海老原優香アナがかわいい!彼氏結婚身長や高校大学は?(フジテレビ)

スポンサーリンク

 

今回は、フジテレビに所属する海老原優香(えびはらゆか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

海老原優香アナウンサーは、2017年度入社の若手女性アナウンサー。大学時代には『ミス学習院』に輝き、『Miss of Miss2016』でも準グランプリを受賞したという輝かしい経歴を持ちます。また、身長169cmのスタイル抜群のスレンダー美女であり、ネットでかわいいと話題になっています。

 

海老原優香プロフィール
愛称エビちゃん
出身地東京都
生年月日1994年4月3日(29歳)
身長169㎝
血液型B型
最終学歴学習院大学文学部英語英米文学科卒業
勤務局フジテレビ
ジャンル情報・バラエティー番組
推定カップDカップ
趣味

旅行、ヨガ、ゴルフ、食べ歩き、温泉巡り、読書、映画

特技

タヒチアンダンス、スノーボード、バレーボール

モットー

新境地で結果を残す。これまで支えてもらった人に恩返しをする。

資格

全米ヨガアライアンスRYT200(RYT500取得中)、普通自動車免許、英検2級、漢字検定2級、日本語検定3級、珠算能力検定3級、薬膳漢方検定、nvc講座、メディカルハーバリスト、アロマテラピー

同期

久慈暁子

・安宅晃樹

・黒瀬翔生

出演番組(過去含む)

・『FNN Live News α』

・フジテレビONE『プロ野球ニュース』(2021年3月28日~)

・BSフジ『attest ~WEEKLY GOLF NEWS~』(2020年10月~)

・『石橋貴明のたいむとんねる』(2019年4月~2020年3月)

・『Live News it!』(2019年4月~2020年9月)

・『プライムニュースイブニング』(2018年4月2日~2019年3月)

・『GO!GO!チャギントン』(2018年2月8日~2019年5月)

・『とくダネ!』MCアシスタント(2017年10月2日~2018年3月)

海老原優香アナがかわいい!彼氏結婚身長や高校大学は?(フジテレビ)

海老原優香アナウンサーの経歴。

 

海老原優香アナウンサーの経歴は、東京都出身、練馬区にある東京学芸大学附属大泉小学校東京学芸大学附属国際中等教育学校(中学校・高等学校)を経て、学習院大学文学部英語英米文学科を卒業後、2017年4月にフジテレビジョン(CX)にアナウンサーとして入社しています。

 

中学時代には、バレーボール部に所属し、高校時代には、キャプテンを務めています。また、小さい頃から国際情勢に興味があり、高校3年生の時に、違う国の人々と英語で会議するディスカッション大会において新人賞を受賞しています。

 

 

大学のサークル活動は、慶應義塾大学を中心に活動しているインカレサークルである日本模擬国連日吉研究会に所属。

 

性格はかなりアクティブであり、オーストラリアでボランティア活動をしています。(2週間のチャリティーイベントを通して子供たちが安全安心に教育を受けられるようにサポート)

 

 

大学3年の春には、先輩に勧められて『ミス学習院コンテスト2015』にエントリー。6月にファイナリストに選出され、11月の本戦に向け様々なイベントに参加しています。

 

 

同年11月11日に行なわれた『ミス学習院コンテスト2015』本戦にてグランプリに輝き、合わせて『ミスアンパカTV賞』、『ミス大島椿』なども受賞しています。

 

 

また、サンスター文具株式会社の携帯に便利なスティック型はさみ『スティッキールはさみ』の宣伝大使に有名大学のミスコンファイナリスト達と選ばれています。

 

 

2016年3月30日には、全国の2015年度ミスキャンパスの中から、日本一を決める『第13回Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST2016』において準グランプリ、ミスインターナショナル代表候補賞とダブル受賞しています。(ミスインターナショナル2016日本代表は山形純菜(TBS))

 

当時からアナウンサー志望でテレビ朝日のアナウンサースクール『テレビ朝日アスク』でアナウンス技術を学んでいます。

 

2016年夏には、フジテレビのイベント『お台場みんなの夢大陸』に2017年度入社予定の同期の久慈暁子と共に参加し、フジ内定が確実視されています。

 

また、就職活動ではテレビ朝日からも内定を得ましたが、フジテレビを選んだという説があります。

 


入社1年目で異例の『とくダネ!』のMCアシスタントに抜擢。

 

フジテレビ入社後は、6月6日から深夜番組『夜のアナウンサー研修』、9日放送の『ダウンタウンなう』に他の新人アナとゲスト出演し初お披露目されています。

 

 

7月10日には、『FNS27時間テレビ池上彰が見た!たけしと戦後ニッポン』のグランドフィナーレで提供読みをしています。

 

 

そして、10月2日より情報ワイド番組『とくダネ!』に長年MCアシスタントとしてレギュラー出演していたタレント・菊川怜の後任に大抜擢されています。

 

