トラウデン直美のすっぴんがかわいい!出身高校大学や父親は?

スポンサーリンク

 

今回は、芸能事務所パールに所属するトラウデン直美(とらうでんなおみ)についての情報をリサーチしていきます。

 

トラウデン直美は、今注目のハーフモデル。人気女性ファッション誌『CanCam』専属モデルを務め、端麗なルックスでネットで「かわいい」と話題になっています。

 

一方では、日本テレビ系『Going!Sports&News』日曜版のお天気キャスターを務めるなどキャスターとしても活躍しています。

 

トラウデン直美プロフィール
出身地京都府京都市出身
生年月日1999年4月21日(21歳)
身長/体重170㎝/48.5㎏
スリーサイズB80-W56-H88(cm)
靴の大きさ24.5㎝
血液型A型
最終学歴慶應義塾大学法学部在学中
職歴モデル(2013年~)
ジャンルモデル、キャスター
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

散歩、人間観察、天文学

特技

乗馬

担当番組(過去含む)

・BS-TBS『スイモクちゃんねる』

・BSテレ東『日経プラス10』

・日本テレビ系『Going!Sports&News』日曜日お天気キャスター

トラウデン直美のすっぴんがかわいい!出身高校大学や父親は?

トラウデン直美キャスターの経歴。

 

トラウデン直美キャスターの経歴は、京都府京都市出身出身、京都市立錦林小学校、京都市立近衛中学校同志社国際高等学校を経て、2018年4月から慶應義塾大学法学部政治学科に在学中です。

 

 

小学生時代から成績は優秀でしたが、引っ込み思案で大人しい性格だったといいます。中学生になってからも帰宅部で、学校と家の往復のみという生活を送っていたため、それを見かねた母親が何かやらせたいと思い『ミス・ティーン・ジャパン』に応募したといいます。

 

 

本人は嫌で、どうせ一次で落ちると思っていましたが、2012年9月16日に開催された『2013ミス・ティーン・ジャパン(応募資格13歳~17歳)決勝大会』でグランプリに輝き、13歳で女性誌『CanCam』(小学館)の最年少専属モデルとしてデビューしています。

 

 

また、国内のファッションショーにも多数出演しており、『東京ガールズコレクション』には、2012AWから全て出演しています。

 

 

そして、上京後の2018年4月1日深夜より、日本テレビ系『Going!Sports&News』日曜版のお天気キャスターとして出演しています。(土曜は水谷果穂が担当)

 

『Going!』歴代お天気キャスター
2010年4月1日~2014年3月29日(2010年度~2013年度)佐藤ありさ(土曜、日曜)
2014年3月29日~2015年3月29日(2014年度)岡本あずさ(土曜)、佐藤ありさ(日曜) 
2015年4月4日~2016年3月28日(2015年度)大川藍(土曜)、松井愛莉(日曜) 
2016年4月3日~2017年3月27日(2016年度)伊藤萌々香(土曜)、古畑星夏(日曜)
2017年4月2日~2018年3月26日(2017年度)大石絵理(土曜)、水上京香(日曜) 
2018年3月31日~2019年3月(2018年度)水谷果穂(土曜)、トラウデン直美(日曜)

 

また、番組ではプロ野球の取材もしており、得意の英語を活かし外国人選手にインタビューをしています。

 

2018年7月1日、8月12日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』にコメンテーターの1人として出演しています。

 

 

2019年2月26日には、日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』に出演しています。

 

 

2019年11月10日にNHKが生中継した天皇陛下の即位を披露するパレード『祝賀御列の儀』の特別番組に出演し、そこで「被災地の方々にとって陛下のお言葉というのは本当に力になると思うので、常に国民のことを第一に考えているんだなということがすごく良く分かりました」「母が大学生のころに両陛下のご成婚パレードを見に行ったということを話してくれたんですけど、その時に嬉しそうに誇らしげに話してくれたことを思い出しました」「令和は今日、両陛下がお示しになられたように、一人一人が寄り添って協力する時代になってほしい。日本が平和というものを追求していって、尊敬される国になれればいいなと思うので、そういう時代を担っていける世代になれれば」などとコメントしたところ、そのコメント力や端麗な容姿に注目が集まり、ネット上で「神コメント」などと話題になりました。

 

 

2020年2月16日には、日本テレビ系『誰だって波瀾爆笑』にゲストで出演しています。

 

 

2020年4月からは、BS-TBS『スイモクちゃんねる』の木曜日MC、BSテレ東『日経プラス10』の木曜日コーナーキャスターを務めています。

 

 

トラウデン直美キャスターの彼氏や熱氏情報は?

