福永裕梨アナがかわいい!彼氏結婚や高校大学身長は?(HTB北海道テレビ放送)

スポンサーリンク

 

今回は、北海道テレビ放送(HTB)に所属する福永裕梨(ふくながゆり)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

福永裕梨アナウンサーは、2017年入社の若手アナウンサー。神戸大学時代には『ミスキャンパス神戸2015』でグランプリを獲得した正統派美女であり、ネット上でも「HTBの福永裕梨アナがかわいい!」と注目されています。

 

福永裕梨プロフィール
出身地徳島県徳島市
生年月日1994年9月15日(29歳)
身長157cm
血液型O型
最終学歴神戸大学経済学部卒業
職歴北海道テレビ放送(2017年4月~)
活動期間2017年~
推定年収?万円
推定カップCカップ
趣味

ピアノ、映画・ドラマのロケ地巡り、歌うこと、ヨガ、ダーツ(修業中)、スノーボード

特技

バトミントン

座右の銘

頑張る時はいつも今。

同期

土屋まり

担当番組(過去含む)

・『イチモニ!』

・『アナちゃん』

福永裕梨アナがかわいい!彼氏結婚や高校大学身長は?(HTB北海道テレビ放送)

福永裕梨アナウンサーの経歴。

 

福永裕梨アナウンサーの経歴は、徳島県徳島市出身、徳島県立城南高等学校を経て、神戸大学経済学部を卒業後、2017年4月にテレビ朝日系列局である北海道テレビ放送(HTB)にアナウンサー兼記者として入社しています。

 

小学5年生からバトミントンを始め、高校時代にはバトミントン部に所属。四国大会に出場。一方では、2011年の高校野球選抜でチアガールとして母校を応援。また、野球の場内アナウンスを経験しています。

 

野球好きになり、神戸大学に進学した理由は、阪神甲子園球場に近いからであり、4年間甲子園でビールの売り子をしていました。ほかにステーキ屋でもバイトしています。

 

サークル活動はバトミントンサークルと軟式野球同好会にマネージャーとして所属しています。

 

 

 

大学3回生時の2015年には『ミスキャンパス神戸2015』でグランプリを獲得。続けて大学日本一を決めるミスコン『Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2016』に出場しています。(準グランプリはフジテレビの海老原優香)

 

アナウンサーを目指し『関西アナウンススクール大阪校』でアナウンス技術を学んでいます。

 


HTB北海道テレビ放送入社後。

 

HTB入社後は、研修期間を経て、朝日放送『全国高校野球選手権大会中継』のねったまリポート、10月9日から夕方のワイド番組『イチオシ!』の「イチオシ!生中継」月曜日リポーターを同期の土屋まりと隔月交代で担当しています。(~2018年3月)

 

2017年11月25日には、朝日放送『朝だ!生です旅サラダ』のラッシャー板前の生中継コーナーのアシスタントを務め、1年目で全国デビューを果たしています。

 

2018年度より『イチオシ!モーニング』金曜日のスタジオ、土曜日のニュースを担当しています。

 

2020年9月30日より、『イチモニ!』平日水・木・金曜のスポーツを担当しているほか、土曜日版のMCを担当しています。

 

福永裕梨アナに彼氏や結婚情報は?

 

福永アナには、これまでに彼氏や結婚などの恋愛に関する情報はなく現在独身だと思われます。恋愛関係の情報としては初恋は中学一年生のとき。また、ミスコン参加時のインタビューで「異性を落とすコツは?」という質問に「一緒にいられるときは全力で楽しいアピールをします(笑)」と答えています。理想の結婚相手については、子煩悩で優しくて、穏やかな人。イベントや旅行にわたしと一緒に全力になってくれたらなお嬉しいとのこと。

 

また、好きな男性有名人は、岡田准一、綾野剛、坂口健太郎だといいます。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・2019年10月1日には、全国放送の『全国民ガチ投票!ご当地麺総選挙』に札幌ラーメンの応援隊と共に中継で出演。

 

・2019年6月9日には、全国放送の『パネルクイズアタック25女性アナウンサー大会』に山形テレビの佐藤彩加アナとのペアで出演。結果は2位で惜しくも優勝は逃しましたが、チームとしては、ほとんど福永アナが答えておりクイズに強い印象を与えています。

 

 

・2019年3月公開のアニメ映画『映画 プリキュアミラクルユニバース』にアナウンサー役で出演しています。

 

・2018年7月5日放送の全国放送バラエティー番組『ナニコレ珍百景日本全国!テレ朝系列局投稿祭3時間スペシャル2018夏』にVTRで出演しています。

 

・性格は慎重派。人見知りをせず、誰にでもすぐ話しかけてしまうといいます。

 

・好きな食べ物は、チキン南蛮、ブリの照り焼き、じゃがいも。苦手な食べ物は、塩辛、たらこなどです。

 

・憧れの人は母親。姪っ子がいるといいます。

 

・チャームポイントはえくぼです。

 

・体が柔らかい、鼻が利くといいます。

 

・高校時代には「女帝」と呼ばれていた。世界史の授業で「エカテリーナ」の話が出て、感じが似ていたことから。高校時代の男子からは「ゆりさま」と呼ばれるいじられキャラだといいます。

 

・オーストラリアに留学していました。

 

・好きな女性有名人は、長澤まさみ、戸田恵梨香、有村架純。好きな芸人は、有吉弘行。好きな歌手は、aiko、back number

 

福永裕梨アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

福永裕梨(HTBアナウンサー)(@htb_yurifukunaga)がシェアした投稿

・野球好きで甲子園でビールの売り子をしていた。

・ネットでかわいいと話題に。

・『ミスキャンパス神戸2015』でグランプリを獲得。

今後も福永裕梨アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『福だより』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。