瀧山あかねアナは元NMB48!元彼氏は芸人のこうへいか?

スポンサーリンク

今回は、AbemaTV専属キャスターとして活動している瀧山あかね(たきやまあかね)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。

 

瀧山あかねアナウンサーは、高校時代にはアイドルグループ『NMB48』に研究生として在籍。大学時代にもファッションモデルやタレント活動をしていた経歴を持ちます。

 

瀧山あかねプロフィール
愛称ねっち
出身地兵庫県尼崎市
生年月日1994年5月10日(24歳)
身長/体重170㎝/52㎏
スリーサイズB87-W59-H88(㎝)
血液型A型
最終学歴関西学院大学文学部卒業
勤務局AbemaTV
活動期間2011年~
推定カップEカップ
趣味

アイドル鑑賞

特技

テニス、ジャズダンス

座右の銘

「人に優しく自分に厳しく」

同期

西澤由夏

藤田かんな

出演番組(過去含む)

・AbemaNewsチャンネル各種番組リポーター

・『チャンスの時間』など

瀧山あかねアナウンサーの経歴。

瀧山あかねアナウンサーの経歴は、兵庫県尼崎市出身、私立啓明学院中学校・高等学校を経て、2013年4月に関西学院大学文学部に入学。同大学を2018年3月に卒業後、翌4月にAbemaTVに入社しています。

 

幼稚園の頃から小学6年生までジャズダンスを習い、中学時代はソフトテニス部に所属。県3位となり近畿地区の大会に出場した実績を持ちます。

 

 

高校時代の2011年5月行なわれた『NMB48』の第2期オーディションに合格。翌6月5日、東京ドームシティホールで開催された『見逃した君たちへ~AKB48グループ全公演~(チームK2ndStage「青春ガールズ」公演)』において、NMB48の2期生として初お披露目。8月13日、NMB482期生『PARTYが始まるよ』で劇場公演デビューしています。

 

当時からアナウンサー志望だった事もあり、大学に進学するため「学業優先」を理由に2011年12月10日の公演でNMB48からの卒業を発表。同月22日の卒業公演を経て、2012年1月15日の『オーマイガー!』発売記念イベントの参加を最後に、NMB48としての活動を終了しています。

 

大学時代の2014年4月から、芸能プロダクション『ベンヌ』に所属し芸能活動を再開。同月27日、関西テレビ『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』の「初代なんでやねんガールズオーディション」に合格し「なんでやねんガールズ」の一員としてレギュラー出演しています。雑誌『LARME』にもモデルとして出演しています。

 

2015年1月5日からは、ABCラジオ『Monday!SPORTS-JAM』にパーソナリティとしてレギュラー出演。同年9月には、講談社が主催する女性アイドルオーディション『ミスiD2016』のセミファイナリストに選出されています。2016年9月19日、就職活動の準備などを理由に『Monday!SPORTS-JAM』を卒業しています。

 

2017年9月20日、インターネットテレビ局AbemaTVの初代専属キャスターに内定したことが発表され、同月より『テレビ朝日アスク』に通いながら準備期間に入っています。11月5日放送の『72時間ホンネテレビ』がAbemaTVアナウンサーとしての初仕事となりました。

 

2018年4月から正式に配属され『ラスト亀田興毅』で初鳴き。5月5日、同番組控室リポーターも務めています。

 

瀧山あかねアナウンサーの彼氏や結婚情報は?元彼氏は芸人のこうへい?

 

瀧山あかねアナウンサーに関する彼氏や結婚などの恋愛にまつわる明確な情報はないようです。

 

しかし、2016年6月の匿名掲示板『2ちゃんねる』では、吉本興業の双子お笑いコンビ『吉田たち』の「こうへい:吉田康平」と過去に交際していたという内容の書き込みがあります。また、同スレッドによると、瀧山あかねアナがNMB48時代に比べて格段に可愛くなっているという指摘があり、整形疑惑が浮上しています。その後、高校の同級生と思われる人物から「瀧山あかね高校一緒 顔いじってない」という整形については否定する書き込みがありましたが、続けて「ただめちゃくちゃ性格悪い。貢がせるために男と付き合う人だよ。ほんまに性格悪いから(笑)」と暴露されています。さらに「あと漫画喫茶で付き合ってない男とヤッちゃった~って言ってて引いた。身バレしてもいいわあんなクソ〇〇」という過激な内容に続いています。

参考:大阪吉本ファンスレ27 [無断転載禁止]©2ch.net

 

また、NBM48時代のアンケートでは、好きな男性のタイプは、よくご飯を食べる人で「ガツガツ食べて欲しい」といいます。

 

人物。他のエピソードなど。

・小さい頃からアイドルが大好きで、AKB48のファンで握手会にもよく行っていた。

 

・NMB48在籍時のキャッチフレーズは、「あなたのハートをねっちがー(キャッチー) ねっちのハートをあなたがー(タッチー) 『ねっち』こと、瀧山あかねです」だった。

 

・怖いもの知らずの性格でオーディションを受ける際には交通費が出ないので一人で東京ー大阪間のヒッチハイクを平気でやっていた。

 

瀧山あかねアナウンサーまとめ。

 

 

・高校時代は『NMB48』研究生。

・大学時代もタレント活動をしていた。

・2018年4月よりAbemaTV専属キャスターとして活動。

今後も瀧山あかねアナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『瀧山あかねオフィシャルブログ』

スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビ朝日(EX)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

コメント