岩垂かれんがかわいい!喜矢武豊が彼氏の噂や観月あことの関係は?

スポンサーリンク

 

 

今回は、セント・フォースに所属する岩垂かれん(いわだれかれん)キャスターについての情報をリサーチしていきます。

 

岩垂かれんキャスターは、スノーボードクロス元日本代表。引退後は、競技普及活動や番組解説者を務め、スポーツキャスターとしても活動しています。

 

岩垂かれんプロフィール
出身地東京都、神奈川県横浜市
生年月日1993年12月24日(24歳)
身長/体重162cm/44kg
血液型B型
最終学歴日本体育大学体育学部体育学科卒業
所属事務所セント・フォース(2018年9月~)
ジャンルスポーツ
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

スポーツ観戦、ミュージカル観賞、ドライブ、ゴルフ

特技

バリスタ、水泳

資格

NAUIオープンウォーター、柔道初段、普通自動車免許

出演番組(過去含む)

岩垂かれんキャスターの経歴。

岩垂かれんキャスターの経歴は、神奈川県横浜市出身、日出学園高等学校を経て、日本体育大学体育学部体育学科を2016年春に卒業。

 

小学校の時に水泳と陸上。中学2年生までバレーボールを経験。スノーボードは10歳から始めています。

(以下彼女のブログから引用)

▽今までの活動▽

10歳       スノーボードを始める

11歳       スポンサーがつく

13歳    JSBA全国大会

(ユース部門)ハーフパイプ優勝

(ジュニア部門)スロープスタイル優勝

15歳         ✴︎プロ資格取得✴︎

(一般部門)スノーボードクロス優勝

16歳ナショナルチームに入る

世界戦ジュニア選手権9位

18歳     日本プロツアー全勝 

19歳     プロ資格捨てる

✴︎海外戦メインに活動始める✴︎

20歳     北米選手権3位

21歳      世界選手権、W杯出場

     W杯最高位15位

          FIS全国大会優勝

22歳(現在)   全米選手権優勝

ナショナルチームをやめる

 

とても簡単にまとめるとこんな感じです(笑)

引用:初ブログ(2016/7/21)

2015-2016シーズンを最後に代表を引退。引退の理由は「欧米人の体格と、自分との体格の違いに限界を感じた」ことから。

 

日本代表引退後。

 

代表引退後は、再びプロとして映像撮影などを通じて競技の普及活動などをしています。2018年2月、NHK総合『平昌オリンピック・パラリンピックデイリーハイライト』でスノーボード競技のゲスト解説を務めるなど、美人解説者として話題になります。

 

これまでにテレビ朝日系『中居正広の身になる図書館』、TBS系『炎の体育会TV』 、フジテレビ系『ニチファミ!「超絶気持ちいい瞬間ベスト77」』などの番組に出演しています。(アスリート系の芸能事務所ポリバレントに所属)

 

セント・フォースに所属しスポーツキャスターに転身。

 

2018年9月15日には、セント・フォースに移籍しスポーツキャスターを目指すことを発表。

 

キャスターを目指すきっかけは、解説の仕事で伝える難しさを知り「何度もやっていくうちに面白さを感じた」といいます。

 

同事務所入りを決めたのは、バドミントンの元日本代表の潮田玲子などのアスリートからの転身組が所属している事が決め手になったと言います。

 

また、幅広いジャンルへの挑戦も視野に入れており、秘境ロケなどにも挑みたいといい「世界中を遠征していたので海外でのトラブルには強いです」と意気込んでいます。

 

人物、他のエピソードなど。

 

・家族は両親。性格は、飽き性だが大の負けず嫌い。

 

・好きな歌手は中島みゆき。小学3年生の時に『地上の星』を聞いてファンになり、トレーニング中も聴きライブにも足を運ぶ。

 

・好きな食べ物は、白玉、きなこ、黒ごまアイス。

 

・昔本気のポケモンオタクだった。

 

・可愛すぎるルックスでスノーボード界の「新垣結衣」と言われていた。

 

