大沢綾子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?(KNB北日本放送)

スポンサーリンク

 

今回は、北日本放送(KNB)に所属する大沢綾子(おおさわあやこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

大沢綾子アナは、2014年入社の中堅アナウンサー。その朗らかな癒し系のルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。2018年6月1日には『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞』に出演しています。

 

大沢綾子プロフィール
出身地富山県滑川市
生年月日1991年11月23日(32歳)
身長160cm
血液型AB型
最終学歴日本大学卒業
職歴北日本放送(2014年4月~)
活動期間2014年~
推定年収?万円
推定カップCカップ
趣味

ウクレレ、会社帰りのひとりラーメン、旅行

特技

応援

資格

世界遺産検定2級

好きな言葉

相田みつをの「一生勉強、一生青春」

同期

中島凪(入社当時は社会班の記者。2015年にアナウンサーに転籍)

担当番組(過去含む)

・『ワンエフ』

大沢綾子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?(KNB北日本放送)

大沢綾子アナウンサーの経歴。

 

大沢綾子アナウンサーの経歴は、富山県滑川市出身、滑川市立北加積小学校滑川市立早月中学校、魚津高等学校?を経て、日本大学を卒業後、2014年4月に地元富山県の日本テレビ系列局である北日本放送(KNB)にアナウンサーとして入社しています。

 

高校時代には、チアリーディング部に所属。大学時代には、2011年度読売巨人軍の専属チア応援団「チームヴィーナス」のメンバーとして活動しています。

 

また、アナウンサーを目指し、テレビ朝日のアナウンススクールである『テレビ朝日アスク』を受講。2011年に行われた『未来の女性アナを探せ!』というコンテストに参加しています。(優勝は望木聡子、3位は上村彩子)

 

KNBテレビ入社後は、研修期間を経て、6月30日にローカルニュースでテレビデビュー。平日夕方のローカルワイド番組である『いっちゃん★KNB』の中継リポーター、ラジオワイド番組『でるラジ』などの番組を担当。

 

2017年12月30日には『宮根誠司VS中部10県地元じゃ当たり前え○○知らないの2017』に出演しています。

 

2018年4月7日からは、土曜夕方の情報番組『ちょこミラ』のMCを務めています。(~2021年3月)

 

同年12月15日には、『ズームイン!!サタデー』に、辻岡義道アナと望月理恵アナの富山旅の案内役で出演しています。

 


大沢綾子アナウンサーに結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

大沢綾子アナは、2020年3月に『ちょこミラ』で結婚した事を報告しています。また、気になる結婚相手についての情報は特にないようです。

 

2020年4月からは、金曜日夜の報道番組『ワンエフ』のキャスターを担当しています。(~2022年3月)

 

その後、2022年6月15日には、インスタグラムで現在妊娠9ヵ月であることと今日から産休に入ったことを報告。その後、同年7月15日に男子を出産したことを報告しています。

 

その後、2024年1月23日には自身のブログで1年半ぶりに育休から復帰したことを報告しています。

 

『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2018』に出演。

 

2018年6月1日には、自身初となる日本テレビ系全国放送の『金曜ロードSHOW特別エンターテインメント全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2018』に出演しています。番組では、「女子アナの衣装事情」の話題となり、お笑い芸人の大久保佳代子からスタジオに集結した女子アナの中で一番安上がりな衣装に見えると予想されています。

 

 

「そこはかとなく寂しい。貧相じゃないですか?」と言う大久保に大沢アナは「母と相談して決めたんです」と明かすと、大久保は「そういう言い方したら私が悪者になるじゃん。もう」と、困った表情を浮かべています。

 

 

続けて大沢アナは、「でも確かに私、これ気に入っていて、何回も着たら首周りがヨレヨレになっちゃったんで、今朝、縫ってきた」と明かし、背中を見せると確かに伸びたクビ周りを縫って詰めており、

 

 

空かさず、MCのくりーむしちゅー・上田晋也から「買い替えろ!」と突っ込まれていました。

 

人物・他のエピソード。

 

・足が速くて小学生時代には、100m走で新川地区1位になった。

 

・中学校時代、国語の音読で「上手だねっ」て先生に褒められたことがアナウンサーを目指すきっかけとなった。

 

・趣味のウクレレは、マイウクレレを所有。得意な曲はスピッツのチェリー。

 

・旅行好きであり、特に世界遺産めぐりが大好きで、世界遺産検定2級を取得。

 

・歴代のチームヴィーナス出身のアナウンサーには、藤原奈々(ニチエンプロダクション所属)、池田真由美(元WOWOWアナウンサー) 、斉藤舞子(フジテレビ) 、高橋佳子(フリーキャスター)、福山知沙(フリー)、渡部有(テレビユー山形)、同局で先輩の川口智美櫻井梨子(テレビ新潟)、中川絵美里(セント・フォース)などがいる。

 

大沢綾子アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大沢綾子(KNBアナウンサー)(@osawa_ayako_knb)がシェアした投稿

・KNBテレビアナウンサー。

・読売巨人軍の専属チア応援団「チームヴィーナス」出身。

・全国放送でヨレヨレの服を縫って出演した。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も大沢綾子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『アナウンサープロフィール:大沢綾子』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。