山崎聡子アナ(KFB福島)が法政大出身でかわいいと話題に!

スポンサーリンク

 

今回は、福島放送(KFB)に所属する山崎聡子(やまざきさとこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

山崎聡子アナは、2016年入社の若手アナウンサー。いつも笑顔で人当たりも良く、ネットでも「かわいい」と評判です。

 

山崎聡子プロフィール
出身地東京都
生年月日199?年6~7月?日(27歳?)
身長?cm
血液型B型
最終学歴法政大学卒業
職歴福島放送(2016年~)
活動期間2016年~
推定年収?万円
推定カップCカップ
趣味

野球観戦、旅行、絵を描くこと

特技

人の名前を覚えること、たまご焼きをきれいに作れる

好きな言葉

「失敗は成長のチャンス」

同期

福永裕梨

担当番組(過去含む)

・『ヨジデス』木金MC

・『ふくしまスーパーJチャンネル』

山崎聡子アナ(KFB福島)が法政大出身でかわいいと話題に!

山崎聡子アナウンサーの経歴。

 

山崎聡子アナウンサーの経歴は、東京都出身、?高等学校を経て、法政大学を卒業後、2016年4月にテレビ朝日系列局である福島放送(KFB)にアナウンサーとして入社しています。

 

中学・高校時代には、チアリーディング、大学ではダンスサークル部に所属。また、『ティアラガール』という読者モデルをしていました。

 

福島放送入社後は、定時ニュースのほか、『福島まるごとライブ ヨジデス』、『ふくしまスーパーJチャンネル』に出演。『Jチャンネル』では、福島県の農業PRのため、実際に米作りに挑戦するという企画「田んぼ娘日記」、冠コーナー「やまざきEYE」、「らーめん道」などを担当しています。

 

2018年6月2日には、ABC朝日放送制作の全国ネット番組『朝だ!生です旅サラダ』のラッシャー板前の生中継コーナーを初担当しています。

 

 

2018年7月28日には、同番組でテレビ朝日系列の女性アナが、おすすめの地元スポットを紹介するコーナー「全国女性アナウンサー・夏のイチオシ!」に、小田都由(鹿児島放送)、土屋まり(北海道テレビ)と共にABCのスタジオに初出演しています。

 

同番組2018年10月6日放送回にも福島県猪苗代町から生中継で出演しています。

 

 

会津磐梯山を歌いながら登場しましたが、音程があっておらず、歌い直しましたがそれでもダメでした。

 


山崎聡子アナウンサーの人物、他のエピソードなど。

 

・母親はオペラ歌手。妹がいる。

 

・幼い頃には、漫画『秘密のアッコちゃん』に憧れ、赤いワンピースばかり着ていたという。

 

・野球好きで大学4年間は、東京ドームで売り子のアルバイト、休日にも試合観戦に訪れるなどほとんど球場で過ごした。タレントのおのののかは売り子時代の先輩でブログに登場したことがある。

 

・大学在学中にはスイスに留学。ドイツ語を話せる。

 

土屋まり(北海道テレビ)とは高校時代の塾が一緒。『旅サラダ』で7年振りに再会したという。

 

・法政大学自主マスコミ講座出身。山川麻衣子(山形放送)、川口まゆ(元三重テレビ)と2016年度のパンフレットの表紙を飾った。同局の飯田麻菜美、新田朝子も法政大学出身。テレビ朝日が運営するアナウンススクールである『テレビ朝日アスク』も受講。

 

山崎聡子アナウンサーまとめ。

 

🥗 旅サラダをご覧頂き、ありがとうございました🐝❣️ 地元の高校生が作っている美味しいハチミツ。全国の皆さんにお伝えすることができて嬉しかったです✨ また福島の美味しいものを全国に向けて発信出来たら良いなぁ🍽そのためにも技術を磨くぞ〜〜!!! . #朝だ生です旅サラダ #旅サラダ #生中継 #ラッシャー板前 さん との中継楽しかった〜😆 #福島県 #二本松市 #安達東高校 #蜂蜜 #ハチミツ #🐝 #あいさつ坂 #道の駅安達 で購入できます🌷 #放送中は緊張していたようですが本当は明るくて元気な生徒さんたち #朝早くからありがとうございました❤︎

山崎 聡子(KFBアナウンサー)さん(@310puu)がシェアした投稿 –

・福島放送アナウンサー。

・大学時代には、売り子のアルバイト、ティアラガールなどをしていた。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も山崎聡子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『山崎聡子のさっちゃんはね♪』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。