弦間彩華アナがかわいい!彼氏結婚や高校大学は?(テレビ静岡)

スポンサーリンク

 

今回は、テレビ静岡(SUT)に所属する弦間彩華(げんまあやか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

弦間彩華アナウンサーは、元IBC岩手放送アナウンサー。大学時代には『ミス成蹊大学コンテスト2017』でグランプリに輝いたほか、BS朝日『News Access』で学生キャスターを務めていた経歴を持ち、当時からネット上で「かわいい」と話題になっていました。

 

弦間彩華プロフィール
出身地静岡県三島市
生年月日1996年11月19日(27歳)
身長154cm
血液型B型
最終学歴成蹊大学文学部現代社会学科卒業
勤務局岩手放送→テレビ静岡
活動期間2017年~
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

中国語、映画ドラマ鑑賞、作詞作曲、ピアノ(耳コピ演奏)、似顔絵、ダンスコピー、歌、抹茶

特技

書道、お囃子の笛、大食い

資格

書写硬筆検定2級、書写毛筆検定2級、秘書検定2級

座右の銘

努力に限界なし!頑張りすぎず、顔晴る!

同期

今井日奈子

出演番組(過去含む)

テレビ

『じゃじゃじゃTV』

『金曜情報館』

『暮らしを守る情報最前線』

ラジオ

『デジタルニュース・ラボ』

弦間彩華アナがかわいい!彼氏結婚や高校大学は?(テレビ静岡)

弦間彩華アナウンサーの経歴。

 

弦間彩華アナウンサーの経歴は、静岡県三島市出身、日本大学三島高等学校を経て、成蹊大学文学部現代社会学科を卒業後、2019年4月にTBS系列局である岩手放送(IBC)にアナウンサーとして入社しています。

 

大学時代には、自宅のある静岡県三島市から大学のある吉祥寺まで2時間半かけて通っていました。また、アナウンサーを目指し、テレビ朝日のアナウンススクールである『テレビ朝日アスク』を受講。3年時の2017年9月からBS朝日『News Access』に学生キャスターとして出演しています。

 

 

  

 

2017年11月19日には『第38回ミス成蹊大学コンテスト2017』においてグランプリを獲得。続けて大学日本一のミスを決める『Miss of Miss Campus Queen Contest 2018』にもエントリーし、ファイナリストに選出されています。

 

2018年2月からSNSでテレビ朝日の番組を紹介するという『テレ朝公式ウォッチガール』を務めています。

 

 

また、以前はスペースクラフトに所属していたようですが、2018年4月にセント・フォースの学生部門である『スプラウト』に移籍。4月27日にFM Salus『gee up sprout』に初登場しています。

 

他大学のミスコン参加者と共に医療脱毛のリゼクリニックのCMに出演しています。

 

2018年6月27日には、日本テレビ系『今夜くらべてみました』「トリオ THE 黙っていればキレイなセント・フォースの女」(ゲストは小林麻耶、川田裕美、新井恵理那)にセント・フォース軍団(内田有紗、プリシラ彩華、安藤咲良、河西歩果、楫真梨子、高橋茉莉、森山みなみ、神田朝香、小野寺結衣、杉浦みずき、松田愛美、塩川菜摘、松本有紗、山本萩子、篠原梨菜、田中瞳、今井美桜)の一員として出演しています。

 


岩手放送(IBC)に入社後。

 

入社後は、4月13日放送の『じゃじゃじゃTV』で紹介され、定時ニュースやイベントなどにも参加。

 

テレビでは『じゃじゃじゃTV』の中継、『岩手日報IBCニュース』、『金曜情報館』、『暮らしを守る情報最前線』などの番組を担当。

 

ラジオでは、『#げんまか?いまいか?…!』(今井日奈子と隔週交替で担当)、『デジタルニュース・ラボ』などの番組を担当しています。

 

2022年12月6日には、自身のTwitterで同年末でIBC岩手放送退社を報告、2023年1月より地元静岡のフジテレビ系列局であるテレビ静岡(SUT)に入社した事を報告しています。

 

『有吉ゼミ』で大食いタレントのギャル曽根に挑戦。

 

 