 

取材に対し海老原アナは「『とくダネ!』は私が子供の頃から家族で慣れ親しんできた大好きな番組です。いつもテレビ越しに拝見していた小倉さんの近くでお仕事ができることは本当にうれしく思いますが、反面、大きなプレッシャーもあり、身の引き締まる思いです。自分にできることを一つ一つ丁寧に、一生懸命取り組んで参ります。何卒よろしくお願いいたします」と意気込みを語っています。

 

 

2018年2月4日から子供向け番組『GO!GO!チャギントン』の6代目ナビゲーターを担当。(~2019年5月5日)

 

 

2018年3月末で『とくダネ!』を卒業。翌4月より平日夕方の報道番組『プライムニュースイブニング』に出演しています。(~2019年3月)

 

 

2019年4月より『Live News it!』のフィールドキャスターを担当しています。(~2020年9月)

 

 

一方では、同月からバラエティー番組『石橋貴明のたいむとんねる』のアシスタントを務めています。(交代制)

 

 

2020年10月05日からは、BSフジのゴルフ専門ニュース番組『attest ~WEEKLY GOLF NEWS~』のMCを担当しています。(~2022年3月)

 

2021年3月28日からは、フジテレビONE『プロ野球ニュース』の日曜日を担当しています。(2023年4月からは火曜日を担当)

 

同年4月14日からは、『BSフジLIVEプライムニュース』のニュースを担当しています。 (~2022年6月)

 

2022年4月8日からは、平日夜のニュース番組『FNN Live News α』金曜日でスポーツキャスター(6月から木・金→10月から水・木)を担当しています。2023年4月からは、同番組スポーツキャスターに加え、金曜日メインキャスターを担当しています。

 

海老原優香アナに彼氏や結婚情報は?

海老原優香には、結婚情報はなく現在独身です。2023年11月8日(当時29歳)には、FRIDAYデジタル「目撃スクープ激写:《真剣交際をスクープ!》フジテレビ・海老原優香アナ 超エリート起業家と「港区タワマンで♡♡半同棲」において、現在同棲中の彼氏がいると報じられています。記事によるとお相手はコンサルティング会社代表のN氏(32)であり、港区のベイエリアの高層タワーマンションで同棲中ということです。

「正確には″愛の巣″です。恋人であるコンサルティング会社代表のN氏(32)が住むマンションなんですよ。二人が知り合ったのは約2年前。港区内で行われた経営者が集まる飲み会に、知人の紹介で海老原アナが参加したのがキッカケです。二人はすぐに意気投合。気が付けばN氏が暮らすタワマンで同棲状態になっていたそうです」(二人の知人)

N氏の経歴は、神奈川県出身、開成中学校・高等学校を経て東京大学を卒業後、外資系金融大手の『ゴールドマン・サックス』に入社。2年後の2018年3月に独立し、現在の会社を立ち上げています。

 

海老原優香アナウンサーにイケメン投資ファンド代表とデート報道。

 

2018年12月14日には、写真週刊誌『フライデー』において、東京銀座で俳優・満島真之介似のイケメン男性とのデート現場が掲載されています。

 

この彼氏と目される相手男性の職業は、記事によると26歳のベンチャーキャピタル代表取締役のK氏。K氏は、大学時代の19歳の時に会社を立ち上げた青年実業家で中学時代には、スペインの名門クラブチームにサッカー留学をするなど海外経験も豊富。2人の馴れ初めは1ヵ月ほど前の飲み会の席で意気投合し交際に発展。K氏も海老原アナに夢中だといいます。

 

高級ホテルで約2時間スパでマッサージ、高級デパートでデート、最後は銀座の高級和食店で懐石料理を嗜んだ後、K氏は紳士的に海老原アナを車で自宅へ送り届けたと伝えています。

 

 

その後、12月16日放送の『FNN重大ニュースニュース総決算2018平成最後の年末に真相を見たSP』にアシスタントとして出演した際、MCの宮根誠司から「えびちゃん『FRIDAY』撮られたね~」と、振られると海老原アナは「撮られました」と慌てた様子で「付き合ってません、付き合ってないんです。なんでもないんです」と笑顔で否定しています。さらに番組の締めの挨拶の後にも宮根から「付き合ってないんだよね?」と追撃されましたが、海老原アナは「付き合ってないんです。なんでもないんです~」と、ハッキリと否定しています。

 

過去には彼氏と思われる男性とデート報道。

 

2018年6月4日発売の『週刊ポスト』が「フジテレビ若手エースアナ・海老原優香、一般男性との深夜デートの一部始終を撮ったぁ!-笑顔で接するお相手は?」と題した記事を掲載し、彼氏と思われる男性とのツーショット写真が掲載されています。記事の内容では、5月下旬の午後9時頃に東京・恵比寿の和食店に入り、その後、バーに移動。海老原アナは終始笑顔が絶えなかったといい、午前1時前に、バーを出ると肩を寄せ合い歩き始め、1時間近くも散歩。その後、2人でタクシーに乗り込んだといいます。また、気になるこの相手男性についてはこのように報じています。


出典:http://www.news-postseven.com

「彼は学生時代に付き合っていた元カレです。彼もテレビマンで、他局で情報番組を担当しています。あの日は、彼が彼女を自宅近くまで送り届けたそうです」(共通の知人)

また、フジテレビ企業広報室は、同誌の取材に対し「プライベートについてはお答えしておりません」としているといいます。

 

海老原優香アナの好きな異性のタイプは?

