています。

 

 

また、武田知沙アナには、彼氏や結婚などの明確な情報はないようです。

 

人物、他のエピソードなど。

 

・自称ふわふわ天然系。

 

・大阪にあるアナウンサー養成所の生田教室出身。

 

・夜中に黙々と「大人の塗り絵」をしているという。

 

・007が大好きで、小さいときはスパイになることが夢だった。

 

 

・大学時代の2013年10月3日から神戸市の親善大使『スマイル神戸(第9期)』を1年間務めた。

 

・『フラワープリンセスひょうご2013』ファイナリスト。最終審査では、松田聖子の「渚のバルコニー」を熱唱している。

 

・ハロー!プロジェクトの大ファンを公言しており、ファンクラブにも入会している。2018年の春ツアー盛岡公演ではメンバーに差し入れするなどしている。また、めんこい時代の『8っぴーサタデー』ではモーニング娘。の応援企画が放送され、その中で「彼氏ができても子供ができても一生ライブに行き続けたいです。」と述べている。また、自身の公式ブログを更新する際には、最後にハロプロ関係の曲紹介をするのが通例となっていた。

 

・フジテレビの永島優美は、出身校である神戸市立御影北小学校の先輩。武田アナは『とんねるずのみなさんのおかげでした』で共演した際、「当時は家も近所で永島アナの自宅の横を通って通学していた」と明かしたが、永島アナは学年も違かったためか「存じあげない…」と答えていた。

 

・左利き。「ガラスのサウスポー」の渾名を持つ。

 

武田知沙アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

テレビ愛知アナウンス部さん(@10ch_tva)がシェアした投稿

・神戸市親善大使『スマイル神戸』を務めた。

・元岩手めんこいテレビアナウンサー。

・2018年10月よりテレビ愛知に勤務。

今後も武田知沙アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。