日下怜奈アナの彼氏結婚や高校大学バイクは?吉本,HBC退社

スポンサーリンク

 

今回は、吉本興業に所属する日下怜奈(くさかれいな)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

日下怜奈アナは、HBC北海道放送アナウンサー。大学時代に『ミス明治学院2016』で準グランプリに選ばれた美女であり、そのアイドル並みのキュートなルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。そんな、日下怜奈アナの出身高校大学や気になる彼氏や結婚などについての情報をまとめています。

 

日下怜奈プロフィール
愛称日下ちゃん
出身地北海道札幌市
生年月日1995年4月14日(29歳)
身長162.8cm
血液型AB型
最終学歴明治学院大学法学部政治学科卒業
職歴北海道放送(2018年4月~2023年6月)
吉本興業(2023年7月~)
推定カップC
趣味

バイク(ツーリング)、車(ドライブ)、スポーツ観戦、読書。音楽、ライブ・フェス巡り、お笑い(劇場巡り)、動画編集、ゴルフ、草野球

特技

書道、俳句、バッティング、ナレーション、体当たりロケ、食レポ

座右の銘

神様は乗り越えられる試練しか与えない。

出演番組(過去含む)

テレビ

・『ブラキタ』土

・『ジンギス談!』金

・『吉田類 北海道ぶらり街めぐり』

・『いまなにしてる?』木

・『今日ドキッ!』月~金

ラジオ

・『After Beat~アフタービート~』月

日下怜奈アナの彼氏結婚や高校大学バイクは?吉本,HBC退社

日下怜奈アナウンサーの経歴。

 

日下怜奈アナウンサーの経歴は、北海道札幌市出身、札幌光星高等学校(77期)を経て、明治学院大学法学部政治学科を卒業後、2018年4月に地元北海道のTBS系列局である北海道放送(HBC)にアナウンサーとして入社しています。

 

中学時代には、ソフトボールでサードを担当し、高校時代にはバレーボール部でセンターを務めていたといいます。

 

大学時代には、体育会サッカー部に所属してマネージャーを務めたほか、塾講師、ジムの受付などのアルバイトをしていたそうです。

 

 

その一方では、3年時に『ミス明治学院コンテスト2016』で準グランプリに選出され、大学日本一を決める『Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2017』にもエントリーをしています。

 

 

また、アナウンサーを目指し、テレビ朝日のアナウンススクールである『テレビ朝日アスク』を受講しています。

 


HBC北海道放送入社後。

 

HBC入社後は、8月20日のHBCラジオ『気分上昇ワイド ナルミッツ!!!』にて初鳴きを終えています。インターネット掲示板などで「かわいい」と話題になっています。

 

 

2019年1月からは、平日夕方のローカルワイド・生活情報番組・報道番組『今日ドキッ!』で、お天気コーナーや中継リポーターを務めたほか、ラジオ『ナビらじ@HBC』、木曜深夜の『いまなにしてる?』、『吉田類北海道ぶらり街めぐり』などの番組に出演しています。

 

また、第2代『HBCもんすけTV PR特命大使』を務めています。

 

 

2020年12月30日には、全国放送の『SASUKE2020』に出場しています。

 

 

2021年10月からは、TBS系朝の新情報番組『THE TIME,』のコーナー列島中継の北海道担当中継レポーターを担当しています。同年12月28日には『SASUKE』に2年連続で出場しています。

 

2022年3月26日には、『TBSオールスター感謝祭22’春』のミニマラソンに田村友里(RCC)と豊福海央(itv)と出場しています。

 

その後、2023年6月30日付でHBCを退社することを自身のInstagramで報告。同年7月3日には、吉本興業に所属すると共に、2024年4月より慶應義塾大学大学院への進学を明らかにしています。同年8月4日には、地元北海道でのお笑いフェスに出演しています。

 

 

2023年10月1日より、YouTubeチャンネル『日下怜奈の、』を開設。趣味のバイク動画などを配信しています。

 

日下怜奈アナの彼氏や結婚情報は?

 

日下怜奈アナには、彼氏や結婚情報はないようです。ちなみにミスコン時代のアンケートによると彼氏は「いません」と答えており、初恋は「保育園の時」だそうです。また、理想の結婚相手については、「自分のやりたいことや、好きなことを仕事にしていて、キラキラしている人についていきたいです」。フリー転身後は再び東京で過ごしており、約5年半ぶりの1人暮らしということです。

 

バイク・人物・他のエピソードなど。

 

・家族構成は、両親と弟がいる。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

日下怜奈(よしもとアナウンサー)(@reina_kusaka)がシェアした投稿

・バイクのツーリングが趣味。父と弟の影響で約3年前からバイクに乗ってる。バイク店を訪れた際にホンダRebel250に一目ぼれ。当時免許はまだ持っていなかったが、その場でPayPay支払いを済ませ、後から免許を取得した。その後、排気量の多いホンダCB400SUPER FOURも購入している。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

日下怜奈(よしもとアナウンサー)(@reina_kusaka)がシェアした投稿

・お笑いも大好きで、年末のM-1グランプリ開催日は「年間で唯一、休み希望を出す日」だったという。

 

 

・大学時代には、2016年10月5日放送の日本テレビ系『笑ってこらえて』の「待ち合わせの旅」という東京渋谷駅のハチ公前でのインタビュー企画で声をかけられ、番組スタッフから元乃木坂46の深川麻衣に似ていると言われ、SNSなどで「かわいい」と話題になっています。

 

 

・同年10月12日には、TBSラジオ『BLITZ POWER PUSH』にミスコン候補者としてゲスト出演し、当時TBSアナの宇垣美里と共演しています。

 

・小学校入学時から学校は1回も休んだことがない。

 

・自身の性格は、天真爛漫と言われることが多い。

 

・好きな食べ物は、焼肉。

 

・音楽はMr.Childrenの大ファン。

 

・趣味のゴルフは、スコア100以下を目指している。

 

・ペットが好きで、友人の愛犬の散歩によく行く。

 

日下怜奈アナウンサーまとめ。


出典:hbc_reinakusaka

・ミス明治学院コンテスト2016準グランプリ。

・大学時代からネットでかわいいと話題に。

・元HBC北海道放送アナウンサー。

今後も日下怜奈アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

日下怜奈公式インスタグラム

日下怜奈;吉本興業

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。