下村彩里はテレビ朝日2019年新人アナウンサー内定?ミス日本代表

スポンサーリンク

今回は、芸能プロダクション『アデッソ』に所属する下村彩里(しもむらさいり)についての情報をリサーチして行きます。

 

下村彩里は、『2016準ミス・インターナショナル日本代表』の経歴を持つ美女。

 

ネットでは、2019年度からテレビ朝日で新人女性アナウンサーとして活動する予定との噂が囁かれています。

 

下村彩里プロフィール
出身地東京都
生年月日1994年8月30日(24歳)
身長/足のサイズ173cm/25cm
スリーサイズB80-W64-H91(cm)
血液型A型
最終学歴日本女子大学家政学部児童学科
活動期間2015年~
推定カップCカップ
特技

クラッシックバレエ(18年)、バイオリン、人生相談

資格

普通自動車免許、英語とイタリア語を話せる。

出演番組(過去含む)

下村彩里の経歴。

 

下村彩里の経歴は、東京都出身、日本女子大学付属高等学校を経て、日本女子大学家政学部児童学科に在学中。 

 

4歳からクラシックバレエをはじめ、これまでカナダ、アメリカ、イタリアにバレエ留学をしており、海外経験が豊富。(ロイヤルウィニペグバレエ学校、ボストンバレエ学校、ビクトリアバレエアカデミーに短期留学。 2013年3月に高校卒業後、6月からカナダのアルバータバレエ学校に1年間留学、その後、イタリアのミラノスカラ座バレエ学校に1年間留学。)

 

しかし、左足を負傷してしまいバレエの道を断念せざる得ない状況に陥ってしまったようです。

 

 

2015年6月に帰国後、9月に日本女子大学に入学。11月3日に開催された『2016ミス・インターナショナル日本代表選出大会』で3位に入賞。(同大会は山形純菜(2017年度TBS入社、同じ年齢)がミス。共に日本代表5名の一員として1年間活動している)

 

2016年10月末でミス日本任期満了後には、バレエ教師として巣鴨のバレエ教室「バレエスタジオアロンジェ」で小さい子供や大人クラスを担当。

 

2017年12月には、『週刊女性PRIME』が2019年度にテレビ局に入社する新人アナの情報を掲載。

「キー局ですが、国民的アイドルグループに所属するSに内定が出たそうです。このグループからはふたり目の女子アナですね。ほかにも大手芸能事務所でタレント活動をしながら、女性ファッション誌で活躍するモデルのKや世界的なミスコン入賞者の名前も挙がっています。彼女たちはみな一流大学に在学中ですよ」(テレビ局関係者)

出典:国民的アイドルグループのSとモデルKがキー局女子アナに内定! 選考有利な元タレたち

上記の記事ではイニシャルで記載されていたものの、ネットでは「国民的アイドルグループに所属するS」は、元乃木坂46メンバーの斎藤ちはる、「女性ファッション誌で活躍するモデルのK」というのが近藤カコ、「世界的なミスコン入賞者」に該当するのが下村彩里と推察。

 

2018年10月には、自身のインスタグラムのストーリーに内定確定報道が出ている斎藤ちはるが写っていたと話題に。テレビ朝日から内定を得ているのは、ほぼ確実と見られています。

 

他のエピソードなど。

 

・8歳から16歳まで松山バレエ団に所属していた。

 

・日本テレビの後呂有紗(2017年入社)とは、高校の同級生(出身大学も同じ)でかなり仲が良かった模様。学生時代には、お互いバレエに打ち込み一緒の舞台にも出演している。

 

下村彩里まとめ。

・バレリーナを目指し海外留学。

・2016年度ミスインターナショナル日本代表。

今後も下村彩里の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビ朝日(EX)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

コメント