佐藤有希アナウンサーの学歴や経歴!ABS秋田放送の美人アナ

スポンサーリンク

今回は、秋田放送(ABS)に所属する佐藤有希(さとうゆき)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

佐藤有希アナウンサーは、佐渡市ケーブルテレビ、NHK青森放送局を経て、秋田放送(ABS)で活動。夕方のワイド番組『エビス堂☆金』の司会を務めています。

 

佐藤有希プロフィール
出身地岩手県大船渡市
生年月日1984年9月6日(34歳)
身長161cm
血液型AB型
最終学歴立教大学卒業
職歴秋田放送(ABS)(2013年4月~)
活動期間2008年~
推定年収?万円
推定カップCカップ
趣味

祭りめぐり(伝統芸能鑑賞)、詩吟、競艇、テニス、ヨガ

特技

?

担当番組(過去含む)

テレビ

・『エビス堂☆金』

ラジオ

・『佐藤有希のあさラテ』

・『なんてったって日曜はスポーツ!』

佐藤有希アナウンサーの経歴。

 

佐藤有希アナウンサーの経歴は、岩手県大船渡市出身、岩手県立大船渡高等学校を経て、立教大学卒業。芸能プロダクションである『ニチエンプロダクション』に所属し、2008年から2年間、新潟県の佐渡市ケーブルテレビに勤務。同局では『CNSニュース』、『国体に体当たり!』、『佐渡市行政情報』などの番組を担当しています。

 

その後、2010年から2年間、NHK青森放送局に契約キャスターとして勤務。ニュースのほか『あっぷるワイド』、『情報ランチ』、『東北小さな旅』などの番組を担当しています。

 

その後、2013年4月に日本テレビ系列局である秋田放送(ABS)にアナウンサーとして入社しています。情報番組『エビス堂☆金』の司会、ラジオでは『ごくじょうラジオ』『佐藤有希のあさラテ』、『なんてったって日曜はスポーツ!』などの番組に出演しています。

 

2017年8月10日放送の日本テレビ系『ZIP!』内のコーナー「チューモーク!」で全国放送デビュー。秋田県からご当地アイスである「ババヘラ」を紹介しています。(「ババヘラ」とは、60年以上前からあるアイスの移動販売。秋田では、お婆さんのことを親しみをこめて「ババ」と呼び、ババがヘラでアイスを盛ることから「ババヘラ」と呼ばれるようになった。)

 

佐藤有希アナウンサーは歴史好き。

2018年6月1日には、全国の日本テレビ系列局から個性的な女子アナを集結して大賞を決めるというバラエティ番組『金曜ロードSHOW!全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2018』に出演。「全国アナウンサー名鑑」では「心意気が幕末の志士すぎるアナウンサー」と紹介された。

後輩アナの鴨下望美によると「俳句みたいなものをぶつぶつ言っているのはよく見かけますね」と証言。本人に聞いてみると「幕末の偉人の辞世の句」を詠んでいると明かし、井伊直弼の辞世の句を披露。

井伊直弼は安政の大獄で優秀な人材をたくさん処刑して悪者のイメージを持たれがちだが、それは仕方がない状況で自分があえて悪役にならないと世の中に平和はやってこなかったと力説。

自分より相手を思いやる気持ち「自己犠牲」の精神が好きだと話した。

しかし、佐藤アナは事前のテレビ電話の打ち合わせで「後々は部長になりたいです」と発言しており、エゴ丸出しだった。

佐藤有希アナウンサーまとめ。

・元佐渡市ケーブルテレビアナウンサー。

・元NHK青森放送局に契約キャスター。

今後も佐藤有希アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『アナウンサーブログ:佐藤有希』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
地方局(ローカル)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

コメント