 

海老原アナは、大学時代、WEBサイト『毎日美女大学』のインタビューで「好きな異性のタイプは?」という質問に「おもしろくて優しい人。わざわざ出迎えてくれたり、重いものを持ってくれたり。レディファーストな紳士は素敵です。外見は黒の短髪で清潔感がある人。やっぱりジャケットやスーツを着ているとかっこいい。私は背が高いんですけど、相手の身長は特に気にしません!」と答えています。

 

また、ミスコン時には『週刊プレイボーイのミスコン特集』にて彼氏の有無について「ノーコメント」と記載しているので交際している男性がいたのかもしれません。また、好きな男性のタイプは「いい香りがする、優しい話し方の人」だといいます。

 

人物・ほかのエピソードなど。

 

・2023年10月18日発売の「フジテレビアナウンサーカレンダー2024 share happiness」において、ファッション誌「CLASSY」(光文社)とともにカレンダーのプロデュースに初挑戦した。

 

 

・2019年4月29日放送の『石橋貴明のたいむとんねる』に出演した際には、血液型のテーマで「B型は自己中心的でマイペース」という傾向があり、石橋から「B型は車を飛ばすよね?」と質問をされると、

 

 

B型の海老原アナは「そうかもしれないです。運転してても自分が真ん中に行っちゃいますもん。どんどん左にズレちゃうんです車が。だからサイドミラー飛ばしそうになります」と告白。

 

 

竹山から「お願いだからもう運転しないで、駄目だからね」と注意をされています。

 

 

・ネットで上ではショートカットがよく似合うことから女優の波留に似ていると言われている。

 

・フジテレビ入社にあたりツイッターは非公開、インスタグラムも削除してしまったが、新たにアカウントを開設。

 

 

・同期の久慈暁子とは、一部報道や噂などで度々仲が悪いと言われているが、本人たちは否定。一部週刊誌などによると、しっかり者な性格の海老原アナと、ど天然の久慈アナとは気が合わないらしい。

 

 

・2020年4月18日放送のフジテレビ系『さんまのFNSアナウンサー全国一斉点検2020』では、不仲説を番組で検証した。

海老原優香と久慈暁子は不仲?さんまのFNSアナウンサー点検で検証
2020年4月18日放送のフジテレビ系『さんまのFNSアナウンサー全国一斉点検2020』では、かねてより囁かれていた2017年入社同期の久慈暁子アナウンサーと海老原優香アナウンサーの「不仲説」を検証。 終始2人は否定していたも...

・性格は一部報道によると低姿勢というか、けなげな一面がありスタッフからも好かれているという。

 

 

・好きなものは、美味しいもの。特に、和食、苺、焼肉、海、温泉。

 

・苦手なものは、生トマト、チョコレート、納豆、寝不足、寒さ。

 

 

・チャームポイントは、ショートヘアと笑顔。

 

・マイブームは、スマホゲームアプリ。

 

 

・長所は、すぐ行動する。

 

・短所は、あんまり考えないで行動してしまうところ。

 

海老原優香アナウンサーまとめ。


出典:ebioffi(公式インスタグラム)

・『ミス学習院コンテスト2015』グランプリ。

・『Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST2016』準グランプリ。

・ネットでかわいいと話題に。

・菊川怜の後を引き継ぎ『とくダネ!』MCに大抜擢。

今後も海老原優香アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

女性アナウンサープロフィール:海老原優香

 関連記事
(画像)海老原優香アナ 体感!サステナWAVE 2021年11月23日
2021年11月23日放送のフジテレビ系『体感!サステナWAVE』の海老原優香アナウンサー。
(画像)フジワタシ∞ウォーキングの海老原優香アナウンサー
2021年2月6日放送のフジテレビ『ワタシ∞ウォーキング』に同局の海老原優香アナウンサー出演。東京タワーからレインボーブリッジを経由してフジテレビのあるお台場まで歩いた。
【フジテレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送の特定地上基幹放送事業者です。略称はCX。 通称はフジテレビ、フジ。FNNフジニュースネッ...
2017年(平成29年度)入社の新人女性アナウンサー【一覧】
2017年(平成29年度)入社の各局の新人女性アナウンサーの情報をまとめています。

テキストのコピーはできません。