眞家泉気象予報士がかわいい!彼氏結婚や高校大学は?(報ステ)

スポンサーリンク

 

今回は、気象会社ウェザーニューズ社に所属する眞家泉(まいえいずみ)キャスターについての情報をリサーチしていきます。

 

眞家泉キャスターは、大学時代にダンスで世界大会2位になった実績を持ち、踊るお天気お姉さんとして有名。踊っている姿も上手で可愛らしく、リスナーから大好評であり「かわいい」と評判の気象予報士です。

 

2021年3月29日からは、テレビ朝日系夜の報道番組『報道ステーション』の気象情報を担当しています。

 

眞家泉プロフィール
愛称いずみん
出身地東京都
生年月日1990年9月7日(33歳)
身長160㎝
血液型A型
最終学歴成蹊大学経済学部経済経営学科卒業
所属ウェザーニューズ
活動期間2013年~
ジャンル気象情報
推定カップBカップ
特技

ダンス

資格

気象予報士、防災士

出演番組(過去含む)

・テレビ朝日系『報道ステーション』

・『SOLiVE24』→『ウェザーニュースLiVE』各番組

眞家泉気象予報士がかわいい!彼氏結婚や高校大学は?(報ステ)

眞家泉キャスターの経歴。

 

眞家泉気象予報士の経歴は、東京都出身、?高等学校を経て、成蹊大学経済学部経済経営学科を卒業しています。

 

2012年の冬に『ウェザーニューズキャスターオーディション』において、第2位に選出され見事合格しています。

 

同社が放送している365日24時間生放送の気象番組『SOLiVE24』のお天気キャスターであるSOLiVEキャスター6期生として、2013年1月21日の『SOLiVE コーヒータイム』でデビューしています。

 

2017年には『第48回気象予報士試験』に合格し、同年10月20日付で気象予報士の資格を取得しています。

 

2018年4月には、『SOLiVE24』が『ウェザーニュースLiVE』としてリニューアル。引き続き各番組に出演しています。

 

2018年12月31日には、BSフジ『4Kお天気映像大賞ウェザーニューズSP』で、ウェザーニューズ社を訪れたフジテレビアナウンサーの宮澤智の案内役として出演しています。

 

 

2021年3月29日からは、テレビ朝日系『報道ステーション』の気象情報を担当しています。

 


眞家泉キャスターに彼氏や結婚情報は?

 

美人気象予報士である眞家キャスターについて、彼氏や結婚などの恋愛関係の話題については、男性視聴者なら誰もが気になるところでしょう。

 

そこでネットで調べてみると、眞家キャスターには、明確な彼氏や結婚しているなどの情報はなく現在独身です。

 

人物・エピーソードなど。

 

・3人兄妹の長女で兄と弟がいる。

 

・眞家家の表札は「真家」だが、「眞」の「ヒ」が「十」になった字形が正しいとのこと。「眞家」という珍しい名字は全国でも70人ほどしかいないらしい。

 

・イトマンスイミングスクールに通っていたが、潜水で5mしか泳げない。幼稚園まで水泳、習字、ピアノを習っていたが、新体操に全てを注ぐ為、全て辞めて新体操は7年間している。『ウェザーニューズキャスターオーディション』の時のキャッチフレーズは「癒やしのリボン」だった。

 

 

・大学時代の2011年にアメリカで開催されたダンスの世界大会で第2位の実績を持つ。2016年秋からニコニコ動画の『踊ってみた』に踊り手として参入。『踊るお天気お姉さん』として有名になる。

 

 

・2018年11月1日には、外資系アパレルブランドのH&Mとモスキーノのコラボレーションによる『MOSCHINO「TV」H&Mコレクション』の天気予報を務めている。

 

・髪型は、元々はロングヘアだったが2017年頃から短くなった。「一生のうち1回はショートにしてみたい」と言う理由らしい。

 

・番組中のトークで「ドン・キホーテが大好き」「番組中突然、『カス』発言をした」「昔、腰にチェーンをつけてた」「ジャージを着てるのが好き」などの発言から元ヤンキー説が浮上したことがあるが、本人は否定している。

 

・大のおにぎり好き。具は必ず「昆布」か「ゆかり」。ひじきの煮物と切り干し大根は子供の時から大好物。

 

・好きな食べ物は「鮭」と「納豆」。もずく酢、春巻きも好き。好きなパンは明太フランス。ピーナッツ味が好き。おでんの具は「糸こんにゃく」が好き。

 

・苦手な食べ物は「らっきょう」(但し「島らっきょう」は好き)と「秋刀魚」(口内炎を起こしたことへのトラウマ)。ごはん+マヨネーズ系の組み合わせは苦手だったが、最近好きになってきたとの事。

 

眞家泉キャスターまとめ。


出典:maie_izumi(公式インスタグラム)

・2012年に『ウェザーニューズキャスターオーディション』合格。

・ダンスで世界大会2位。踊るお天気お姉さん。

・ネットでかわいいと話題に。

・報道ステーション気象キャスター。

今後も眞家泉キャスターの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
(画像)テレ朝報道ステーションの眞家泉気象予報士 2021年4月13日
2021年4月13日放送のテレビ朝日系報道番組『報道ステーション』の眞家泉気象予報士。
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更...

テキストのコピーはできません。