國生千代アナがかわいい!出身大学や結婚や経歴は?(元NHK大阪)

スポンサーリンク

 

今回は、NTBに所属する國生千代(こくしょうちよ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

國生千代アナウンサーは、元NHK札幌放送局契約キャスター、NHK大阪放送局契約キャスター。現在は東海地方を中心にフリーアナウンサーとして活動しています。

 

國生千代プロフィール
出身地兵庫県(主に三田市)
生年月日1992年1月18日(29歳)
身長159㎝
血液型A型
最終学歴神戸女学院大学卒業
所属NHK札幌→NHK大阪→フリー
活動期間2016年~
ジャンル情報
推定カップDカップ
趣味

スポーツ(特にサッカーとダンス)、懐メロカラオケ、コーヒー豆挽き、隠れ鉄子(路面電車好き)、360°開脚。

資格

普通自動車免許、JFAサッカー審判4級

モットー・座右の銘

『Do, or do not. That’s all.』、『やるからには楽しまないと損!』。

同期(NHK大阪)

櫻井有里沙

出演番組(過去含む)

・GBS-TV『ぎふナビ!』金曜夜8時

・ひまわりネットワーク『グランパスSTADIUM!』

・MTV『ゲンキ!みえ!~生き活きリポート~』

・NHK大阪『ウイークエンド関西』

・NHK大阪『ニュースほっと関西』リポーター

國生千代アナがかわいい!出身大学や結婚や経歴は?(元NHK大阪)

國生千代アナウンサーの経歴。

 

國生千代アナウンサーの経歴は、大阪府生まれ兵庫県(主に三田市)育ち。?高等学校を経て、神戸女学院大学を卒業。HR営業を経て、2016年4月からNHK札幌放送局で契約キャスターとして活動しています。

 

 

同局では、夕方のローカルニュースワイド番組である『ほっとニュース北海道』のリポーターを担当しています。

 

 

その後、2018年4月にNHK大阪放送局に移籍。2年振りに関西に戻り、夕方のローカルニュースワイド番組である『ニュースほっと関西』にリポーターとして出演。同番組の新コーナー『ほっとタウン』を担当しています。

2020年3月末を以って同局を卒業。翌4月より、NTB所属のフリーアナウンサー、タレントとなり、東海地方を拠点に活動しています。また、自身のSNSで結婚した事を明かしています。

 


人物・他のエピソードなど。

 

・「國生」という苗字は珍しく全国に100人いないという?。

 

・高校時代は、女子サッカー部に所属し、キャプテンを務めていた。

 

・大阪京都神戸の女性専用アナウンススクール『関西Beスクール』10期生。

 

 

・2019年1月の『ニュースほっと関西』で、7年前の今宮戎神社の第60代福娘時代の写真が紹介された。宇野名都美(元テレビ愛知)はアナウンサースクールと福娘で同期。

 

・猫を飼っている。

 

・ネットではアイドルグループ・乃木坂46メンバーの中田花奈に似ていると話題になったことがある。

 

・アナウンサーを志したきっかけは「ラジオ番組に届いたお便りで、被災地へ行った時のよっこばぁとの出会いを思い出し、自分も番組のように言葉で人と人を繋ぐ仕事をしたいと思ったのがきっかけ。」

・大学時代には、兵庫県にあるラジオ関西『おとなののこり汁(おとなののこりじる)』に出演していたらしい。えがわさゆり(セント・フォース)も同番組出身らしい。

 

國生千代アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

國生 千代(@chiyo_de_gozaimasu)がシェアした投稿

・今宮戎神社第60代福娘。

・元NHK札幌放送局キャスター。

・元NHK大阪放送局キャスター。

・現在はフリーアナウンサーとして活動。

今後も國生千代アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『NTB:國生千代』

関連記事
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

テキストのコピーはできません。