大慈弥レイアナ(STV札幌)がかわいい!ダンスで日本一に輝いた美尻

スポンサーリンク

 

今回は、札幌テレビ放送(STV)に所属する大慈弥レイ(おおじみれい)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

大慈弥レイアナウンサーは、2015年入社の若手アナウンサーで、ネットでも視聴者から「かわいい」と評判です。

 

2018年6月1日には、全国放送の『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞』に出演しています。

 

大慈弥レイプロフィール
愛称レイさん、レイレイ、レモン
出身地東京都
生年月日1992年7月25日(26歳)
身長164cm
血液型
最終学歴立教大学社会学部卒業
職歴札幌テレビ放送(2015年4月~)
活動期間2015年~
推定年収?万円
推定カップCカップ
趣味

茶道

特技

創作ダンス

同期

小笠原舞子

・村雨美紀

・林美玖(2018年3月退社)

担当番組(過去含む)

テレビ

『どさんこワイド179』、『シアターS』

ラジオ

『オハヨー!ほっかいどう』、『大楽勝美のクラシックも聴いてみよう!』

大慈弥レイアナウンサーの経歴。

 

大慈弥レイアナウンサーの経歴は、東京都出身、立教女学院中学校・高等学校?を経て、立教大学社会学部を卒業後、2015年4月に日本テレビ系列局である札幌テレビ放送(STV)にアナウンサーとして入社しています。

 

学生時代には、ダンス部に所属。創作ダンスで日本一になったことがあります。2013年より2年間、日本テレビイベントコンパニオン30期生としてテレビ番組や各種イベントのアシスタントを務めています。

 

STV入社後は、研修期間を経て、9月から情報番組『どさんこワイド!!朝! 』(~2016年3月)、10月から新人女子アナ全員で戦隊コスプレで出演するミニ番組『すすめ!みらい戦隊!!』(~2018年3月31日)を担当。

 

2017年11月15日放送の日本テレビ系バラエティ番組『今夜くらべてみました』(ゲストは内田莉紗、伊東幸子、馬場ももこ)に徳井の札幌ロケでVTRで初出演しています。

 

2018年6月1日放送の日本テレビ系『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞』に同局の先輩アナである内山佳子大家彩香と共にスタジオ出演しています。

 

大慈弥レイアナウンサーには、これまでに彼氏や結婚などの恋愛に関する情報はなく現在独身だと思われます。

 

他のエピソードなど。

 

・「大慈弥」という珍しい苗字は、大分県宇佐市にルーツがあり、武家に源流があると言われているという。名前のカタカナでの「レイ」は、由来の一つに数字の「0」があり、 全ての始まりであり、無限の可能性を持つという。

 

・名前だけ見ると仏教的に感じるが、関東のごく普通の家庭で育ったいう。2018年3月放送の『どさんこワイド』で偶然、母方の実家である千葉県安房郡鋸南町にある曹洞宗の鋸山日本寺の中にある茶室の亭主の祖母(姓は藤井)を紹介したが、大慈弥という名前は「父方」の苗字であり、寺とは関係がないと説明している。

 

・創作ダンスでは、女優の土屋太鳳と中国遠征に行った事がある。

 

・『今夜くらべてみました』に出演した際には、先輩の大家彩香からダンスが得意と紹介され披露した。

 

キレの良い創作ダンスを披露したが、しかし、徳井はダンスよりも大慈弥レイアナの美尻に注目。

 

また、大慈弥アナのデスクをチェックしたら机の下から次々とフルグラやリンゴが出てきて「食生活がニューヨーカー」といじられていた。

 

大慈弥レイアナウンサーまとめ。

・学生時代には創作ダンスで日本一。

・日本テレビイベントコンパニオン30期生。

・素晴らしいケツをしている。

今後も大慈弥レイアナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『アナウンサーブログ:大慈弥レイ』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

コメント