 

トラウデン直美キャスターには、これまでに彼氏や熱愛などの恋愛に関する情報はないようです。彼女は、なかなか人のことを好きにならない性格だといい、小学生の頃からまったくモテなく彼氏はいなかったといいます。

 

 

また、高校時代にはすごく優秀な先輩がいて、その人にいきなり「出かけましょう」と誘い「ドン引きされた」という過去があり、言い寄ってこられるのは苦手で、必ず自分から告白するタイプだといいます。

 

2017年11月のスポーツ報知のインタビューによると、大学ライフについて「サークルにも入っていろいろな人と出会いたい」といいつつも、合コンは「20歳になるまでは行きたくない。1年は様子見かな」と慎重なコメントをしています。

 

また、好きな男性のタイプは、家でまったりしても気を遣わない相手だといい、具体的には、上手に空気の読める人。自分のペースと合う人。波長や店舗の合う人。気を遣わないでいい人。自己表現がしっかりできる人。心落ち着ける人など。

 

トラウデン直美のすっぴん、父親、家族、人物、エピソードなど。

 

・いつもすっぴんで現場入りをしている。くまができやすい体質だという。

 

 

・ドイツ人で京都大学環境学研究科でドイツ語教師を務める父親・ディーター・トラウデン氏と上智大学出身の母親から生を受けたハーフ。きょうだいには3歳離れたイケメンの弟がいる。祖父も慶應義塾大学出身。

 

 

母親いわく父親はハリソン・フォード似のイケメン。25年前に来日したといい、几帳面でとても真面目な性格。テスト98点でも怒られたという。また、ソーセージは「シャウエッセン」で、友達のお弁当に入っていた「タコさんウインナー」に憧れたという。

 

・中世ヨーロッパの研究者である父の影響から政治に興味を持ち、特に欧州に比べて劣っていると感じる女性の働き方改革や環境対策に関心を持ち、「選挙特番やキャスターの仕事もやってみたい」と意欲を示している。

 

・5歳からピアノを習っている。特技である乗馬は、小学生の頃から始め、主に馬場馬術を中心に障害馬術やクロスカントリーにも取り組む。

 

・小学生の頃から成績優秀で陸上部に所属していた。中学時代の成績もオール5で、高校でも評定平均4.0以上を維持。高校では生徒会の会計長をしていた。

 

・負けず嫌いな性格。見た目から「英語できるんでしょ?」と決めつけられることが多く、それが嫌で英語をマスターするために同志社国際高等学校に進学した。

 

 

・慶應義塾大学法学部には、法学部独自のAO入試・FIT入試で約80人の狭き門に合格。モデル業をこなしながらも「授業は一番前の席でかぶりつく」ほどマジメに出席しており、2年生(2020年2月時点)で単位の3分の2を取得しているという。

 

 

・一方では、「勉強できるんでしょ?」と思われることにプレッシャーも感じているという。報道系の番組は事前に予習し、『祝賀御列の儀』の際にもかなり勉強をして臨んだという。

 

・エゴサーチはしない。オンエアも観ないという。

 

 

・堅実なしっかりもので、私服は「プチプラ高見えコーデ」。ブランド品もセールで安く買っているという。

 

・モデルなのに半年に一回しか美容室に行かないという。

 

トラウデン直美キャスターまとめ。


出典:naomi_trauden_official(公式インスタグラム)

・中学生時代から『CanCam』の専属モデルを務めている。

・中学の成績はオール5、慶應義塾大学法学部在学中の才媛。

・ネットでかわいいと話題に。

・2018年度から『Going!Sports&News』のお天気キャスターを務めている。

今後もトラウデン直美キャスターの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

トラウデン直美オフィシャルブログ「the Earth is round」

関連記事
【気象予報士】女性お天気キャスター名鑑【一覧】
美人でかわいい魅力的な、女性気象予報士、お天気キャスターをまとめています。気象予報士とは、天気予報を行なうために必要な国家資格の取得者の事です。番組によっては資格を取得していないタレントを起用する場合もあります。 今後も随時更...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気象予報士・お天気キャスター

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