三浦実夏アナ(YBS山梨放送)の身長や彼氏結婚事情は?旅サラダ出演

スポンサーリンク

 

今回は、元山梨放送(YBS)の三浦実夏(みうらみか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

三浦実夏アナは、学生時代にはバスケットボールに打ち込んだ体育会系女子。

 

同局の看板番組のひとつである夕方ワイド番組『ててて!TV』のメインMCを務めていました。

 

三浦実夏プロフィール
出身地山梨県富士吉田市
生年月日1988年8月19日(33歳)
身長168cm(中学2年時点)
血液型B型
最終学歴早稲田大学商学部卒業
職歴山梨放送(2011年4月~2020年3月)
活動期間2011年~
推定年収?万円
推定カップCカップ
趣味

吉田のうどん屋めぐり、スポーツ観戦、サーフィン

特技

バスケットボール。

同期

海野紀恵

担当番組(過去含む)

・『ててて!TV』総合MC

三浦実夏アナウンサーの経歴。

 

三浦実夏アナウンサーの経歴は、山梨県富士吉田市出身、富士吉田市立下吉田中学校、山梨県立吉田高等学校を経て、早稲田大学商学部を卒業後、2011年4月に地元の山梨放送(YBS)にアナウンサーとして入社しています。

 

小学3年からバスケットボールを始め、中学2年には県の代表メンバー入り、高校時代には、国体の山梨県選抜のキャプテンを務めていました。

 

 

山梨放送入社後は、これまでにテレビでは、『山梨スピリッツ』、『ててて!TV』のメインMC、『YBSスポーツクリニック』、『YBSニュース』などの番組を担当しています。

 

ラジオでは、『はみだししゃべくりラジオ キックス』の木・金曜アシスタント、『YBSラジオニュース』、『やまなしINDEX』などの番組を担当しています。

 

その一方では、ABC朝日放送制作の全国放送番組『朝だ!生です旅サラダ』のラッシャー板前の生中継コーナーを担当しています。

 

2018年7月21日には、同番組でテレビ朝日系列の女性アナが、おすすめの地元スポットを紹介するコーナー「全国女性アナウンサー・夏のイチオシ!」に、塚本麻里衣(朝日放送)、佐田志歩(瀬戸内海放送)と共にABCのスタジオに出演。山中湖の水上アクティビティを紹介。水上バイクの噴射の力を利用して飛ぶジェットパックに挑戦しています。

 

 

2019年8月10日にも同番組「全国女性アナ・夏のイチオシ!」に、服部未佳(青森朝日放送)、有吉都(高知放送)と共に出演しています。

 


三浦実夏アナの彼氏結婚事情や子供は?

 

『朝だ!生です旅サラダ』で4年間中継で共演しているラッシャー板前の2018年5月5日付のブログによると、三浦アナの紹介の後に、「現在 彼氏は いる? いない?これは言えないよ~」と、少々意味深に綴られています。

 

その後、ネットで2018年12月ころから左手薬指に指輪をしているという書き込みがあり、視聴者からは、結婚したのではないのかと目されているようです。

 

その後、2020年1月には、自身のTwitterで第1子妊娠及び、同年3月末で山梨放送を退社することを報告しています。

 

そして、退社後の同年5月3日にTwitterで女児を出産したことを報告しています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・きょうだいには妹、弟がいる。

 

・漫画『スラムダンク』がバイブル。

 

・大学時代には、4年間、新宿区にある寿司屋と焼肉店でアルバイトをしていた。

 

・芸人・山田ルイ53世とコンビを組んだラジオ番組『はみだししゃべくりラジオキックス』では、自身の体重は54kgだと明かしたことがある。『おまん小豆(あずき)』という商品名を「おまんこまめ」と読み間違えた。

 

・ヴァンフォーレ甲府と山梨クインビーズの試合は毎試合チェックしている。

 

三浦実夏アナウンサーまとめ。

 

・元YBS山梨放送アナウンサー。

・バスケットボールで県代表のキャプテンを務めた才色兼備。

今後も三浦実夏アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

  1. 三浦実夏さん結婚しましたか?

テキストのコピーはできません。