・現役時代の2014年2月、TBS系の『ソチ・オリンピック』の番組にスノーボードクロス競技の解説で出演。可愛すぎるプロスノーボーダーとしてネットで話題になった。

 

・遠征費の他に用具のメンテナンス代が大きな支出でオフシーズンの間には、飲食業のアルバイトや会社の事務員をしていたという。

 

・イケメン好で男らしい人がタイプ。元サッカー日本代表の内田篤人のファンを公言していた。2015年4月4日放送のTBSの密着型ドキュメンタリー番組『バース・デイ』に出演した際には、部屋に内田篤人のポスターが貼られていた。内田の背番号2に自分の名前を入れた代表ユニフォームを着て日本代表を応援していた。

 

・2014年には、ゴールデンボンバーメンバーの喜矢武豊との交際疑惑が浮上し話題になったことがある。


出典:http://visual-matome.com

2014年7月頃、『2ちゃんねる』で、6月記述のそれぞれの沖縄旅行でのマンタの画像がほぼ同じ構図だった為に2人の交際疑惑が浮上。これを受け、喜矢武豊は、2016年1月8日付けの自身のブログで恋人関係ではなく「ボード仲間のひとり」と明確に否定した。

プロスノーボーダー岩垂かれんちゃん。

最近ぼくと付き合ってるという噂が流れてます(^_^;)

僕のことを嫌いそうな人からファンな人まで言われるんで、

言うと広まるしあまり言いたくないけど迷惑かけ続けちゃうんで言うと、付き合ってませんし付き合ったこともありません(^_^;)

やましい関係はありません(^_^;)

ボード仲間です。

証拠はないけど

ほんとは他にも仲間はいるしみんな去年からカナダにいてぼくが後からジョインしたって感じなんだけど僕が行ったから色々言われて申し訳ないm(_ _)m

カナダに行こうか直前まで迷ったけど、僕だけ今まで予定合わずに行けなかったしこれを理由に行かないのも皆さんに失礼だから行きました。

じゃあツイッターやブログに書くなよって話だけどそれも迷ったけどやましいことはないし念願のカナダなんで言いたいし、

かれんちゃんはプロなんだからそれは書かなきゃいけないし

だから結局僕が書いたのがいけないのかなきっと

どうすればいいのか分からなかったですm(_ _)m

不快に思った方すいませんm(_ _)m

ご迷惑おかけしましたm(_ _)m

かれんちゃんめちゃうまいしオリンピックも出て欲しいんで応援してあげてください!

引用:https://ameblo.jp/kyan-yutaka

・GLAYのTERUもボード仲間の1人であり、SNSで紹介される仲。2015年7月にGLAYのアミューズメント企画「GLAY LiB CAFE」のオフィシャルグッズのモデルを勤めたことを機に、GLAYのオフィシャル通販サイト、G-DIRECTからサポートを受けていた。TERUも喜矢武との交際疑惑について自身のSNSで「#キャンとかれんちゃんは付き合ってないですよ。#GLAYが守ります」と2人の交際を否定した。

 

・テニスの錦織圭選手と交際報道で話題になったファッションモデルの観月あこは友人。「GLAY LiB CAFE」のオフィシャルグッズのモデルを一緒に勤めた。

 

・2016年10月、『週刊プレイボーイ』にグラビアが掲載。その際のインタビューで好きな異性のタイプについて聞かれると「大人の男性ですね。何事も動じず、落ち着いた人というか。あと私を上手に扱ってくれる人がいいですね。結構、大変だと思うけど(笑)」と答えている。

 

・2017年7月2日放送のTBS系SASUKEの女性版『KUNOICHI (クノイチ) 2017夏』に出場したが第一エリアで脱落。

 

・現役当時は、足が桜島大根と言われるほど足が太かったが、引退から約1年半で、体重が55kgから45kgまで落ちたという。

 

岩垂かれんキャスターまとめ。

・スノーボードクロス元日本代表。

・2018年にキャスターに転身。

今後も岩垂かれんキャスターの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『プロフィール:岩垂かれん』

関連記事
【セント・フォース】女性アナウンサー名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレントや...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
セント・フォース

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

コメント