楠原由祐子アナがかわいい!彼氏や結婚の噂や経歴は?(長野朝日放送)

スポンサーリンク

 

今回は、長野朝日放送(abn)に所属する楠原由祐子(くすはらゆうこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

楠原由祐子アナウンサーは、同局きっての美人アナであり平日夕方のニュース番組『abnステーション』のMCを担当。また、テレビ朝日系全国番組『朝だ!生です旅サラダ』の中継コーナーを担当しており、視聴者の間で「美人でかわいい」と注目されています。

 

楠原由祐子プロフィール
出身地神奈川県
生年月日1987年8月30日(34歳)
身長160cm?
血液型B型
最終学歴慶應義塾大学総合政策学部卒業
職歴長野朝日放送(2011年4月~)
活動期間2011年~
推定年収?万円
推定カップDカップ
趣味

モダンバレエ、料理、読書、温泉巡り、トレッキング

特技

書道

資格

?

座右の銘

一期一会、本当のリーダーは成し遂げた人ではなく、自分以上に功績をあげられる人を育てること

同期

いない

担当番組(過去含む)

・『abnステーション』など

楠原由祐子アナがかわいい!彼氏や結婚の噂や経歴は?(長野朝日放送)

楠原由祐子アナウンサーの経歴。

 

楠原由祐子アナウンサーの経歴は、神奈川県出身、神奈川県立湘南高校を経て、慶應義塾大学総合政策学部を卒業後、2011年4月にテレビ朝日系列局である長野朝日放送(abn)にアナウンサーとして入社しています。

 

長野朝日放送入社後は、入社1年目の10月3日から平日夕方のニュース番組『abnステーション』のメインキャスターを務めています。

 

容姿端麗で高学歴、アナウンス力も高く美人で優秀な人材ということで、一部では「歴代abnで最高のアナウンサー」と評価されています。写真週刊誌の「地方局美女アナウンサー」などの企画で紹介される機会もあるようです。

 

また、ABC朝日放送制作の全国ネット番組『朝だ!生です旅サラダ』のラッシャー板前の中継コーナーや年末の『おもしろニュースグランプリ』などの特番に局を代表して出演しています。

 

2018年8月18日には『朝だ!生です旅サラダ』に久しぶりに出演し、八ヶ岳の生とうもろこしを紹介しています。

 

 

また、楠原アナは結婚はしておらず現在独身。これまでに彼氏と歩いていたなどの目撃情報は今のところないようです。

 


人物・他のエピソード。

 

・静岡県生まれ。父親の仕事の関係で小学校3年から6年まで長野県佐久市で過ごした。東京や大阪にも引っ越したことがある。きょうだいには2歳下の弟がいる。実家は藤沢市で、学生時代は、江の島の定食屋でアルバイトをしていた。

 

・3歳から入社するまでモダンバレエを習っていた。また、昔から書道も習っており文字を書くことがストレス発散法だという。

 

・アナウンススクールには行かなかったというが、新人の頃から安定したニュース読みだった。 

 

・大学受験で浪人、もしくは在学中に留学して5年間在籍していると思われる。

 

・好きな食べ物は、イチゴ、焼き鳥、ゴハン。珈琲は1日3杯以上。酒は飲まないが、塩辛、チャンジャ、鮟肝、白子は大好物。嫌いな食べ物は、ない。

 

・ストレス解消法は、笑うこと、食べること、寝ること、好奇心を満たすこと。

 

・好きな男性のタイプは高田純二みたいに面白くて優しい人。

 

・大学3年の時に、同大学学部出身の松尾由美子(テレビ朝日)にOG訪問を申し込みテレビ朝日社内を案内してもらったという。

 

楠原由祐子アナウンサーまとめ。

・入社半年で『abnステーション』のメインに大抜擢された。

・『旅サラダ』に出演してかわいいと話題に。

今後も楠原由祐子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『楠原由祐子ブログ』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。