瀧山あかねアナがかわいい!彼氏結婚や高校大学身長は?(AbemaTV,元NMB48)

スポンサーリンク

 

今回は、AbemaTV専属キャスターとして活動している瀧山あかね(たきやまあかね)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

瀧山あかねアナウンサーは、高校時代にはアイドルグループ『NMB48』に研究生として在籍。大学時代にもファッションモデルやタレント活動をしていた経歴を持ち、ネット上で「かわいい」と評判です。

 

瀧山あかねプロフィール
愛称ねっち
出身地兵庫県尼崎市
生年月日1994年5月10日(29歳)
身長/体重171㎝/52㎏
スリーサイズB87-W59-H88(㎝)
血液型A型
最終学歴関西学院大学文学部卒業
勤務局AbemaTV
活動期間2011年~
推定カップEカップ
趣味

アイドル鑑賞

特技

テニス、ジャズダンス

座右の銘

「人に優しく自分に厳しく」

同期

西澤由夏

藤田かんな

出演番組(過去含む)

・AbemaNewsチャンネル各種番組リポーター

・『チャンスの時間』など

瀧山あかねアナがかわいい!彼氏結婚や高校大学身長は?(AbemaTV,元NMB48)

瀧山あかねアナウンサーの経歴。

 

瀧山あかねアナウンサーの経歴は、兵庫県尼崎市出身、私立啓明学院中学校・高等学校を経て、2013年4月に関西学院大学文学部に入学。同大学を2018年3月に卒業後、翌4月にAbemaTVに入社しています。

 

幼稚園の頃から小学6年生までジャズダンスを習い、中学時代はソフトテニス部に所属。県大会3位となり近畿地区の大会に出場した実績を持ちます。

 

 

高校時代の2011年5月行なわれた『NMB48』の第2期オーディションに合格。翌6月5日に東京ドームシティホールで開催された『見逃した君たちへ~AKB48グループ全公演~(チームK2ndStage「青春ガールズ」公演)』において、NMB48の2期生として初お披露目。8月13日にNMB482期生『PARTYが始まるよ』で劇場公演デビューしています。

 

当時からアナウンサー志望だった事もあり、大学に進学するため「学業優先」を理由に2011年12月10日の公演でNMB48からの卒業を発表。同月22日の卒業公演を経て、2012年1月15日の『オーマイガー!』発売記念イベントの参加を最後に、NMB48としての活動を終了しています。

 

 

大学時代の2014年4月から、芸能プロダクション『ベンヌ』に所属し芸能活動を再開。同月27日には、関西テレビ『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』の「初代なんでやねんガールズオーディション」に合格し「なんでやねんガールズ」の一員としてレギュラーで出演しています。また、雑誌『LARME』にモデルとして出演しています。

 

2015年1月5日からは、ABCラジオ『Monday!SPORTS-JAM』にパーソナリティとしてレギュラーで出演。同年9月には、講談社が主催する女性アイドルオーディション『ミスiD2016』のセミファイナリストに選出されています。その後、2016年9月19日には、就職活動の準備などを理由に『Monday!SPORTS-JAM』を卒業しています。

 

 

その後、2017年9月20日には、インターネットテレビ局AbemaTVの初代専属キャスターに内定したことが発表され、同月より『テレビ朝日アスク』に通いながら準備期間に入っています。そして、11月5日放送の『72時間ホンネテレビ』がAbemaTVアナウンサーとしての初仕事となりました。

 

そして、2018年4月から正式に配属され、同月28日放送の『ラスト亀田興毅』で初鳴き。5月5日には、同番組控室リポーターも務めています。

 


瀧山あかねアナに結婚情報は?

 

瀧山あかねアナには、これまでに結婚情報はありません。

 

人物・彼氏・他のエピソードなど。

・2023年5月22日発売の『週刊プレイボーイ』において、表紙&巻頭グラビアに登場。人生初グラビア・初表紙に挑戦し、ビキニ姿を解禁した。また、同日に【デジタル限定】瀧山あかね写真集「171センチ、新時代の女子アナ。初グラビア、初表紙の衝撃!」 週プレ PHOTO BOOK Kindle版がリリースされた。

 

・2022年10月には、バラエティ番組『ぜにいたち』において2週にわたっての密着企画が配信され、元彼氏は「会社経営者が多い」と告白した。また、都内のマンションに妹と2人で住んでいるという。

 

・2021年9月10日配信のバラエティ番組『東京スケッチ』「東京知っとかないとバスツアー」にバスガイドとして登場し、以前渋谷で大物芸人と週刊誌に撮られたことがあると告白した。

 

・2018年8月19日配信のバラエティ番組『給与明細』では、デートクラブへの潜入企画で面接官から「今までお付き合いした人数は?」と質問され「3人です」と正直に答えた。

・小さい頃からアイドルが大好きで、AKB48のファンで握手会にもよく行っていた。

 

・お笑い好きで大学生の時には漫才劇場に通っていた。

 

・NMB48在籍時のキャッチフレーズは、「あなたのハートをねっちがー(キャッチー) ねっちのハートをあなたがー(タッチー) 『ねっち』こと、瀧山あかねです」だった。

 

・怖いもの知らずの性格でオーディションを受ける際には交通費が出ないので1人で東京ー大阪間のヒッチハイクを平気でやっていた。

 

・趣味はシーシャ(水タバコ)。かつてはシーシャバーに通っていたほか、自宅にマイシーシャも持っている。

 

瀧山あかねアナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

瀧山あかね (ABEMAアナウンサー)(@takiyama_akane)がシェアした投稿

・高校時代は『NMB48』研究生。

・大学時代もタレント活動をしていた。

・2018年4月よりAbemaTV専属キャスターとして活動。

・ネットでかわいいと話題に。

今後も瀧山あかねアナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『瀧山あかねオフィシャルブログ』

テキストのコピーはできません。