延友陽子アナの夫(旦那)は医師の亀井眞樹氏【日本テレビ】

スポンサーリンク

 

今回は、日本テレビに所属する延友陽子(のぶともようこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

延友陽子アナウンサーは、1998年入社のベテランアナウンサー。2020年9月末を以って他部署に異動しています。

 

延友陽子プロフィール
愛称のぶちゃん
出身地東京都練馬区
生年月日1974年10月24日(49歳)
身長157cm
血液型O型
最終学歴東洋大学社会学部社会学科社会学専攻卒業
勤務局日本テレビ放送網
部署編成局アナウンスセンターアナウンス部
活動期間1998年~
ジャンル報道・情報・バラエティー・ナレーター
推定年収?
推定カップCカップ 
趣味

読書(3日で1冊が目標)、映画&DVD鑑賞(週2本以上)、舞台・芸術鑑賞、長風呂旅行(パワースポット巡り)、食べ歩き。

資格

普通自動車免許、英語検定2級、漢字検定2級、ホノルルマラソン完走(5時間45分)、テニス優勝経験

同期

柴田倫世(退職、プロ野球・松坂大輔の妻)

担当番組(過去含む)

・日テレNEWS24『the SOCIAL』

・『Hulu傑作シアター』

延友陽子アナウンサーの経歴。

 

延友陽子アナウンサーの経歴は、東京都練馬区出身、東京都立大泉高等学校を経て、東洋大学社会学部社会学科社会学専攻を卒業後、1998年4月にアナウンサーとして日本テレビに入社しています。

 

実家は文房具店を営んでいます。大学時代にはイベントコンパニオンのアルバイトを経験しています。

 

新人時代の1998年8月から『ズームイン!!朝!』のお天気お姉さんを先輩・古市幸子から引き継ぎテレビデビューしています。

 

2003年には、古市幸子馬場典子両アナと共に女子アナ音楽ユニット『BORA』を結成。デビュー曲『汐留キッス』でCDデビューしています。

 

また、2005年4月から10月までの半年間、ラジオ日本に短期出向しています。

 

 

 

2010年10月までレギュラー出演していた朝の情報番組『スッキリ!!』では、女子教師風という演出構成の為に常にメガネを掛け、3種類のメガネを衣装に応じて使い分けていました。

 

また、延友陽子アナは高音ボイスが特徴であり、近年はナレーション業務を担当することが多いです。

 

2019年7月『biz search』


延友陽子アナウンサーの結婚相手の夫(旦那)は医師の亀井眞樹氏。

 

2008年4月8日には、延友アナがスポーツニッポンで結婚していたことが報じられ、当時担当していた『スッキリ!!』で正式に1ヶ月前に結婚したことを発表しています。

 

また、夫は、13歳年上の医師(内科と漢方)である亀井眞樹氏であり、準レギュラーとして出演しているフジテレビ系『ほんまでっかTV』に出演した際に、妻は女性アナウンサーである事を明かしています。

 

2人の馴れ初めは、「姉のように親しくしてもらっている」という元マラソン日本代表選手の増田明美の紹介であり、2007年初旬に知り合い交際4ヶ月でのスピード婚だったということです。

 

夫の亀井眞樹氏の経歴。

 

亀井眞樹氏の経歴は、1961年11月12日生まれの現在(62)歳。神奈川県横浜市出身、1987年に東京大学医学部医学科を卒業。

 

東京大学大学院医学系研究科単位取得している日本神経学会認定神経内科専門医。医師以外の活動ではフジテレビ系『ほんまでっかTV』に準レギュラーとして出演しています。

 

出産を経て、職場復帰。

 

2012年7月には、当時担当していた『イブニングプレス donna』で、第1子を妊娠したことを報告。10月の番組改編に合わせる形で産前産後休業に入りました。

 

そして、2012年11月8日に第1子となる女児を出産したことを報告しています。

 

その後、2014年12月に産休・育休から2年ぶりに職場復帰を果しています。

 

 

その後、若手の研修などを担当していましたが、第2子を授かり再び産休入り。出産を経て2017年9月に復帰しています。

 

10月から日本テレビのニュース専門チャンネル日テレNEWS24の『the SOCIAL』で約4年振りにキャスターを務めています。

 

その後、2020年9月末をもって他部署に異動となっています。

 

延友陽子アナウンサーまとめ。

・夫は、フジテレビ系『ほんまでっかTV』に出演している医師の亀井眞樹氏。

・2012年11月に長女、後に第2子を出産。

・ナレーションが得意。高音ボイスが特徴的。

今後も延友陽子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

日本テレビ公式サイト

『アナウンサープロフィール:延友陽子』

関連記事
【日本テレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
日本テレビ放送網株式会社(にっぽんテレビほうそうもう、英称:Nippon Television Network Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。一般的には日...

テキストのコピーはできません。