大学時代の2018年1月29日には、日本テレビ系『有吉ゼミ』「巨大グルメVSギャル曽根&激辛VSジャニーズWEST!はなわ柔道も」の回に出演して、大食いタレントのギャル曽根との大食い対決に、お笑いコンビ・ガンバレルーヤ、いしだ壱成&飯村貴子らと挑んでいます。

 

 

番組では「ミス成蹊なのに大食い」と紹介され、「ご飯は必ず5合ぐらいは、ジャーごといけます。ギャル曽根さんを倒すつもりで来た」と意気込みを語っています。

 

  

 

やってきたのは西新橋にある「エルドラゴン」。そこで20人前の「超巨大メガ海鮮パエリア」(重さ4.68kg、5704Kcal)を制限時間40分で完食に挑戦。

 

 

でかいスプーンで「可愛さなんか捨てていきます」といい、健闘したものの食べれたのは2.6kg分で完食には至りませんでした。(ギャル曽根のみ完食)

 

弦間彩華キャスターに彼氏や結婚などの恋愛情報は?


出典:ibc_snap

 

弦間彩華アナに関する気になる彼氏や結婚などの恋愛情報は今のところないようです。ミスコン時のアンケートによると現在は彼氏はおらず、初恋は保育園の時。「こんな異性に惹かれます」という質問には「自分らしい生き方をしてるなって人!ギャップのある人!!」と答えており、好きな男性のタイプは「真剣な表情と無邪気な少年らしさを兼ね備えた男性」、理想の結婚相手は、「常に前向きに物事を考えてくれる、寄り添ってくれる人がいいです。」と答えています。

 

また、「もし一目惚れしたらどうアプローチする?」という質問には「遠くから見てるけど、いつか声をかけたい!」といいます。また、好きな男性有名人は、山崎賢人、田中圭、ムロツヨシだといいます。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・昔からテレビが大好きお笑い芸人になりたいと思っていた。目標は日テレの水卜麻美、TBSの山内あゆだという。

 

・ゆったり穏やかな印象を持たれがちだが、1人でどこへでも出かけてしまうような活発な性格。マイペース。

 

・小さい頃からピアノを習っており、高校から作詞作曲をしている。

 

・特技は、師範の資格を持つ書道、お囃子の笛。どちらも小さい頃から続けており、中学高校ともに書道部に所属していた。

 

・子供の頃から大食いで回転寿司なら最高25皿。丼ぶりものは大盛り5杯は行けるという。好きな食べ物は、白米、オムライス、抹茶。

 

・所属サークルは、学生ボランティア本部、放送研究会。

 

・アルバイトは、旅館の仲番、学生キャスター。

 

・休日の過ごし方は、ペットの猫たちをじっと見つめるようなのんびりの日もあれば、1日びっしり1人で行動するハードな日も作る。

 

・ストレス解消法は、おもいっきり歌うこと。

 

・尊敬する人は、両親。

 

・好きな女性有名人は、有村架純、前田敦子、板谷由夏、遼河はるひ。好きな芸人は、いとうあさこ、渡辺直美、出川哲朗。好きなテレビ番組は『ヒルナンデス!』、『ミュージックステーション』。好きな映画は、ディズニー、ジブリ、『チャーリーとチョコレート工場』、『君の名は』。好きな本は、『世界から猫が消えたなら』、『流星の絆』、『五体不満足』。好きな歌手は、西野カナ、嵐、Superfly、WANIMAなど。

 

・アピールポイントは、自分も周りも笑顔にできる、太陽のような明るさ。よく「不思議なパワーの持ち主」と言ってもらえるという。

 

弦間彩華アナウンサーまとめ。

・ミス成蹊大学コンテスト2017でグランプリに輝いた。

・ネットでかわいいと話題に。

・BS朝日『News Access』で学生キャスターを務めた。

・セント・フォーススプラウトに所属していた。

今後も弦間彩華アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

プロフィール:弦間彩華

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。
2019年新人女子アナまとめ【2019年度入社の新人女性アナウンサー達】
NHK、キー局などの2019年度新人女子アナのまとめ記事になります。 2019年4月1日、各放送局で2019年度入社式が行われ、注目の新人女子アナ達が続々と紹介されています。

テキストのコピーはできません。