日下怜奈アナがかわいい!彼氏や結婚情報は?(HBC北海道放送)

スポンサーリンク

 

今回は、HBC北海道放送に所属する日下怜奈(くさかれいな)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

日下アナは、大学時代に『ミス明治学院2016』で準グランプリに選ばれた美女であり、そのアイドル並みのキュートなルックスでネットで「かわいい」と評判です。

 

そんな、日下アナのこれまでの経歴や気になる彼氏や結婚などについての情報をまとめています。

 

日下怜奈プロフィール
愛称日下ちゃん
出身地北海道札幌市
生年月日1995年4月14日(25歳)
身長162.8cm
血液型AB型
最終学歴明治学院大学法学部政治学科卒業
職歴北海道放送アナウンサー(2018年4月~)
推定カップC
趣味

ドライブ、縦列駐車、アイドル、打ちっぱなし

座右の銘

神様は乗り越えられる試練しか与えない。

出演番組(過去含む)

テレビ

・『吉田類 北海道ぶらり街めぐり』

・『いまなにしてる?』

・『今日ドキッ!』

日下怜奈アナがかわいい!彼氏や結婚情報は?(北海道放送)

日下怜奈アナウンサーの経歴。

 

日下怜奈アナウンサーの経歴は、北海道札幌市出身、札幌光星高等学校(77期)を経て、明治学院大学法学部政治学科を卒業後、2018年4月に地元北海道のTBS系列局である北海道放送(HBC)にアナウンサーとして入社しています。

 

中学時代には、ソフトボールでサードを担当し、高校時代にはバレーボール部でセンターを務めていたといいます。

 

大学時代には、体育会サッカー部に所属してマネージャーを務めたほか、塾講師、ジムの受付などのアルバイトをしていたそうです。

 

 

その一方では、3年時に『ミス明治学院コンテスト2016』で準グランプリに選出され、大学日本一を決める『Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2017』にもエントリーをしています。

 

 

また、アナウンサーを目指し、テレビ朝日のアナウンススクールである『テレビ朝日アスク』を受講しています。

 

HBC北海道放送入社後。

 

HBC入社後は、8月20日のHBCラジオ『気分上昇ワイド ナルミッツ!!!』にて初鳴きを終えています。インターネット掲示板などで「かわいい」と話題になっています。

 

 

2019年1月からは、平日夕方のローカルワイド・生活情報番組・報道番組『今日ドキッ!』で、お天気コーナーや中継リポーターを務めたほか、ラジオ『ナビらじ@HBC』、木曜深夜の『いまなにしてる?』、『吉田類北海道ぶらり街めぐり』などの番組に出演しています。

 

また、第2代『HBCもんすけTV PR特命大使』を務めています。

 

日下怜奈アナの彼氏や結婚情報は?

 

日下アナには、彼氏や結婚情報はないようです。ちなみにミスコン時代のアンケートによると彼氏は「いません」と答えており、初恋は「保育園の時」だそうです。

 

また、理想の結婚相手については、「自分のやりたいことや、好きなことを仕事にしていて、キラキラしている人についていきたいです。」ということです。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・大学時代には、2016年10月5日放送の日本テレビ系『笑ってこらえて』の「待ち合わせの旅」という東京渋谷駅のハチ公前でのインタビュー企画で声をかけられ、番組スタッフから元乃木坂46の深川麻衣に似ていると言われ、SNSなどで「かわいい」と話題になっています。

 

 

・同年10月12日には、TBSラジオ『BLITZ POWER PUSH』にミスコン候補者としてゲスト出演し、当時TBSアナの宇垣美里と共演しています。

 

・きょうだいには弟がいるそうです。

 

・好きな食べ物は、焼肉です。

 

・趣味のゴルフは、スコア100以下を目指しているそうです。

 

・ペットが好きで、友人の愛犬の散歩によく行くといいます。

 

日下怜奈アナウンサーまとめ。


出典:hbc_reinakusaka

 

・ミス明治学院コンテスト2016準グランプリ。

・大学時代からネットでかわいいと話題に。

・HBC北海道放送アナウンサー。

 

今後も日下怜奈アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。