西澤由夏アナがかわいい!高校大学身長や彼氏結婚は?(AbemaTV)

スポンサーリンク

 

今回は、AbemaTV専属キャスターとして活動している西澤由夏(にしざわゆか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

西澤由夏アナウンサーは、大学時代に『ミス中央大学コンテスト2013』でグランプリに輝いた美貌の持ち主。当時よりタレントとして活動しており、ネットでも「かわいい」と注目されています。

 

西澤由夏プロフィール
愛称にしゆか、にっしー、ざわわなど
出身地埼玉県
生年月日1993年8月12日(29歳)
身長/靴の大きさ158㎝/22.5㎝
スリーサイズB78-W57-H82(㎝)
血液型O型
最終学歴中央大学経済学部公共環境学科卒業
勤務局AbemaTV
活動期間2016年~
推定カップBカップ
趣味

タレントのブログを読むこと、趣味写真をアルバムに残すこと、料理、アイドル鑑賞、テーブルコーディネート

特技

早口言葉、殺陣、早起き

座右の銘

後悔しないよう今という時間を大切にする

同期

藤田かんな

瀧山あかね

出演番組(過去含む)

・『チャンスの時間』

・『格闘代理戦争』

・『横浜ベイスターズ中継』

・『堀江貴文と藤田晋のビジネスジャッジ』など

西澤由夏アナがかわいい!高校大学身長や彼氏結婚は?(AbemaTV)

西澤由夏アナウンサーの経歴。

 

西澤由夏アナウンサーの経歴は、埼玉県出身、中央大学附属高等学校を経て、中央大学経済学部公共環境学科を卒業後、2016年4月に株式会社サイバーエージェントに入社しています。

 

大学時代には、バスケサークル『SWEEP』に所属していたほか、放送研究会にも所属。

 

 

2年次には『ミス中央大学コンテスト2013』においてグランプリに輝いています。続けて出場した大学日本一を決めるミスコン『Miss of Miss Campus Queen Contest2013』でもファイナリストに選出されています。

 

その後、芸能プロダクション『スペースクラフト』のキャンパスクイーンに所属し、タレント活動を始めています。一方、就職活動ではアナウンススクールに通い、キー局各局のアナウンサー試験を受けましたが、合格に至ることはできませんでした。

 

2016年にサイバーエージェント入社後は、アメーバブログの営業職に就いています。

 

2年目の2017年4月からは、一社員として、テレビ朝日と共同で運営しているインターネット放送局AbemaTVの番組である『マジガチランキング』や『AbemaPrime』に出演しています。

 

同年9月には、AbemaTV初となる専属キャスターに就任しています。もともとアナウンサー志望であった為、同局が専属アナウンサーの募集を開始すると、自ら応募し合格しています。2018年4月のアナウンス室始動に向け、社員と並行してテレビ朝日アスクに通い準備を始めています。

 

そして、2018年4月18月からは、お笑いコンビ・千鳥出演の『チャンスの時間』のアシスタントをレギュラーで担当しているほか、『熱闘!Mリーグ』、『大和証券Mリーグ2018』、『芸人代理戦争』、『ニューヨーク恋愛市場』、『NewsBAR橋下』、『堀江貴文と藤田晋のビジネスジャッジ』、野球中継など様々な番組を担当しています。

 


テレビ朝日の『ロンドンハーツ』に出演。

 

2021年3月23日には、テレビ朝日系バラエティ番組『ロンドンハーツ』「全国の女子アナ132人がリアルに選んだ好きな芸人GP」にPV風のVTRで出演して、お笑いコンビ・ぺこぱのシュウペイに票を入れています。

 

西澤由夏アナウンサーの彼氏や結婚情報は?

 

西澤由夏アナウンサーに関する彼氏や結婚などの恋愛に関係する情報はないようです。

 

ミスコン参加時のインタビューによると「ドキッ」とする異性の仕草では、「頭なでなで」と「運転する姿」と答えており、「こんな異性に惹かれます」という項目では「常識を知ってるしっかりした人」「包容力のある人」「男らしい人」だといいます。また、好きな男性有名人は、玉森裕太、向井理と答えています。

 

人物・ほかのエピソードなど。

・2022年9月22日発売の『週刊ヤングジャンプ』の表紙と巻頭グラビアを担当。

 

・小学生の頃から毎朝フジテレビの『めざましテレビ』を観ていてアナウンサー志望となった。小学2年生の文集に将来の夢として「アナウンサー」と書いていた。

 

・中学生時代はバスケ部に所属し、3年生のときは副部長を務めていた。高校時代はダンス部に所属して主にヒップホップを踊っていた。

 

・どんなときも比較的冷静な自分でいられるのが強みとしている。

 

・学生時代のアルバイトは、芸能界入りする前には「五右衛門」や「にんにくや」などの飲食店。

 

・大学3年の2015年頃には、スペースクラフト所属のミスキャンパスファイナリスト経験者による10人組グループ「JD(女子大生)クィーン」に参加しイベントやスーパー耐久レース会場でリポーターやPR活動をしていた。

 

・尊敬する人は、両親。憧れの人は高橋真麻。目標はTBSの安住紳一郎アナ。

 

・好きな女性有名人は、新垣結衣、武井咲。好きな芸人は、狩野英孝、劇団ひとり。好きなテレビ番組は、kismybusaiku、ゴッドタン、サマーヌード。好きな歌手は、miwa

 

・好きな言葉は、努力は必ず報われる。

 

・趣味のアイドル鑑賞は、ライブDVDを買ったり、歌番組を録画して見たりしている。特に乃木坂46と欅坂46が大好き。

 

西澤由夏アナウンサーまとめ。


出典:yknszw(公式インスタグラム)

・ミス中央大学コンテスト2013グランプリ。

・ネットでかわいいと話題に。

・サイバーエージェント社員でありAbemaTV専属キャスターとして活動。

今後も西澤由夏アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『西澤由夏オフィシャルブログ』

テキストのコピーはできません。